人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んだ人の勝ち! 

ja07jewel.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 31日

高松出張

5/13(金)~5/15(日)の3日間、バイトの出張で高松に行ってきました。

自分はイベント運営系のバイトをしてて、基本的には岡山~倉敷でうろうろ?してます
今まで県外遠征は面倒だから避けてたんだけど、今回は某二輪四輪メーカーのイベントだったので喜んで参加したのです(笑)

5/13 1日目
1限が中間試験だったので、終わらせてからそのまま急いで岡山駅に直行
高松出張_c0348196_17182094.jpg
切符を頂いて快速マリンライナーに乗り込みます
片道1500円使えるんだったら僕のカブだと箱根くらいまで往復出来るかなwなーんつって
高松出張_c0348196_17182088.jpg
瀬戸大橋を渡ります
高松出張_c0348196_17182030.jpg
業務内容は激しく省略して、1日目終了ホテル到着
シャワー浴びて出かけますよ~
高松出張_c0348196_17254203.jpg
手打ちうどんの「鶴丸」さんにやってきました。
高松のスタッフさんから、夜うどん食べたいならここでカレーうどんを食べるのがいいよ~と教えてもらったので(^o^)/
高松出張_c0348196_17254225.jpg
20時~翌3時といううどん屋さんとしてはかなり珍しい営業時間なんですね~
高松出張_c0348196_17254272.jpg
カレーうどんの隣に牛しゃぶカレーうどんってのがあったのでそれを注文しました
美味しかったですよ!
高松出張_c0348196_17311867.jpg
また夜高松に行くことがあれば寄りたいですね。

5/14 2日目
休憩中に気づいたんですが、フリーwifiがうどんのマークになってる(笑)
高松出張_c0348196_17311894.jpg
担当場所がずーっと声を出すところだったので喉が痛かったです。。。

あ、視界にはビートの現代版みたいな車とか、FF最速を目指して作られた”市民”Typeなんちゃら って車がずっと見えてたので割と楽しかったかな
でもあの”市民”は自分がイメージする”市民”って車とはまるで別物だよね~って思いました。
向こう側には2000万円する市販のバイクだったり、アイルトン・セナの乗った某フォーミュラマシーンも展示してありましたよ

って書くとどのメーカーのイベントだったか丸分かりですね(爆)

2日目の業務終了後は岡山のチーフさんからのお誘いで、岡山スタッフメンバーでご飯に行きました。途中で高松のチーフさん(かな?)も来てくださいました
高松出張_c0348196_17432665.jpg
骨付き鳥~(^^♪
高松出張_c0348196_17432685.jpg
美味しかったし、いろんな話を聞けたし、楽しかったです!
高松出張_c0348196_17432602.jpg
5/15 3日目
相変わらず朝が早いです。5時半ホテル出発で高松駅集合。
僕はツーリングの日だって早起きしないの人なのに~
高松出張_c0348196_17455850.jpg
会場までのバス。眠いのは僕だけじゃないのが伝わってきます・・・
高松出張_c0348196_17455915.jpg
で、業務はまた激しく省略。
大きなイベントだったので四国四県と岡山からスタッフが集まってたみたいです。
僕ら岡山からは計7人でしたが他県は数十人単位でしたよ

高松駅に帰るバス
もう何も言うまい。
高松出張_c0348196_17455933.jpg
よっしゃ帰るぞー!
高松出張_c0348196_17524923.jpg
の前に腹ごしらえをしておかないとね。
もう皆歩くのも嫌だったから高松駅2階でそばを食べました
高松出張_c0348196_17524987.jpg
マリンライナーで一路岡山へ
高松出張_c0348196_17524918.jpg
あ、他のひとは先に乗っといて(笑)

この時間は特急うずしおはキハ185系なんだね~
高松出張_c0348196_17591554.jpg
N2000系のイメージしかなかったからパシャパシャ撮ります
高松出張_c0348196_17591543.jpg
ではこんどこそ、うどん県から桃太郎のいるところへ
高松出張_c0348196_17591569.jpg
高松出張_c0348196_18012039.jpg
そして大都会()岡山に帰ってきました
高松出張_c0348196_18012033.jpg
バイト遠征、面倒だけど交通費宿泊費とは別に遠征費もつくし意外といいかも~
高松出張_c0348196_18012006.jpg
次はカブでうどん屋めぐりツーリングに香川県行きたいな
隣県でありながらフェリー乗らないといけないから、なかなか行くことを思いつかないんだよなぁ

おしまい


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


by jewel-cub110 | 2016-05-31 18:11 | 日常 | Comments(6)
Commented by 八馬力 at 2016-05-31 18:41 x
セナ車が展示してあったならやつがれさん呼んであげなくちゃ(* ̄m ̄)

記事だけ読んでると電車乗って旨いもの巡りしただけみたいに思えちゃいますね(^_^)

ブログの記事を面白くする極意を垣間見たような気がします(*´∀`)♪

Commented by 気動車おやぢ at 2016-05-31 21:20 x
キハ185もボロっちくなって貫禄が出てきましたねぇ~!
(^o^)/
私の知ってる高松は琴電の瓦町の駅が石積で暗い建屋のころです!(歳がバレるなぁ)
181系や55系58系がガラガラ(車内も・・・)言いながら爆走していたのが懐かしい・・・!

やっと、名前なりの内容のコメントでした!
Commented by 気動車おやぢ at 2016-05-31 21:27 x
連投失礼!

つい先程、不意に『どっきん!四国』ってキャッチコピーで、JR四国のCMを富田靖子がやっていたのを思い出しました!

可愛かったなぁ~!!

あぁ、更に歳がバレるっ!!
Commented by jewel-cub110 at 2016-06-04 11:36
八馬力さん

やつがれさーん!って今呼んでも遅いですよね(笑)
7/16・17にFSWで、8/20・21にはツインリンクもてぎでも開催されるみたいです

電車&バスでの旨いもの巡り旅でした!(大嘘)
どんだけ眠くてもダルくてもカメラ(あるいはスマホ)を手放さずブログネタ探しは怠りませんw
ただ、書く時間を確保できずに没ネタにしちゃうことも結構ありますね~(~_~)
Commented by jewel-cub110 at 2016-06-04 11:50
気動車おやぢさん

実はこの記事書きながら、ちょっと気動車おやぢさんのこと思い浮かべてました(笑)

181や55は実際見たことがありません。でも58や65は地元予讃線で中学生の頃まで現役だったので分かりますよ~
急行うわじまのリバイバル列車に乗った時は小6だったかなぁ・・・懐かしい(笑)

キハ185は松山地区で3100番台(普通列車化改造)に乗るとお得感ありますが、徳島で特急として乗ると残念極まりないですねw
Commented by jewel-cub110 at 2016-06-04 11:54
気動車おやぢさん(追記)

「どっきん!四国」は全く分からなかったので調べました(笑)
国鉄末期やJR初期の独特な雰囲気好きです。タイムマシンがあったら行ってみたいなぁ~


<< 京都、行きます!      レンズ修理に挑戦 >>