人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んだ人の勝ち! 

ja07jewel.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 06日

カブ菌ちゃんがやって来た!

カブ菌ちゃん、岡山県へようこそ!

という訳で、こんな子が僕のところへまわってきました。

カブ菌ちゃんがやって来た!_c0348196_23204465.jpg
Q. まず、カブ菌とは何? まわってきたとは、どういう事?

A. 書きたい気持ちはあるけど時間かかるし面ど(ry


詳しくは以下のリンクを見ていただければ分かるかと思います。

やつがれさんのブログより


雨ガエル1号・2号さんのブログより


そんな訳で、僕のところにも襷がまわってきたんですね~(*´▽`*)

2/19(日)
京都府綾部市より、GAKU2さんが倉敷まで来てくださいました
カブ菌ちゃんがやって来た!_c0348196_23450368.jpg
倉敷まで届けて頂いといてアレなんですが、実は初対面なんです(笑)
僕のブログを見て趣味が合いそうだな~と思ったらしく連絡してくださいました!
最初に連絡を頂いたのは秋だったのですが、自分がなかなか都合を合わせることが出来ず2月になってしまいましたorz

実際お会いしてみると、カブ・車・カメラ・鉄道etc. 色々話す話題があって全く時間が足りなかったですネー(;´Д`)
カブ菌ちゃんがやって来た!_c0348196_23450305.jpg
カブ菌ちゃんの裏面は現在こんな感じ
カブ菌ちゃんがやって来た!_c0348196_23510704.jpg
しっかり「28.じゅえる」と名前を書き込んでおきました。
こうやって全国のカブ乗りさんが繋がっていくこと考えるとワクワクしますね!!!
カブ菌ちゃんがやって来た!_c0348196_23510721.jpg
ご飯を食べて、我が家の近くで撮影会開始
カブ菌ちゃんがやって来た!_c0348196_23540707.jpg
GAKU2さん、傍から見れば怪しい人間違いなしw
カブ菌ちゃんがやって来た!_c0348196_23540850.jpg
カブ菌ちゃんがやって来た!_c0348196_23571289.jpg
秋田のneriさんとこのカブミーティングに参加されたんですよね~
去年のなのに“2017”になってる(笑)
カブ菌ちゃんがやって来た!_c0348196_23510880.jpg
リトルカブ試乗させていただきました
75㏄なので速さや快適性はカブ110に到底及ばないけれど、やっぱりキャブ車は面白い!鉄カブ欲しくなるっ(^^)/

以下4枚、GAKU2さん撮影です
カブ菌ちゃんがやって来た!_c0348196_00003506.jpg
カブ菌ちゃんがやって来た!_c0348196_00003572.jpg
カブ菌ちゃんがやって来た!_c0348196_00003679.jpg
カブ菌ちゃんがやって来た!_c0348196_00003682.jpg
日帰りなので、あっという間にお別れの時間になりました
またミーティング等でお会いできた際は沢山お喋りしたいですね!
京都府までお気を付けて~
カブ菌ちゃんがやって来た!_c0348196_00022909.jpg


自分に託されたカブ菌ちゃんの襷リレー
次は誰に繋げるのがいいかなぁ。とりあえず実家に連れて帰って家族全員にお披露目してみる

あ、家族全員ってバイクじゃないですよw もちろん人間です
カブ菌ちゃんがやって来た!_c0348196_00022916.jpg

ちょーっとだけ考えましたが、僕が託すのはやっぱこの方しかいないであろう。ででん!
カブ菌ちゃんがやって来た!_c0348196_00022971.jpg
3/5(日) 広島のきゅーさんと尾道で合流、カブ菌ちゃん引き渡しの儀を行いました(笑)
カブ菌ちゃんがやって来た!_c0348196_00172610.jpg
レッグシールドのKCCステッカーは僕とオソロです(*´з`)
カブ菌ちゃんがやって来た!_c0348196_00172699.jpg
尾道ラーメン!
尾道はいっつも素通りしちゃうので多分初めて食べましたよ
カブ菌ちゃんがやって来た!_c0348196_00172537.jpg
少し歩いていい具合の街並みを見つけたので、撮影会&試乗会を行います
カブ菌ちゃんがやって来た!_c0348196_00220284.jpg
タイカブのDreamと、日本のカブ110。あなたはどちらがお好みですか?(笑)
カブ菌ちゃんがやって来た!_c0348196_00220230.jpg
きゅーさんのタイカブは、Dream SUPER CUB typeXという125ccのモデルです。
ベースのエンジンはカブ110と似たようなもんだけどトルクの余裕が全然違いますねー!
カブ菌ちゃんがやって来た!_c0348196_00223206.jpg
ほとんど積載していない軽量な車体も素晴らしいです(僕のカブ比で何キロ軽いのかw)
Dream特有のリアサスはプリロードが変えられるんですね~。触ってみて納得しました。
カブ菌ちゃんがやって来た!_c0348196_00220384.jpg
そして、僕の(就活道具やら帰省道具やら積んで重たい)カブ110にも乗ってもらいましょう
カブ菌ちゃんがやって来た!_c0348196_00223232.jpg
少し離れてしまえば郵便屋さんの後姿にしか見えないんだなw
色んな人に言われていたけど、客観的に見て完全に理解しましたww
カブ菌ちゃんがやって来た!_c0348196_00223356.jpg
おっと。今日本来の目的を忘れてはいけません
誰に(どの方向に)繋げるか、いつ繋げるか等々、すべてきゅーさんにお任せします!
カブ菌ちゃんがやって来た!_c0348196_00425957.jpg
負担にならないタイミングで次の方へ。そしてまた次の方へと渡っていつかは制作者さんの元へ帰ってこれたら嬉しいですね♪
カブ菌ちゃんがやって来た!_c0348196_00425907.jpg
カブ菌ちゃん、倉敷~伊予~尾道とだいたい300㎞連れまわしたのですが、殆ど輸送しただけみたいになっちゃった。
伊予市まで来ておいて下灘駅に行ってないし(天気と暇な時のタイミングが合わなかった)
しまなみ海道往復したのに見近島にも行ってないし(往路:深夜、復路:時間が微妙でスルー)

カブ菌ちゃんがやって来た!_c0348196_00425932.jpg
僕が現在暇人であれば、せっかくだから山陰にも連れて行きたかった~とか思ったり。散々走り回って満足してから次の人に渡していたかなw

少し後悔してるけど、きっと他のカブ乗りさんが綺麗な景色を沢山見させてくれることでしょう(^o^)/
と個人的に勝手に思っとこ。強要や強制ではないですから~~~

カブ菌ちゃんの未来に乾杯♪

おしまい

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




by jewel-cub110 | 2017-03-06 10:00 | 車・バイク関係 | Comments(12)
Commented by きゅー at 2017-03-06 12:52 x
はやっ(笑)。
ジャケットのしたのジャージがベローんと出とるよ(汗)。
太った証拠だな。
カブ菌をどこに連れ出してやろうかいね。
Commented by 八馬力 at 2017-03-06 21:14 x
宮ヶ瀬のカブミーの際にたまたま居合わせて名前だけ書かせていただいたカブ菌クンは今そっちに居たのですね。
いつか行きたいと念じつつ未だ叶わぬそちら方面にカブ菌クンに先に行かれちゃいました。

地味~に悔しい(笑)
Commented by 雨ガエル1号 at 2017-03-07 17:46 x
あらー、そちらにいましたか~(笑)
元気にしてたのね!
きゅーさんに託されたカブ菌さん、
今度はどちらに行くのかな?
一杯旅をしておいで~。
Commented by やつがれ at 2017-03-07 19:29 x
こんにちは。
カブ菌ちゃん、旅してるね~!
思いつきで始めた企画なんだけど不思議と嬉しくなる♪
まだまだ多くの出会いをしていただきましょう。
そろそろマントが足りなくなるね(^^;
Commented by jewel-cub110 at 2017-03-23 23:57
きゅーさん

べろーんとなっとりますね(笑)

ほんと!急だったにもかかわらず引き受けてくださりありがとうございましたm(__)m
全く急ぎませんので、次の方へよろしくお願いします。
Commented by jewel-cub110 at 2017-03-23 23:59
八馬力さん

なるほど。八馬力さんのお名前があるのにブログに出てきたっけ?と思ってましたが、そういうことだったのですね

インカムをB+comに買い換えられたそうで、、、
僕もおなじのを使ってるのでいつでも瀬戸内案内できますゼ(=゚ω゚)ノ
Commented by jewel-cub110 at 2017-03-24 00:02
雨ガエル1号さん

カブ菌ちゃんは風光明媚な瀬戸内へとやってきました。

これからどんな旅をするのでしょうね~
色んなカブ乗りさんに出会ってほしいなぁと思います
Commented by jewel-cub110 at 2017-03-24 00:05
やつがれさん

面白い企画をありがとうございます!
自分のところにまわってくるのが決まった時、なんだかドキドキしました(笑)
マントはきっと裁縫が上手な人がうまいことやってくれるでしょう(・´з`・)僕にはムリダ
Commented by ライスケorHatsumiでっす♪ at 2017-07-26 23:11 x
こんばんわぁ~&ご無沙汰ですぅ~♪
須賀川の帰りに矢板のコンビニで合流したライスケでっす♪
カブ菌ちゃん、いつのまにかじゅうえる君の手にも渡っていたんですねぇ~♪

色々な人々の手を経て、どんな風になって帰ってくるのか来ないのか、とても気がかりです!

ま、無事に旅を続けているようで安心しましたよぉ~♪
Commented at 2017-07-26 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jewel-cub110 at 2017-08-06 14:41
ライスケさん

遅くなりましてすみません(~_~)
カブ菌ちゃんの旅に関わることが出来て光栄でした♪
今頃どこに行ってるのでしょうね~?
また、誰かのブログ上で会えるのが楽しみです!
Commented by jewel-cub110 at 2017-08-06 14:44
鍵コメさん

承知しましたっ('◇')ゞ

そちら方面は夏休み中に走るとは思いますが、予定は未定です(笑)
あ、カフェカブ青山は余程のことが無い限り参加したいなと考えています!


<< 2016-2017 年越し宗...      2016-2017 年越し宗谷... >>