人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んだ人の勝ち! 

ja07jewel.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 13日

カフェカブ京都2016

テスト終わったぁぁぁーーーーーーーーーーーーー!!

カフェカブ京都の前後に春1学期の期末試験がありまして、、、まぁなんとかなりました。
来週から春2学期ですが、今年度から導入された4学期制は僕の周りでは既に悪評判です。ここでぶーぶー文句言ったって何もならんけどねorz


6/5(日)
4:00出発のつもりが4時ちょい過ぎに起床。やっぱり寝坊した~(笑)

前日からの雨が降り続いていてなかなか出発する気になれません。

さーてそろそろ出発かねと思っていつもと同じ写真を撮影
摩訶不思議な力が働いたのか、時計もオドメーターもゾロ目www(←もちろん狙ってた)
カフェカブ京都2016_c0348196_18134685.jpg
雨装備をバッチリして、5時前くらいに出発

深夜早朝だとひたすらR2を進むのが一番早いです。日中だったら岡山ブルーライン経由でR250のほうが気持ちいいかな?
カフェカブ京都2016_c0348196_18170474.jpg
兵庫県に入ったところで給油。うちから京都までは60㎞/Lだと無給油で行けちゃいますがこの時のペースだと絶対無理(笑)

岡山市からここまで殆ど信号に引っかかることなく、かなりハイペースな大型トラックに挟まれての走行だったので気が抜けませんでしたよ
カブで走るペースじゃねーわw

相生を通り過ぎて、太子竜野バイパスから向こう側(太子竜野BP・姫路BP・加古川BP・第二神明)はカブでは通れないので旧道に流出します。
県道725号からの国道179号ですね。非バイパスも2号のままにしてくれてたら分かりやすいのになぁ
カフェカブ京都2016_c0348196_18474982.jpg
そこからR372でばびゅーんと京都府の亀岡まで。ところどころ他の国道と重複するけどほぼ道なりです。
亀岡からはR9で気が付けば京都市をどーんと横断しますので通り過ぎないように右折して梅小路公園へ。関東方面に行くときはそのまま直進R1と合流
カフェカブ京都2016_c0348196_18170461.jpg
きゅーさん、京都までの道のりはこんな感じでどうでしょう??大雑把な説明なので分からないところは連絡くださいね~
ところでいったいどちらへ向かう予定なのでしょうね(笑)

R372で雨宿り兼朝食休憩
カフェカブ京都2016_c0348196_23034348.jpg
ちょうど通りかかったカブ乗りさんが「京都行きですかー?」と声を掛けてくれました(*^^)v
信号待ちの短い時間ですがお喋り出来てテンションUP!
カフェカブ京都2016_c0348196_23034373.jpg
みんどこを見ると会場付近に集まってきてますね~
受付開始予定までまだ1時間あるよw(実際はすでに受付開始していたみたいです)
んじゃ僕も行こうか~
カフェカブ京都2016_c0348196_23034371.jpg
家を出てちょうど5時間くらいのAM10時に会場到着・・・の瞬間をheliumuさんに激写されました( ゚Д゚)
みんどこ見て待っててくれたみたいです!
カフェカブ京都2016_c0348196_23084577.jpg
heliumuさんのブログよりいただきました

そうそう、カフェカブ京都はここに並ぶんだよね~
色んな人のブログで見たことある光景で、初めて来た場所には思えませんでした!
カフェカブ京都2016_c0348196_23084674.jpg
受付を済ませ、カブを並べるところまで歩いて押していきます。
その短いあいだに5人くらいから早速声を掛けられる|д゚) いつの間に自分有名人みたいなことになってんだ(笑)
いやはやびっくりしました。

そして合羽を脱いでる最中にレンゾーさんから声を掛けられてパシャリ
じゅえるは京都に着きましたよ~ってのを今日来れなかった他のメンバーに送るようです(*^^)b
カフェカブ京都2016_c0348196_23250644.jpg
って写真が後日Duckyさんから届きました(笑)

自分のカブの写真もちゃんと撮って、青山・九州に続き京都参戦でカブ乗り4年目にしてようやくカフェカブ制覇だ!って証拠を残しておきましょう
カフェカブ京都2016_c0348196_23250647.jpg
お喋りしながら会場内をうろうろ。気になるカスタムをじっくり見たり知り合いの方のカブを探したり、あるいは○○さんはどこだ~?って言いながら色んな人に聞いて回ったり。
カフェカブ京都2016_c0348196_23531518.jpg
カフェカブ京都2016_c0348196_23531635.jpg
初めましてやお久しぶりですが立て続けに起こったりして、睡眠不足の頭はフル回転しても処理が追いつかないことも(笑)
カフェカブ京都2016_c0348196_23531582.jpg
カフェカブ京都2016_c0348196_23531676.jpg
初っ端に迎撃してくれたheliumuさんはこの日から日本一周の旅に出かけます!
荷物満載で見てるだけでわくわくするね!!
カフェカブ京都2016_c0348196_23485542.jpg
heliumuさんは僕の弟と同い年なんだよね~
弟も二輪免許取ってカブ乗り始めたから、もしカフェカブやミーティングで会ったときには友達になったげて(笑)
まだまだツーリングで遠征できるようなレベルに達してないから、もっと先のことになるだろうけれど。
カフェカブ京都2016_c0348196_23485652.jpg
いいなぁ日本一周。


カフェカブ京都2016_c0348196_00035686.jpg
カフェカブ京都2016_c0348196_00035541.jpg
ほらほら、電車で来れば会場までこんなに近かったんだよ~大雨の中走ってきてバカみたいじゃん(/ω\)
何とか雨止んでくれてよかったねー
カフェカブ京都2016_c0348196_00053093.jpg
カフェカブ京都2016_c0348196_00053029.jpg
カフェカブ京都2016_c0348196_00035580.jpg
lovecubさんと露天風呂戦士さん
カフェカブ京都2016_c0348196_00063803.jpg
徳島のアベちゃん
カフェカブ京都2016_c0348196_00063815.jpg
広島のきゅーさん
カフェカブ京都2016_c0348196_00063820.jpg
ってえーーーーーーーーーーーっ!!
きゅーさんのサプライズ登場にこの日一番驚きましたよ(笑)

カフェカブ京都2016_c0348196_00275832.jpg
カフェカブ京都2016_c0348196_00275884.jpg
一通り知り合いの方を探していって、ヒマになったら隣の京都鉄道博物館に行こうと思っていました。
でも一人になることもほどんど無く「P氏はいつ見近島に来るんだろ~」とかってずっと話題は尽きませんでしたね!
カフェカブ京都2016_c0348196_00275910.jpg
カフェカブ京都2016_c0348196_00275854.jpg
遠方のミーティングばっかり目指すから、こんな機会に地元ナンバー見かけることってあまりなかったなぁ(笑)
カフェカブ京都2016_c0348196_00374783.jpg

こちらのカブは岡山市や倉敷市ナンバーでしたね~
カフェカブ京都2016_c0348196_00374751.jpg
カフェカブ京都2016_c0348196_00374744.jpg
梅小路公園といったらカブじゃないけど個人的にはコレかな。
1977年に廃車され静態保存されている京都市電の2000型2001
カフェカブ京都2016_c0348196_00435948.jpg
2002~2006は京都市電で廃車後、伊予鉄道に譲渡され、車齢が50を超えた今も現役で走っているのです。てな訳で原型が凄く気になってたので見れて良かった
(2002の画像はwikipediaより引用)
カフェカブ京都2016_c0348196_01001610.jpg
カフェカブ京都2016_c0348196_00435877.jpg
カフェカブ京都2016_c0348196_00435974.jpg
近所のコンビニに遅めの昼ごはんを買いに行って戻ってきたら表彰式始まってたやorz
ちょうど檀上にいるのはレンゾーさんだ!
カフェカブ京都2016_c0348196_01080565.jpg
人気投票第一位はノブゾーさん!おめでとうございます!!
カフェカブ京都2016_c0348196_01271198.jpg
表彰式やじゃんけん大会はあまり見て(参加し)ませんでした。
荷物まとめたり、お喋りを続けていたらいつの間にか終わっちゃったって感じなので、他の方のブログ等をご覧ください(笑)
カフェカブ京都2016_c0348196_01303412.jpg
閉会宣言がなされ、カフェカブ京都2016は終わってしまいました。
さぁ帰ろうかと思ったら皆さん思い思いに集まったり写真をとったりまだまだ楽しんでいる様子です
カフェカブ京都2016_c0348196_01303514.jpg
おっ!lovecubさんのモトコちゃんも会場入り(´ω`*)
カフェカブ京都2016_c0348196_01303431.jpg
カフェカブ京都2016_c0348196_01303585.jpg
「楽しかった」の一言で言い表すのがもったいないくらい充実してたカフェカブ京都でした。
何十人もの方と交流出来て、いろんなことを知って、もっとカブが好きになった気がします
カフェカブ京都2016_c0348196_01370807.jpg
んにゃ、こっからは全力帰還モードね。と言いたいところだけど体力的に辛いから亀岡のマックで18:30頃まで仮眠休憩
朝は雨降って寒かったのに午後は30℃近くまで上がって体がついていかんからクールダウンも必要だ。
カフェカブ京都2016_c0348196_01370969.jpg
R9→R372→R2と走って23:30に帰宅
往復450.8㎞でした。前日に睡眠をしっかりとっておけば日帰りでも普通に大丈夫そう(今回は眠かったからちょっと失敗かな)
カフェカブ京都2016_c0348196_01370915.jpg
ルートは最初にも載せたけどこんな感じ
次は時間を作って鉄道博物館のほうに行かなくちゃね(/・ω・)/
カフェカブ京都2016_c0348196_01370926.jpg
おしまい

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


by jewel-cub110 | 2016-06-13 02:27 | カブ110 | Comments(14)
Commented by きゅー at 2016-06-13 04:48 x
ルート紹介、ありがとうね。
分かりやすいルートで、イメトレは完了です。

かなり充実したカフェカブでしたな。
P氏は、いつ見近島入りされるのでしょうかね。それが気になる(笑)。
Commented by Ducky at 2016-06-13 05:54 x
P氏は来週かな?それともさ来週かな?
いや、2週続けてかな?
着々と準備を進めているようですよ~
まず手始めに毎日10kmのランニングから体力作りのようです
ええ、禁酒もしているはずです(笑)
Commented by jewel-cub110 at 2016-06-13 16:29
きゅーさん

イメトレOKですか?ではツーリングの準備はバッチリですね!

P氏迎撃も、モリスケさんたちとのキャンプもボチボチ予定考えていきたいですね~
Commented by jewel-cub110 at 2016-06-13 16:36
Duckyさん

いつなんでしょうね~!?先日の京都往復自主練と次回の日帰り日本海でバリバリに仕上げられるのでしょう(笑)
そして日々の体づくりが大切なんですね(笑)

楽しみ楽しみ♪
Commented by かんざき at 2016-06-13 18:31 x
カフェカブ京都、日帰り自走参加お疲れさまでした~。
P氏にきゅーさんがやってくるの?(^@^)/ 楽しみ~。
372号線、給油はお早めに!ですね。
Commented by 八馬力 at 2016-06-13 21:21 x
往復450Kmなんてじゅえるさんならほんのチョイ乗りかと思いきや、ちゃんと疲れるんですね(笑)

lovecubさんのモトコンポ良いですよね~

あれなら背負って新幹線に乗れるかも(≧▽≦)
Commented by 雨ガエル1号 at 2016-06-13 23:37 x
カフェカブ京都、楽しまれたようですね。
私も行きたかったっ!
また、来年、行けるように頑張ります。

私も見近島いきたいなー!
一緒に行けるかしら?
Commented by レンゾー at 2016-06-15 05:18 x
テスト無事終わって良かったですね!
自分も、漸くカブカフェ以後の仕事がひと段落し、ホッとしている所です(^O^)/
 今度また、お会いしましたら宜しくです(^.^)/~~~
あっ! 私は他の横浜組とは違い「ヘ○タイ」ではありませんので、そこんとこヨロシクです<(_ _)>
Commented by jewel-cub110 at 2016-06-17 01:09
かんざきさん

お疲れ様でした~!先日の岡山日帰りの時に迎撃したかったのですが叶わず残念です。
どうやら全国各地のカブ菌感染者がが活発化してるみたいですよー
続報を待ちましょう(笑)

R372は日中でも給油ポイント少ないですもんね!要注意です
Commented by jewel-cub110 at 2016-06-17 01:10
八馬力さん

普通の人には高速の距離ですから、僕だってそれなりには疲れます(笑)
モトコちゃんは本当に状態もいいし可愛いですよ!
あのサイズでしかも軽いらしいですから、輪行できちゃうかもしれませんねw
Commented by jewel-cub110 at 2016-06-17 01:10
雨ガエル1号さん

カエルさんならきっと可能です
是非、2号さんと再チャレンジしてくださいねー!

見近島も来られますか( ̄▽ ̄)ニヤニヤ
Commented by jewel-cub110 at 2016-06-17 01:11
レンゾーさん

結果はまだ出てないですが何とかなったと思います・・・
レンゾーさんはトランポですからヘ○タイではなく健全ですねw
赤ヘルでそちらの皆さんとしまなみ海道まで来てくださいね~(笑)
Commented by とぼかぶ at 2016-06-19 12:38 x
やっぱり色んなカブがいますねー!
本物の蕪を切り株に載せたカブは九州で見た時びっくりしました(笑)

自分もルート参考にします!(えっ)
Commented by jewel-cub110 at 2016-06-24 10:12
とぽかぶさん

いやー色んなカブが居るので目移りしちゃいますね
じっくり見てるとカスタム欲が湧いてきます(笑)

切り株のノブゾーさんは、今回スタッフ参加だったのですが大人気でしたよ〜!
とぽかぶさんも時間ある時にロンツー行っちゃいましょう!!


<< 久しぶりに鷲羽山へ      帰宅報告 >>