人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んだ人の勝ち! 

ja07jewel.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 11日

SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!

9/22 お昼になりました。待ちに待ったサーキット走行の時間です!
HSR九州を原付一種クラス、二種クラスに分かれてはしります

誰か知ってる人の後ろを走りたいな~っと思って見渡しまします

いました!四国カルストツーリングで先導してくださった、たかさんです。すかさず真後ろを確保します(笑)
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_21411119.jpg
たかさん、実は午前中に声をかけていただいていたのですが、あのエクストリームツーリングの時とは表情もテンションも別人でした
最初誰かわからなくて反応が遅れてしまったのはそのためです(笑)

もちろん今回は満面の笑顔!
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_21411205.jpg
同じく四国カルストツーリングでご一緒したhoneGさん!
全国各地のカブ仲間とこうして九州で再会できたのはやっぱり不思議な感覚です。
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_21411203.jpg
相変わらず前も後ろもカブだらけ
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_22001542.jpg
パドックへ。一足先に50㏄が走るので待機です
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_22001539.jpg
その50㏄クラスの激走の様子
パレード走行といっても隊列を組むわけでもなく、自由気ままに走ってよさそうです
というか本当にみんな50㏄なの??めっちゃ速いのが何台もいたような(笑)
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_22020352.jpg
仮面ライダーとショッカーのお二人
色んな人のカメラにポーズしてて忙しそうでしたね~大人気でした。
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_22001511.jpg
気のせいか、カフェカブ九州はCT110が多いなーと感じました。
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_22020357.jpg
僕たちの走順が回ってきました。
HSR九州をびゅーんと走らさせていただきます!
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_22083159.jpg
気持ちよかったなぁ
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_22083153.jpg
サーキット走行が終わって会場に戻ってきました
隣に並んだ綺麗なリトルカブ乗りのとぽかぶさん、なんと僕の一つ年下らしいです。若いっていいね(笑)
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_22320908.jpg
HONDA熊本製作所の社員食堂でお昼ご飯を頂きます。そして工場見学。
とぽかぶさんと一緒にまわりました~
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_22362088.jpg
僕のカブ110はここ熊本製作所で組み立てられたカブ110の最終年式です。

まさにこんな気持ちで工場を見学させていただきました
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_22361922.jpg
撮影可の場所にカブが並んでいました
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_22440668.jpg
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_22440650.jpg
個人的な意見ですが、やっぱり日本向けのカブは日本製であってほしいです。
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_22440647.jpg
会場では様々なご当地ナンバーを見ることが出来て楽しかったです。
もっと写真撮っておけばよかったなぁ
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_23421987.jpg
楽しかったカフェカブ九州も閉会です。じゃんけん大会では負けまくりましたw
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_22485740.jpg
参加者の皆さんがぼちぼち帰っていく中、とぽかぶさんと自分はお喋りをつづけます
とぽかぶさん、JA07が欲しくて中古を探してるとのこと。僕のでよければ乗ってみますか?とプチ試乗会開始(笑)

僕もリトルカブに乗せていただきました。4速化&75㏄仕様でトコトコ走るにはかなり良いです。でも長距離ツーはちょっと辛そうだなぁ
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_22485859.jpg
会場を出てからも近所のコンビニでお喋りを1時間(笑)ほどしたのち解散
せっかく出会えたので、別れるのがとても名残惜しいのですが・・・。広島・廿日市方面行くときは連絡しますね!またいつか会いましょう。
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_23221423.jpg

お喋り中にコンビニに来たビート
浜松ナンバーだったので、ホンダ浜松製作所から転勤されてきた方かな?と勝手に想像
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_23221472.jpg
帰りは大分県の佐賀関からフェリーで愛媛県の三崎に渡ります
大分県入りました~
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_23351442.jpg
三崎港に20:30到着
21時の便に乗れたらいいなーと思ってたけどまさかの22時の便も埋まってるらしく、最終便の23時まで待ってくれと言われました・・・。
コンビニを出発したのがもっと遅かったらフェリー乗り場で野宿の可能性もあったみたいですw

もしやこのカブたちは岡山県からの軍団では??思わぬタイミングでお話出来ました!
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_23351446.jpg
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_23351434.jpg
岡山からの5名は、22時の便と23時の便に分かれて乗船するとのことでした。

学校でたまに見かけるJA10白の方はやっぱり大学の先輩でしたw
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_23435464.jpg
乗船
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_23435515.jpg
愛媛県入りました~(下船での写真は無し)

長浜のコンビニで休憩中、八幡浜港からもカフェカブ帰りの方がやってきました
家に帰るまでがカフェカブです(笑)
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_23435507.jpg
地元なので伊予市まで先導しました。再開を誓って、向井原駅の交差点でお別れです。

後日お二人とツーリングしましたよ~。なかなかエキサイティングでした(笑)
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_23584043.jpg
26:20 実家に到着

4日目、238.2kmでした。
ルートはだいたいこんな感じ
 SWツーリング4日目後編 カフェカブ九州楽しいぞ!_c0348196_23435448.jpg
つづく



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


by jewel-cub110 | 2015-10-11 00:10 | カブ110 | Comments(4)
Commented by たぁみ at 2015-10-11 02:47 x
リトルのかた、多分帰りのフェリーでご一緒した学生さんだと思います。
カブを通して交流が広がるのは楽しいですね。

Commented by とぽかぶ at 2015-10-11 11:59 x
カブ談義楽しかったです(*´∀`)
あの後阿蘇のミルクロードなる道をヒイヒイ言いながら帰りました(笑)
フェリー、間に合って良かったですね(;・∀・)長距離お疲れ様です

たぁみさん、大分のフェリー乗り場で合流した時はお世話になりました!
Commented by jewel-cub110 at 2015-10-19 10:52
たぁみさん

カフェカブ九州参戦お疲れさまでした!
カブを趣味にされてる方とは老若男女関係なくお話出来るのがいいですよね~
またどこかで見かけたときは声かけていただけたらと思います
Commented by jewel-cub110 at 2015-10-19 10:57
とぽかぶさん

熊本ではありがとうございました!!ほんと楽しかったですね~
自分は最短経路の国道をかっ飛んで帰りましたwミルクロードは次回九州に行くときに走りたいです。
あの日はとぽかぶさんの方が長距離走ってますよぉ(笑)

是非カブ110手に入れてくださいね!またどこかでお話しましょう


<< SWツーリング5日目 父とプチ...      SWツーリング4日目前編 カフ... >>