人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んだ人の勝ち! 

ja07jewel.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 11日

Hondaを全力で応援します!

2015年度からホンダがF1に帰ってきますね
しかもパートナーはあのマクラーレン!
Hondaを全力で応援します!_c0348196_11380083.jpg
昨日はカフェカブの会場でもあるホンダ本社前で歴代マシンの展示がされたようですね~。行きたかったな・・・

「マクラーレン・ホンダ」といえば数々の伝説を残してきたチームだと思うので、今年の新チームも期待しちゃいます
自分は1994年生まれなので当時の「マクラーレン・ホンダ」を知らない世代なんですが(笑)



さて、ここからは自分の話になりますが、実は大学でフォーミュラ活動やってます!
フォーミュラプロジェクト(自動車部)という部活で「全日本 学生フォーミュラ大会 」というものに参戦すべく毎日頑張っています。

学生フォーミュラというのは・・・フォーミュラマシンの設計・製作、チーム運営や渉外活動、そして大会でのドライバーも含めほとんどすべてを生徒自らが行い「ものづくり」を学んでいく活動です。

自分は製作面ではフライス盤と溶接を担当しています
昨日は縦フライスでS45Cをゴリゴリと削ってました(笑)

Hondaを全力で応援します!_c0348196_12344441.jpg
春休み中にマシンの自立、GW頃にシェイクダウン完了が目標です。


話が少しそれましたが、Honda二輪ユーザーの1人として、フォーミュラ活動をしている1人の学生として僕は「マクラーレン・ホンダ」を応援します!

おしまい


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


by jewel-cub110 | 2015-02-11 12:53 | 車・バイク関係 | Comments(0)


<< 北のカブ主 lovecubさん...      気まぐれ大掃除 >>