遊んだ人の勝ち! ~大学生カブ乗りの日記~

ja07jewel.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 09日

就活で東京に行った時のお話 その2

3日目

就活の話は省略しますよ(笑)
本気モードだったので、終わった夕方までブログに載せるような画像ないし


移動手段はJR。
会場まではそりゃ問題なく行けたんだけど、帰りがちょっと困りましたね
c0348196_17054181.jpg
c0348196_17054269.jpg

京浜東北線が人身事故で止って平行する山手線も止まって。
c0348196_17054134.jpg

あー田舎とはわけが違うわーと色んな意味で東京を感じていました
c0348196_17073164.jpg
(時間つぶしにウロウロ出来たから結果良しかな)
c0348196_17075432.jpg

なんとか川口市に戻ってきて、ネカフェでお着替え&帰りのルート構築
c0348196_17073154.jpg
帰路に着く。といってもそんな素直にまっすぐ帰るわけがないじゃないですかー(笑)
c0348196_17083300.jpg

春日部の「サトー・ココノカドー」
ネットで話題になってたので行ってみました。
c0348196_17083441.jpg
c0348196_17083498.jpg
c0348196_17083305.jpg

そのままR4で北へ北へ


23時頃かな
那須塩原市でネズミ捕りしてるのを見つけたので減速するも誘導される。嘘やろ???
c0348196_17090021.jpg

えらい大勢に囲まれて、やれナンバーの色だのシリンダーの刻印だの
どうやら50㏄と間違って誘導されてしまったようです。それなら仕方ないねー




「じゃあ20キロオーバーだからここにサインしてね」
嘘やろ???(2度目)
こっちは三脚とパイプいすに座った人を遠くから見つけて確実に減速していたのに、それで20km/hオーバーとな
計測の証拠は見せてくれなかったし、信じられないですねー

交通安全週間は何を言われるか分からないから気を付けましょう。(先頭は絶対走らないようにしましょう)
これで免許取得以来の無事故無違反が無くなりました(怒)
c0348196_17090090.jpg

控えめに言ってもかなり不愉快だったから、近くでネズミ捕りの様子を観察してみました。

深夜の交通の流れを作っているトラックなんかの貨物車はなかなかつかまらないのに
乗用車はほいほいサイン会場に誘導されているように見えました。ふーん。


気持ちを切り替えて須賀川市。
5月にあった須賀川カブフェスの下見をこの時していたのですよ~(笑)
c0348196_17090077.jpg

これで福島県までの距離感が分かったので、当日何とか(九州経由という大回りで)行けました。

郡山市で寝カフェ
c0348196_17110403.jpg
4日目

c0348196_17110498.jpg
c0348196_17110558.jpg

雪の回廊を見ようと、磐梯吾妻スカイラインに向かっているのですが
とにかく寒いぞ
c0348196_17110486.jpg
入口に到着。さあ行こう!
c0348196_17132561.jpg
c0348196_17132564.jpg
そうそう、これが見たかったのさー
c0348196_17134707.jpg
c0348196_17134855.jpg
c0348196_17134706.jpg

満足じゃ
c0348196_17132582.jpg

標高1600と1622m
c0348196_17150580.jpg
気温は2~3℃!
c0348196_17150537.jpg
凍結対策で夜間は閉鎖しているらしい。あまり時間無いかも
c0348196_17150562.jpg
c0348196_17152776.jpg

吾妻小富士
c0348196_17161586.jpg

浄土平
c0348196_17161505.jpg

c0348196_17161583.jpg
c0348196_17161529.jpg
絶景が広がっています
時間配分失敗したのがもったいないorz
c0348196_17165992.jpg
c0348196_17165913.jpg

c0348196_17170033.jpg
c0348196_17170019.jpg
c0348196_17165998.jpg


降りてきたら綺麗に晴れました
さっきまでの景色が嘘みたい
c0348196_17180221.jpg
ここからびゅーっと走って、だいぶ省略して富山で寝カフェ
c0348196_17180369.jpg
5日目

この日はとても暑く、風が強い日でした
c0348196_17180215.jpg
前日の磐梯吾妻スカイラインはほぼ0℃近くて、この時の富山は30℃くらい。
気温差ありすぎて装備と体力が追いつきません
c0348196_17183670.jpg
c0348196_17183640.jpg
ちょうどこの日はリクナビ合説が富山会場だったから、スーツに着替えて潜り込もうと企んでいました
でもこれだけ暑いとネクタイするのでさえ嫌だと思ったからパス!
c0348196_17183527.jpg
c0348196_17185917.jpg

会場前をカブで走るだけにしておきました(笑)
c0348196_17185931.jpg

野生のフルノーマルなEG6シビックを見かけて感動

シビックといえば個人的にはモータースポーツのイメージが強すぎますが、
元々のベースは今でいうFitみたいな乗用車なんですよね(笑)
c0348196_17185919.jpg

8番
c0348196_17194048.jpg

「敦賀通るなら迎撃してあげるよ」と、年越し北海道で一緒に走ったはらちゃんから連絡が

その敦賀まで60km。休憩しながら行きたいから2時間弱はかかるかなー


敦賀まできました。が、どこで合流するか聞いてないぞ(笑)

北海道へ旅立つときに利用した新日本フェリーの敦賀港かな?(違う)
c0348196_17194104.jpg

じゃあ敦賀駅かな(絶対違う)
c0348196_17194002.jpg

もう一度連絡して合流出来ました
c0348196_17204041.jpg
MRDボックス買ったんだね~~~オソロだ!!
c0348196_17204002.jpg
c0348196_17204096.jpg
一通り撮影してから屋台ラーメン!
美味しかったです。敦賀を夜に通るときはまた行きたいな
c0348196_17205990.jpg
c0348196_17205921.jpg
それから場所を移動して数時間お喋り♪
c0348196_17205947.jpg
どうやら今晩中に岡山へ帰るのは不可能と判断したので、最寄りの快活クラブ(彦根)周辺まで案内してもらいました
c0348196_17212515.jpg
最終日、彦根を出発してすぐのところから雨が降り始めて、西日本では記録的な豪雨となった一日でした。

京都の亀岡と、自宅近くで給油した以外はノンストップだったので画像も特になし。
c0348196_17212473.jpg
往復で2000㎞を越える“就活”でした
家に帰るまでが就活ですから(笑)


おしまい




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

[PR]

# by jewel-cub110 | 2017-08-09 18:00 | カブ110 | Comments(2)
2017年 08月 06日

就活で東京に行った時のお話 その1

4月某日、就活で東京に行く必要があったのでカブで行ってきました

新幹線とか、高速バスとか、寝台特急とか。。。そんな手段は知りません(笑)


もう4か月も前の出来事なんで、さらっと書いちゃいましょうか

午前中は授業を受けて、お昼頃学校を出発
c0348196_12312676.jpg
c0348196_12312747.jpg

いつものように姫路城の近くを通り
c0348196_12312735.jpg

デカンショ街道をひた走り
c0348196_12315739.jpg

ここで3万kmとなりました
(4か月も前の事なのに、3万km達成の記事まだ書いてないじゃん!!!)
c0348196_12315837.jpg

この頃は山間部など涼しいところではまだ桜が咲いていました
c0348196_12315800.jpg
c0348196_12315978.jpg
春休み中には就活で慌ただしくて、桜をのんびり見た記憶がありません
せっかくなので、ゆっくり撮影を楽しみました
c0348196_12333020.jpg
c0348196_12333140.jpg

それからは淡々と走り、浜松のいつものネカフェへ
げんこつハンバーグの営業時間内には間に合わなかったのでコンビニ飯(泣)
冬装備を持ってきておいて良かったと思える気温でした。
c0348196_12333126.jpg

2日目

約束の地、道の駅掛川(今年行けなくてごめんよ!)
c0348196_12345333.jpg
行ってみたいところがあったのでR1を逸れてR150へ
c0348196_12343989.jpg
c0348196_12344096.jpg
c0348196_12344036.jpg

ここです
c0348196_12343948.jpg
c0348196_12353622.jpg
c0348196_12353798.jpg
c0348196_12353719.jpg
c0348196_12355873.jpg
c0348196_12355829.jpg
c0348196_12355838.jpg
とても良い場所でした。

少しばかり海沿いを走り
c0348196_12361703.jpg

それからまたR1に戻り再び寄り道
c0348196_12365699.jpg
「東海道五十三次」にも描かれた“さった”峠です
c0348196_12365778.jpg
JR東海道本線とR1富士由比バイパスが並行して走り、海側から大きくクロスするのが東名高速です

奥っかわには富士山も見える場所なのですが、残念ながら雲に隠れていました
c0348196_12365717.jpg
工事用の線路?
c0348196_12374136.jpg
ここまで来たからには寄らなければならないだろう(笑)
「ツバメヤ」
c0348196_12385107.jpg
c0348196_12391748.jpg
「富士カブミーティングは5日前に終わりました。大遅刻です!!!」
と、実行委員長のやつがれさん談。
c0348196_12374267.jpg
1週間経ってないから遅刻ってことでいいよとステッカーを渡してくれましたm(__)m

それとこんな物も。
c0348196_12374200.jpg
富士カブで配ってたカブ乗りさんが居たそうです。面白いね~~

奈良カブ、須川カブフェス、そして十国峠と3種類のカブミーティングの張り紙が
c0348196_12391665.jpg
何故か一番遠い須賀川だけ参加出来ましたね~(笑)
奈良カブの日と十国峠の日は残念ながら都合が悪かったです

「俺営業いくからね~」
みんどこ見ながら待ってていただきありがとうございました(*´▽`*)
c0348196_12391704.jpg
では僕はさわやか行ってきます(≧▽≦)
c0348196_12412249.jpg
c0348196_12412319.jpg

2017年初さわやか・げんこつハンバーグ
c0348196_12412326.jpg

やっぱいいね~
c0348196_12412362.jpg

ここから東京行くにはいくつかのルートがあるんだけど、今日は箱根を通りましょう
最近(?)R246ルートや道志道ルートは通った記憶があるので

の前に、また寄り道。
c0348196_12570253.jpg
c0348196_12570252.jpg
c0348196_12570288.jpg

某アニメの舞台、沼津市の内浦をウロウロ。いわば聖地巡礼です
c0348196_12572515.jpg
c0348196_12572507.jpg
c0348196_12572643.jpg
c0348196_12573803.jpg
c0348196_12573973.jpg
c0348196_12573948.jpg
c0348196_12575847.jpg

某アニメとか言いながら、おもいっきり特定できる画像も上げておきますね(笑)
c0348196_12575872.jpg
c0348196_12580013.jpg
もちろん、ドライバーさんに撮影許可いただいています。
撮影で声掛けられることにだいぶ慣れている感じでした(笑)
c0348196_12575928.jpg

その作品の一番メインの舞台である学校です。作品そのまんまだな~

c0348196_13000856.jpg
c0348196_13200134.jpg

こちらはその作品のスマホゲームの画面なんですけど、とてもとても似ているのが分かります
c0348196_13013240.jpg

どうやらファンの中にも迷惑な人が居るようで。
マナーを考えられない人は迷惑なばかりか、その作品のファン全体の質を大きく下げてしまいますからね。。。
(これとは別の注意書きもありました)
c0348196_13000969.jpg
ここからはとても綺麗に富士山見れました。
c0348196_13031086.jpg
c0348196_13030904.jpg
通学路
c0348196_13031019.jpg
c0348196_13032865.jpg
富士山と淡島
c0348196_13032975.jpg

もう一ヶ所聖地巡礼で行きたい場所があったけど、日没したのでまたの機会に
箱根3℃って・・・4月とは思えない気温じゃ
c0348196_13032972.jpg
渋滞してると思ったら、お神輿!?
c0348196_13035649.jpg
用事があるのは東京なんですが、東京は駐輪するのにえらくお金がかかってしまうので埼玉県を目指します(笑)
c0348196_13035644.jpg


日付が変わって0:30
埼玉県は川口市に到着しました。0時以降に到着したかったからいい感じの時間調整でした。
c0348196_13035632.jpg
c0348196_13035625.jpg
駐輪料金も1日500円と良心的。(岡山だったら駅前で200円だけどね!)
c0348196_13042782.jpg
2日目おしまい

つづく


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

[PR]

# by jewel-cub110 | 2017-08-06 18:00 | カブ110 | Comments(3)
2017年 07月 27日

シェイクダウン完了

最近、1ヶ月くらいかな?プコカブさんに乗ってない期間がありました

(梅雨のしまなみ海道も趣があっていいぞ)
c0348196_00023516.jpg
その間に何してたかというと
c0348196_00024404.jpg
c0348196_00024423.jpg
c0348196_00024406.jpg
エンジン降ろして~
そしてエンジン積んで~
c0348196_00045037.jpg
c0348196_00045045.jpg
c0348196_00045087.jpg
さて、一体何をしていたのでしょうか?




!?
c0348196_00063429.jpg
!?!?
c0348196_00063490.jpg
!!!!!!!
c0348196_00063572.jpg
埼玉県のRCR ハングアウトさんに、エンジンを送ってOH&119ccボアアップをしていただきました(≧▽≦)

c0348196_00113076.jpg

あの時からおよそ2年、ずっとあのエンジンが欲しいなーとは思っていたけど、まさか本当に手に入れることになるとはね
というかここまでカブにのめり込んでる事自体も、当時の感覚からすると想定外です(笑)

距離はおよそ39000㎞
c0348196_00082226.jpg
簡単なインプレやら感じたことやらは、溜まりにたまったブログネタを消化出来たら書こうかな~
ブログ上では吸排気系交換したことさえ書いてないし、ツーリング行ったネタも沢山あるんだ。。。(焦)

エンジン乗せた日の夜に、ちょいと市内でテスト走行して
翌日のシェイクダウン兼ねたツーリングは家族と一緒に
c0348196_00413303.jpg
途中からは単独走行で、初めて雨ガエルさんのクロスカブに乗せていただいた場所も走りました
懐かしいなー
c0348196_00413375.jpg
伊予市は晴れ予報だったから雨合羽持ってきてないよ
c0348196_00464849.jpg
仕方ないので電話ボックスみつけて雨宿りしたり
c0348196_00464868.jpg
まぁ雨には慣れてるから(=゚ω゚)ノ
c0348196_00413403.jpg
という訳なので、リニューアルしたプコカブさんをこれからもよろしく!

c0348196_00413414.jpg
ハングアウトさんや協力してくださった皆さん、今回は色々とありがとうございましたm(_ _)m


おしまい


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

[PR]

# by jewel-cub110 | 2017-07-27 18:00 | カブ110 | Comments(10)
2017年 07月 08日

須賀川カブフェス2017 その5

前回はこちら

5/16(火)

ここからならR8で真っ直ぐ帰るのは簡単だけど、それでは面白くない。
R305で越前海岸経由にしてみよう!
c0348196_01343587.jpg
c0348196_01343614.jpg


写真撮影していたおじさんの車のナンバーが岡山だったので少しお喋り
c0348196_01343677.jpg

きれいな夕焼けが見れるかな~ちょっと雲が多いかな~
c0348196_01343544.jpg

c0348196_01352693.jpg
c0348196_01352551.jpg
c0348196_01360205.jpg
いい色に染まってきましたよ
c0348196_01352594.jpg
c0348196_01360276.jpg
やっぱり海に夕日が沈むのが好きだなぁ
岡山では山側に沈むので、実家に帰った時 or こうしてツーリング先でしか見れない風景です。
c0348196_01362174.jpg
c0348196_01362133.jpg
(ちょっと夕焼け強調し過ぎたか。。。)
c0348196_01362147.jpg


心が洗われるような夕焼けでしたね。
ただ、あと350㎞くらいあるけど帰宅はいつになるんだ???と急に思い出しましたw
c0348196_01371292.jpg

そこからはばびゅーんと走って、セーフティーカーが入ったタイミングでピットイン。
c0348196_01371233.jpg
c0348196_01371279.jpg
再びばびゅーんと走って午前2時過ぎに無事帰宅。
c0348196_01373184.jpg

九州経由東北行のツーリングは2609㎞でした(笑)
c0348196_01373098.jpg
ルートはだいたいこんな感じ
c0348196_01454713.jpg
往路まとめ
c0348196_01455106.jpg
復路まとめ
c0348196_01455637.jpg

おしまい

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

[PR]

# by jewel-cub110 | 2017-07-08 18:00 | カブ110 | Comments(4)
2017年 07月 05日

須賀川カブフェス2017 その4

ブログしばらく放置していましたが、少しだけ書く気になったので

須賀川のミーティングが終わって、あれやこれやで金精峠経由で高崎市までたどり着いた話のつづきですね
(前回はこちら

5/15 (月)

大きな道路に出ようとしたら、パンダカラーのハチロクレビンが目の前を通過
群馬って感じですね~(笑)
c0348196_01070919.jpg
群馬県といえば、自分的には某マンガ「頭●字D」の舞台(聖地)のイメージ

その主人公のホームコースに行ってみたいなぁ
よし行くか!

c0348196_01070995.jpg
今日もエクストリームですか・・・
c0348196_01070906.jpg
榛名湖(劇中では秋名湖)
c0348196_01071027.jpg
榛名山の(劇中では秋名山)ダウンヒルのスタート地点
カウント始めるぞー!って声が聞こえてきそう!?(笑)
c0348196_01071953.jpg

で、見てのとおり雨×霧の最悪コンディションだったのでダウンヒルの画像無し。
すぐ前の車に追いついて20~30km/h程度のノロノロ運転で下りました。
とりあえず、キンコン鳴らしながら走る峠ではないのがよく分かったので良しw

せっかくの榛名山が残念な感じだったので寄り道
濡れた草はめっっっっっちゃ滑るぞ
c0348196_01071999.jpg
こんなバス停誰が利用するんだ?
c0348196_01072000.jpg
座って待つのは抵抗あるけど、立って待つのもあまり安全とは言えない場所ですな
c0348196_01080032.jpg

そうそう、自分がロングツーリングで地味に楽しみにしていることなのですが、
電波時計が東日本の電波(40kHz)を受信すると、なんだか遠くに来たなぁって思います。
c0348196_01080193.jpg

ちなみに西日本は60kHzですね

R18で群馬県から長野県へ向かいますが折角なのでまた寄り道
信越本線の横川駅です。
c0348196_01081377.jpg
通称:横軽(ヨコカル)といわれている横川~軽井沢の碓氷峠区間の群馬県側の駅です
c0348196_01080592.jpg
横軽はJR路線の中で一番の急勾配(66.7‰)を保有する区間でしたが、
1997年の長野新幹線の開業と同時に廃線となりました。
c0348196_01080085.jpg
通常、整備新幹線と呼ばれるものが開業すると、平行する在来線は第三セクターに移管されます。
ですがこの横軽は云々・・・
c0348196_01080520.jpg
興味ある人はウィキペディアかなんかで勝手に調べて(笑)
書くのたいぎぃなってきたorz
c0348196_01080602.jpg

横川といえば、おぎのやの峠の釜めし!
c0348196_01084597.jpg
c0348196_01081334.jpg
これも調べたら横軽の歴史と関連してて面白かったですよ
c0348196_01081452.jpg

終点横川駅。軽井沢方面の線路は残ってないのかと思いきや、まだ意図的に残されていました

c0348196_01102735.jpg
c0348196_01150534.jpg
c0348196_01102609.jpg
c0348196_01102654.jpg
c0348196_01102621.jpg

その先にあるのは「碓氷鉄道文化むら」
c0348196_01103290.jpg

c0348196_01103206.jpg
横軽の歴史を伝える鉄道資料館兼テーマパークみたいなものですね。
c0348196_01103310.jpg
今回はじっくり見るほどの時間は無さそうだったから、散歩がてら周辺を歩いて遠目に見学しました。
c0348196_01113659.jpg
c0348196_01122224.jpg



信越本線の廃線跡を利用して、碓氷峠の歴史を語るには欠かせないEF63型機関車が走っていたり、
講習を受けると実際に体験運転したりも可能なんだとか
c0348196_01113623.jpg
この日も実際にEF63が旧本線を走行しているのを見ることが出来ました。
c0348196_01113607.jpg
c0348196_01113657.jpg

山の方から俯瞰
c0348196_01122170.jpg


碓氷関所跡。
c0348196_01131758.jpg
ここ碓氷峠は鉄道や自動車の無い時代から難所として知られていました。
そして、ここを通るしかないから関所としての役割もあったそうです
c0348196_01131778.jpg
c0348196_01131749.jpg
山から降りてくるとまたEF63が走ってきました。
c0348196_01141818.jpg
パンタ降ろした?
c0348196_01141841.jpg
お、パンタ上げた!
c0348196_01141828.jpg
『峠のシェルパ』が走行する姿を見れるなんて感激
c0348196_01143863.jpg

ボロボロになってるけどEF63の隣に展示されているのは189系「あさま」
c0348196_01143838.jpg
c0348196_01143982.jpg
幕は直江津行き。かつては東京と日本海側を繋いでいたことを感じさせてくれますね
(廃線となった1997年は僕が3才だったころなので、当然ながら当時の事は知りませんがw)
c0348196_01143898.jpg
今年中に改めて行きたいね。碓氷鉄道文化むら。
c0348196_01150514.jpg
横川駅に戻ってきました。そろそろ進もうかねー
c0348196_01150678.jpg
国道18号の碓氷峠。ここも目的地だったのでバイパスの方には行かず、旧道の峠を走ります。
c0348196_01183847.jpg
旧信越本線の碓氷第三橋梁。『めがね橋』の愛称で親しまれていますね
c0348196_01183998.jpg
c0348196_01183957.jpg
c0348196_01183928.jpg
c0348196_01190069.jpg
長野県境まで一気に駆け上がりました。
碓氷峠は片勾配の特殊な地形なために、道路も鉄道も難所となっているのですね。
c0348196_01185916.jpg

じゃあ折り返してダウンヒルを楽しもう
碓氷峠のダウンヒルといえば、某頭●字Dの「インパクトブルー」

C-121というコーナーの攻略が劇中ではキーポイントとして描かれていましたね。
c0348196_01193475.jpg
進入は広いけど出口が極端に狭くなりラインが1本しか描けない、
クソ度胸だけではクリアできないコーナーとかなんとか言われてましたっけ

実際のコーナーはどんな感じ?


緩い右コーナーからの進入はノーブレーキで慣性ドリフト(だったかな?)
c0348196_01193564.jpg
c0348196_01193538.jpg
確かに、他のコーナーと比べるとずいぶん広い
c0348196_01193552.jpg
そして出口が一気に狭くなる。
c0348196_01193643.jpg
結構再現されていて面白いじゃん!
c0348196_01212156.jpg

ただ、残念なことに、頭●字Dファンが書いたとしか思えないラクガキがありましたorz
c0348196_01212259.jpg
そうそう、このコーナーに限らず碓氷峠全般でキャッツアイが埋め込まれていました。
ドリフト対策でしょうね。
c0348196_01212103.jpg
マンガと現実は区別して楽しみましょう。


下まで下りきって再び登ってきました。県境は先ほどとは違って霧で真っ白
つくづくエクストリームな環境に恵まれる(違) ツーリングですなぁ
c0348196_01212280.jpg
c0348196_01222119.jpg

新幹線の線路を見つけたから眺めていたら
c0348196_01212225.jpg
偶然新幹線が通過。
c0348196_01215333.jpg
軽井沢駅の近くだから、それほど速くは無かったけど急に現れたからビックリです。
c0348196_01215328.jpg
c0348196_01215433.jpg


何て言えばいいか分からんけど、見慣れたマックとなんか違う・・・
c0348196_01222100.jpg
R292に行きたかったんだけど、これだけ寄り道して遊んでたから夜になっちゃた(汗)
c0348196_01224580.jpg
また次の機会を考えておこう


コンビニで作戦会議
c0348196_01224662.jpg

このあたりは寒かったなぁ~
地図を見たら浅間山の周りをぐるっと走っていたことになるんで納得。
c0348196_01222115.jpg

止ったときにふとメールを確認したら、とある企業から連絡が!
c0348196_01233280.jpg
就活中だけど須賀川カブフェスに参加できたのは、ちょうど選考結果待ちのタイミングだったからなんです。

あ、一応報告。しばらく前に就活終わりました(笑)



この時メールはとても嬉しかったんだけど、ガソリンが赤線下回っていてピンチ
そっちの方に割と気を取られていました(´Д`)
c0348196_01224634.jpg

上田まで行けばGSあるはず・・・
携行缶は持ってきているけど、荷物の一番下に入っているから出来るだけ使いたくはない。
c0348196_01235603.jpg
間に合いましたー(笑)
c0348196_01235682.jpg

長野は寒いから、新潟県に抜けて日本海側の平地を走りたい。

糸魚川方面に行くためにグーグルマップに従って、わけのわからない県道市道を走らされました。
c0348196_01235655.jpg

糸魚川からR8で親不知。そして富山方面へ。
c0348196_01241730.jpg
深夜なのに渋滞しているなーと思ってすり抜けていったら、30分間隔の全面通行止めに直撃。
c0348196_01241707.jpg

困っていたら二輪は迂回できる道があるらしく、そっちを通って工事区間を越えました
大型車以外は迂回できるとはなっていたけど、重体の車列に並んだ時点で迂回は不可だから実質すり抜けした二輪のみですね


8番らーめん
c0348196_01241737.jpg
c0348196_01241675.jpg
自分が最後の客でした
c0348196_01245063.jpg


そこから頑張って石川県まで走りました。
c0348196_01245186.jpg
この日も長い一日だったなぁ

c0348196_01245026.jpg
ルートはだいたいこんな感じ
c0348196_01454277.jpg

つづく


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

[PR]

# by jewel-cub110 | 2017-07-05 18:00 | カブ110 | Comments(4)