人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んだ人の勝ち! 

ja07jewel.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 25日

クリスマスイブの過ごし方

目的地の無いツーリングを久しぶりにしました。
ここ数ヶ月、ツーリングといえば青山や実家など行先の決まったものばっかりだったから純粋にカブをエンジョイしよう!とぶらぶら走ってきました

せっかく乗るんだからと目標もたててみました
1、雪が積もっているのを見る
2、除雪されてないところで遊んでみる(夏タイヤの限界チェック)
3、自分好みの道をみつける
4、冬の低燃費記録更新を目指す
5、航続距離の記録更新を目指す

4・5をする理由として、ふだんの燃費がかなり悪くなってきているけど、もしかしてエンジンの調子が悪いのか?と疑問を抱いたから。
去年の12月は53.4km/L だったけど、今月は44km/L くらいになりそうな予想だったので・・・
去年と今とでは使用環境や条件がかなり違うから、比較してもあまり意味は無いんですけどね~


というわけで雪をもとめて山陰方面にいってきました

クリスマスイブの過ごし方_c0348196_01472851.jpg
クリスマスイブの過ごし方_c0348196_01472809.jpg
クリスマスイブの過ごし方_c0348196_01472844.jpg
クリスマスイブの過ごし方_c0348196_01472872.jpg
クリスマスイブの過ごし方_c0348196_01472845.jpg
クリスマスイブの過ごし方_c0348196_01472875.jpg
クリスマスイブの過ごし方_c0348196_01472801.jpg
クリスマスイブの過ごし方_c0348196_01472886.jpg
クリスマスイブの過ごし方_c0348196_01500044.jpg
クリスマスイブの過ごし方_c0348196_01500066.jpg
結論!
1、クリア
2、クリア 圧雪は遊べる。新雪は簡単にスタックするから遊べない。スノーorスパイクタイヤ欲しい(笑)
3、クリア ただしネズミ取りが居たから注意。

4、クリア 行程のほとんどが気温0~5℃で燃費63.1km/L 十分すぎる結果です。つまりエンジンは絶好調
5、クリア 航続距離294.9km これまででぶっちぎりの新記録! 夏だったら350km超狙えるかも?

自分の運転では、燃料計の針が動かなくなってから40km近く走れました。
んで給油したら公称タンク容量4.3Lを超える4.67L入りました。ついでにこれも新記録ですw(4.3超えたのは3度目)
クリスマスイブの過ごし方_c0348196_01472890.jpg
これが非リア充カブ乗りのXmasイブの過ごし方の一例です(笑)
楽しかったなぁ

おしまい


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


by jewel-cub110 | 2014-12-25 02:23 | カブ110 | Comments(0)


<< カブ菌に感染しかけの友人      弟カブ購入経緯と高知旅行 >>