人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んだ人の勝ち! 

ja07jewel.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 16日

楽しかったね、夏。その3

これのつづき、日本一周リベンジを決めて北海道を脱出したところからですね

青森県といえば、”スーパー「Cub”☆Center」(笑)
 楽しかったね、夏。その3_c0348196_21592889.jpg
テレビやネットでは知ることの出来ない、その場の空気を、
自分の目で見て肌で感じてきました。
 楽しかったね、夏。その3_c0348196_21592838.jpg
この先、二輪車・歩行者等通行不可
 楽しかったね、夏。その3_c0348196_21592984.jpg
再び、所沢のHANGOUTさんにピットイン(笑)
 楽しかったね、夏。その3_c0348196_22053204.jpg
関東からは走り慣れている(笑)ので、ほとんど寄り道なしで
 楽しかったね、夏。その3_c0348196_22053217.jpg
倉敷では一時帰宅ということで、一旦中断。
整備と荷物の整理をして再出発
 楽しかったね、夏。その3_c0348196_00175504.jpg
留守番中のベージュさんはそのままよろしく頼むわ~
 楽しかったね、夏。その3_c0348196_22200318.jpg

山陰本線の第4種踏切とキハ40
 楽しかったね、夏。その3_c0348196_22074426.jpg
北海道の幾寅駅(鉄道員劇中では幌舞駅)で展示されているキハ12は、もともとキハ40(北海道仕様)を改造してあるもの
よく見てみると似てますよね。自分は改造点を羅列できるから、よく見るとってレベルではないですけど。。。
 楽しかったね、夏。その3_c0348196_22074458.jpg
角島大橋
 楽しかったね、夏。その3_c0348196_22140340.jpg
関門トンネル本州側料金所
 楽しかったね、夏。その3_c0348196_22140458.jpg
長崎県の神崎鼻(こうざきはな)公園
日本本土最西端まで来たぜっ!
 楽しかったね、夏。その3_c0348196_22224590.jpg
 楽しかったね、夏。その3_c0348196_22224581.jpg
そのまま鹿児島県まで一気に南下
 楽しかったね、夏。その3_c0348196_22251338.jpg
日本本土最南端、佐多岬に到着!!
宗谷岬・納沙布岬・神崎鼻公園・そして佐多岬の本土四端を制覇することが出来ました
 楽しかったね、夏。その3_c0348196_22251171.jpg
ずいぶんと遠くまで走ってきたんだなぁ~
北海道のホクレンフラッグをカブに刺して、鹿児島まで走る。感覚がマヒしてますが、とんでもない冒険をしているわけですよ
 楽しかったね、夏。その3_c0348196_22251355.jpg
時間が無い・・・急げ・・・
 楽しかったね、夏。その3_c0348196_22463481.jpg
新学期が始まってしまったので四国はほぼスルーで
 楽しかったね、夏。その3_c0348196_22463451.jpg
なんとか研究室開始時刻には間に合いました
まだ帰宅ではないので、日本一周中に通学したということだ(笑)
 楽しかったね、夏。その3_c0348196_22463582.jpg
こうして無事帰宅
8/9 ~ 9/11(一時帰宅込み) 10218.4kmの北海道ツー改め、日本一周リベンジ弾丸ツーリングとなりました
 楽しかったね、夏。その3_c0348196_22482033.jpg
おおよそだけど、1ヶ月 1万km生活。これだけ乗れば色々なことが見えてきますね。
今後のバイク人生に大きく影響を与えるというか、ある意味基準となってくれることでしょう(*´▽`*)

一時帰宅からのルートはだいたいこんな感じ

 楽しかったね、夏。その3_c0348196_23022690.jpg
宗谷岬シリーズ。カブだけで北海道4回上陸しているのでこれだけ集まりました(笑)
 楽しかったね、夏。その3_c0348196_22482106.jpg


ルート全部再掲しておきましょう
 楽しかったね、夏。その3_c0348196_00074944.jpg
 楽しかったね、夏。その3_c0348196_00074952.jpg
 楽しかったね、夏。その3_c0348196_00074914.jpg
 楽しかったね、夏。その3_c0348196_22200318.jpg
 楽しかったね、夏。その3_c0348196_23022690.jpg
後半なんてほとんど移動で、日本一周をしたと自分で言っていいものかと思うほどの雑さだけど
地図を見るとやっぱり1周出来ているよね。

1ヶ月強で周りきるには妥協も多く必要です。一般的な旅人の日本一周とは大きく異なるけれど、これが僕の日本一周。

無事故無違反で無事完走できたので、細かいことは正直どうでもいいのですw
仕事ではなく趣味の、自己満足の世界ですからねー

本音を言うと、半年だとか一年間だとかかけて放浪してみたい気持ちはありますが・・・。




さて、日本一周は終わりましたが、贅沢なことに夏はまだまだ終わりません(爆)

つづく


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


by jewel-cub110 | 2017-10-16 18:00 | 日常・非日常 | Comments(2)
Commented by スフ♪ at 2017-10-16 23:34 x
ぜひ本州最東端にも行ってみてください!確か何も無い場所で碑があっただけでしたが 笑
Commented by jewel-cub110 at 2017-10-23 20:03
スフ♪さん

本州最東端といえば、岩手県のとどヶ崎ですね!
行こうと思っていたけど時間の都合で行けなかったのですよ~orz

そういえば、本州シリーズだと大間岬しか行ったことが無いなぁ


<< カブシリーズ1億台&新型カブ・...      カフェカブ九州行ってきました その2 >>