人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んだ人の勝ち! 

ja07jewel.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 11日

SWツーリング5日目 父とプチツーリング後帰宅

連休最終日、あとは岡山へ帰るだけだったので実家でごろごろしてました

暇だったからちょっくらカブを点検・・・タイヤに鉄片が( ゚Д゚)
ツーリング中にパンクしなくてよかったです
SWツーリング5日目 父とプチツーリング後帰宅_c0348196_10100347.jpg
小さな鉄片で抜くことも出来ず、タイヤ交換までパンクせんといてねと祈りながら放置です(笑)

夕方、父が用事から帰ってきたのでカブ2台でプチツーです
SWツーリング5日目 父とプチツーリング後帰宅_c0348196_10100499.jpg
父のクロスカブ、基本はノーマルのままですが前後タイヤをハイグリップに、フロントフォークにカラー入れて・・・
要するに僕のJA07と同じようなことしてました。

最近イケイケな角度で風防つけたみたいです(笑)
SWツーリング5日目 父とプチツーリング後帰宅_c0348196_10100352.jpg
地元のクネクネした県道で砥部まで。父は加減してるのだろうけど、僕はついていくので精一杯です
ブレーキングだけは僕の方が圧倒的に有利でした。だってJA07の方がフロントドラム大きいし、デイトナの青いやつ入れてるのでノーマルクロスカブより遥かに効きます。僕のライテクが上な訳ではありません(笑)

広域農道で伊予市まで戻ってきたところでクロスカブに乗せてもらいます。
そのままUターンして砥部方面へ
SWツーリング5日目 父とプチツーリング後帰宅_c0348196_10233350.jpg
この時のツーリングではクロスカブ全然面白くないなと思ったけど、 この仕様だと結構面白く感じました。
父の好み≒僕の好みだから感覚に合ってるんだろうね~

エンジンは相変わらずガサツな回りかたでうるさいです。そっかこいつ中国製か。
不思議なことに、上記のツーリングのときよりもエンジンが元気になっていました。父が毎日通勤でぶん回してるからその癖がついたかな?
クロスカブが4速で登れる坂を僕のカブ110は3速でも着いていけませんorz

僕のカブはドライブスプロケ1丁上げ&荷物も積んでたといっても、そこまで差があったら凹みます・・・。
SWツーリング5日目 父とプチツーリング後帰宅_c0348196_10233328.jpg


悔しいから岡山戻ってからドライブスプロケノーマル14丁に戻してやったぜ(笑)
SWツーリング5日目 父とプチツーリング後帰宅_c0348196_10440371.jpg



そんなこんなで短時間ながらも充実したツーリングでした。
そのままエミフルに晩ご飯買いに行って
SWツーリング5日目 父とプチツーリング後帰宅_c0348196_10233362.jpg
のーんびり準備して実家を出たのが21:00
ツーリングの荷物の隙間にお米も積んで帰ったからめちゃくちゃ重かった・・・
SWツーリング5日目 父とプチツーリング後帰宅_c0348196_10470836.jpg
見近島に寄り道するも真っ暗でほとんど何も見えず・・・キャンプ場ではなく道路の下にテント張ってたの多分Baker7さんだよなぁ
SWツーリング5日目 父とプチツーリング後帰宅_c0348196_10470872.jpg
SWツーリング5日目 父とプチツーリング後帰宅_c0348196_10510551.jpg
火災通行止め?で足止めを食らっていつもより時間かかりました。
迂回ルートは普通にあったけど、雨降ってたし焦る必要はないからコンビニでぼーっとしてました
SWツーリング5日目 父とプチツーリング後帰宅_c0348196_10514858.jpg
26:40 倉敷のアパートに帰宅
SWツーリング5日目 父とプチツーリング後帰宅_c0348196_10514888.jpg
5日目、250.8㎞

ルートはだいたいこんな感じ
SWツーリング5日目 父とプチツーリング後帰宅_c0348196_11034375.jpg
計1661.6km 燃費51.5km/L

様々な方と初めまして、あるいはお久しぶりですと話すことが出来て本当に楽しかったです。
次は九州一周したいなぁ
SWツーリング5日目 父とプチツーリング後帰宅_c0348196_11144421.jpg
おしまい

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


さて、この記事がUPされたころには見近島で“あの方”と再会出来てるかな?(*´ω`*)


by jewel-cub110 | 2015-10-11 15:00 | カブ110 | Comments(2)
Commented by Baker7 at 2015-10-12 20:45 x
9/23に橋の下にテント張ってたのは間違いなく自分ですね。

通ったのなら声をかけてくれたら・・・なんて思いましたが、jewelさんが通過したときはおそらく寝てたと思いますw

ただ2週間後にはカフェカブありますし、その時にまたお話ししましょう
Commented by jewel-cub110 at 2015-10-19 11:03
Baker7さん

やはりそうでしたか。暗くてよく見えなかったけれど巨大な箱を積んだカブっぽかったからそうかなーって思ってました
あの日見近島通ったのは23時過ぎでしょうか。声をかけれる時間ではなかったのは確かです(笑)

次は自分が遠征する番ですね。昨年行ったとはいえ東京往復は少し不安だったりします
では青山にてまた会いましょう!


<< リベンジ!四国カルストツーリン...      SWツーリング4日目後編 カ... >>