人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んだ人の勝ち! 

ja07jewel.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 29日

カフェカブ青山2016 その1

10/20(木)
東京へ向かう前に洗車をします。新品の外装と言えど前週のツーリングでドロドロに汚れてしまっていたので(笑)
ちょうど郵政カブが来たのでパシャリ
カフェカブ青山2016 その1_c0348196_16344566.jpg
19時過ぎに出発
一昨年は大雨の中21時間で到着、去年は観光しながらで24時間かかりました。今年はどこかで泊まりたいな・・・
カフェカブ青山2016 その1_c0348196_16344544.jpg
R2で東へ進む時はいつも給油するGS
店員さんと少しお喋りをして、行ってきます!
カフェカブ青山2016 その1_c0348196_16345584.jpg
四日市まで走るつもりだったんですが、鈴鹿峠は日中に走りたいなと思ってやめました
滋賀県は大津市でピットイン
カフェカブ青山2016 その1_c0348196_16345810.jpg
翌朝10/21(金)、みんどこを見ると賑わっていますね
さすがカフェカブ前日だ!
カフェカブ青山2016 その1_c0348196_16485898.jpg
淡々と東へ向かって進みます
何かと思い出の地の道の駅掛川。今回は誰とも遭遇しませんでした(。´・ω・)
カフェカブ青山2016 その1_c0348196_16485847.jpg
なんとか日没までに富士市まで走って富士山見たい!と思って頑張ったんだけど、この雲量ではダメだね~(笑)
カブに乗っててきれいに富士山見れたことってあったっけ・・・。電車で東海道本線通るときは割と見えたことあるんだけど。
カフェカブ青山2016 その1_c0348196_16485822.jpg
「ツバメヤ」到着。やつがれさんと、お久しぶりなピクセルさんと3人で談笑です!
ミーティングではのんびり話すことが難しいですからこの機会に色々話すことが出来たと思います
カフェカブ青山2016 その1_c0348196_16523371.jpg
写真の撮影日時を見た感じ、2時間ほどお邪魔していたようです(笑)
カフェカブ青山2016 その1_c0348196_16523367.jpg
これから何を思ったのか道志道へ
夜のワインディングなので少々走りにくいかもしれないけど、あの時と比べると平気さ(笑)

油断してました。思ってた以上に寒いです
ツバメヤを出た時が手元の温度計で20℃、山中湖あたりで10℃まで下がって道志道はずっと10~12℃くらいでした
カフェカブ青山2016 その1_c0348196_16523299.jpg
神奈川県側のヘアピンが連続する区間。地形が違うから当たり前なんだけど中国・四国の走りなれた山道とはリズムが違って何だか難しい
えぇーっまだ回り込んでるの!おりゃっ!!ガリガリ~
・・・と何度か予定外のタイミングでステップをする羽目になったのでヒヤヒヤしましたよ(笑)

相模原まで抜けてきて給油。黄色のクロスカブを見かけたけど雨ガエルさんではなかった(´-ω-`)
この時気温15℃くらい

16号で東京都入り
だけどまだ1時間かかるのね・・・関東の距離感がさっぱりわからないことを痛感しながら走っています
カフェカブ青山2016 その1_c0348196_18233139.jpg
あと12km30分。この時間帯でも246号はそこそこ交通量あるのですね
カフェカブ青山2016 その1_c0348196_18233104.jpg
遅くなっちゃったけど今日の目的地、芝浦の親友宅に到着!
都内は20℃近くありますよ(笑)
カフェカブ青山2016 その1_c0348196_18415327.jpg
プチ観光を兼ねて晩ご飯に連れて行ってもらいます
すげー!家を出て数分で東京タワーが見れるじゃん!!!
カフェカブ青山2016 その1_c0348196_18415464.jpg
これが親友の通っている大学の門だそうです
ここだけ別空間が広がっているみたいだな・・・
カフェカブ青山2016 その1_c0348196_18415411.jpg
去年までは別のキャンパスで横浜市民だった親友。
あっちのキャンパスも僕の大学と比べると凄い規模だなぁと思っていたけど、ここはもう比べちゃいけないね(笑)
流石超有名大学ですわ・・・
カフェカブ青山2016 その1_c0348196_18415467.jpg
晩ご飯はこちらで
カフェカブ青山2016 その1_c0348196_18542919.jpg
旨い!また来年のカフェカブの時も行こう(*^^)v
カフェカブ青山2016 その1_c0348196_18543048.jpg
暑くもなく寒くもなく気持ちの良い散歩になりました
カフェカブ青山2016 その1_c0348196_18543024.jpg
10/22 (土) 何とか寝坊することなく6時半に起床
7時過ぎに出発です!
カフェカブ青山2016 その1_c0348196_18575902.jpg
heliumuくんと連絡を取りまして東京タワーの近くで合流
なんと彼は7時の時点で青山の会場に到着していたとか(笑)
呼び戻してごめんね~
カフェカブ青山2016 その1_c0348196_18580033.jpg
カフェカブ青山2016 その1_c0348196_18575952.jpg
前に会ったのは僕が日本一周を止めると決めた時だったんだよね
函館港でheliumuくんをお見送りして、僕は小樽港に走ったこと覚えているよ~
カフェカブ青山2016 その1_c0348196_19003095.jpg
だけどあの時の僕とはもう違うのです。
じゃなかった、カブはあの時とは違うのです(∩´∀`)∩

僕はプコブルーになったし彼のリトルカブは17インチ化したからパッと見似てるね
カフェカブ青山2016 その1_c0348196_19003048.jpg
2台でウェルカムプラザ青山へ
受付開始の8時頃とーちゃく!
カフェカブ青山2016 その1_c0348196_19164946.jpg
一旦ここで区切りましょう(続編も珍しく予約投稿済ですw)

つづく


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


by jewel-cub110 | 2016-10-29 18:00 | カブ110 | Comments(2)
Commented by 八馬力 at 2016-10-30 10:57 x
あら? 色々書いて投稿したら「エキサイトブログで禁止されてるキーワードが含まれているため、コメントが受け付けられませんでした」と・・・

何も悪い事もエロい事も書いてないのにな~
Commented by jewel-cub110 at 2016-10-30 16:32
八馬力さん

ありゃ、それはなんだかすみませんorz
NGワード設定どころか、そんな機能があることを今はじめて知りました・・・


<< カフェカブ青山2016 その2      東京から無事帰還 >>