遊んだ人の勝ち! ~大学生カブ乗りの日記~

ja07jewel.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 23日

2016-2017 年越し宗谷岬ツーリング 14~15日目

1/4(水) 14日目

1甲板から船室へ
c0348196_18373245.jpg
部屋はまたA7でした。揺れるところやーん(笑)
c0348196_18373140.jpg
お風呂とご飯以外はほとんど寝てた気がします。
c0348196_18380137.jpg
フェリー内探索。といっても往路で45時間乗る羽目になったフェリーすずらんと同じような設備なので目新しいものも無く・・・
c0348196_18380199.jpg
c0348196_18380124.jpg
c0348196_18384976.jpg
c0348196_18384943.jpg
本日天気晴朗なれども波高し
c0348196_18455065.jpg
c0348196_18455081.jpg
魔界も無事通り抜けたしw
c0348196_19233383.jpg
下船準備
c0348196_18455164.jpg
「敦賀港の気温は8℃」だそうです。防寒フル装備では暑いかも
c0348196_18481080.jpg
c0348196_18481119.jpg

c0348196_18481196.jpg
そして下船。本州にかえってきたーーーー!
c0348196_18490319.jpg
ここで皆さんとお別れ。途中まで同じルートのheliumuくんとも流れ解散となりました
c0348196_18490486.jpg
またな!
c0348196_18490415.jpg

1/5(木) 15日目
c0348196_18493305.jpg
フェリーの中で寝ているとはいえ、深夜から明け方はやっぱ眠いzzz
c0348196_18493487.jpg
ちょっとややこしい姫路市内をクリアして
c0348196_18493418.jpg
いつものルートで岡山県入り
c0348196_18502179.jpg
AM4:30 敦賀港から7時間半で無事倉敷市に到着しました。
c0348196_18502166.jpg
長いようで短かった15日間の走行距離は2330㎞、うち北海道は1707㎞でした。
ついでにフェリーは往路1562㎞、復路971㎞でした。魔界で600㎞もぐるぐるしてたんかww(GPSログより)
c0348196_18502284.jpg
明るくなってきたらそのまま登校です。
仮眠してたら荷物降ろす時間が無くなったからそのままの装備で(笑)
c0348196_18505684.jpg
この日はこの授業1つだけだったんだけど、この時の授業内容はテストに出なかったし出席日数も足りてるからサボれば自主休講すればよかった~
と思ったけどそれは結果論だから諦めるしか。。。

そうすれば北海道滞在日数まだ増やせたのにぃ(´Д`)
c0348196_18505696.jpg
ルートはだいたいこんな感じ(実際は姫路付近がだいぶ違うけど)
c0348196_18505786.jpg

lovecubさんに画像送っていただいたのですが、1/4?あたりのニュースで年越し宗谷岬の特集があったそうです
自分とのっつーがバッチリ写ってましたw
c0348196_19233340.jpg
ちょっと引くとheliumuくんも発見
c0348196_19233334.jpg
楽しかったなぁ~
c0348196_19233348.jpg
以上で年越し宗谷岬シリーズは終わりです。

装備etc. なんかは気が向いたらそのうち書くかもしれません。書かないかもしれません。


おしまい。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


[PR]

by jewel-cub110 | 2017-03-23 23:31 | 2016-2017年越し宗谷岬ツーリング | Comments(2)
Commented by 八馬力 at 2017-03-24 00:06 x
ようやくブログ上でもゴールですね、おめでとうございます(笑)
ん? もう一人は・・・ま、いっか( ̄m ̄*)

これから段々自由な時間が取り難くなるでしょうから、今回の北海道は生涯の思い出になるでしょう。
ま、じゅえるさんの事だから社会人になってもヘン○イまっしぐらかもしれませんがね。

たまたま見ていたニュース映像を指差して思わず「アッ!」と叫んじゃいましたよ^^
Commented by jewel-cub110 at 2017-03-24 00:34
八馬力さん

最後まで書ききりました(笑)
記事上げるごとにアクセスがあるので、途中でぶった切りたいと思いながらも半分義務みたいな気分で書いててちょい辛かったけど・・・

社会人時間無さそうだなぁと、シューカツしてて改めて思います。
幸い学生生活はあと1年あるので遊びつくす予定です(;´∀`)

おー八馬力さんもニュース見ていましたかw


<< あの頃の青を探して。      2016-2017 年越し宗... >>