遊んだ人の勝ち! ~大学生カブ乗りの日記~

ja07jewel.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 14日

Honda F1復活祭

3月8日に鈴鹿サーキットに行ってきました。
2015モータースポーツファン感謝デー  Honda F1復活祭 ということでホンダF1をはじめ数々のマシンが鈴鹿に集結していました!

c0348196_00192642.jpg
まずはスーパーフォーミュラの公開テスト走行
ゼッケン8は小林可夢偉
c0348196_00193878.jpg
c0348196_00193891.jpg
c0348196_00193802.jpg
c0348196_00213565.jpg
c0348196_00213554.jpg
c0348196_00213514.jpg
サーキットサファリ
バスから間近でSFを見れるらしいです(笑)
c0348196_00213583.jpg
この日一番注目されていたマクラーレンホンダ MP4/4 MP4/5 MP4/6 のデモ走行
c0348196_00231834.jpg
c0348196_00231891.jpg
c0348196_00231861.jpg
c0348196_00231960.jpg
これを見れただけで鈴鹿に来た甲斐があったと思いました
c0348196_00272230.jpg
Kawasaki Ninja H2・H2Rのデモラン
H2Rは速過ぎて写真撮れませんでした・・・
c0348196_00272247.jpg
c0348196_00272203.jpg
MotoGPマシンのデモラン
c0348196_00285103.jpg
永遠のライバル対決! 星野一義 vs 中嶋悟
マシンは、鈴鹿サーキットレーシングスクールフォーミュラ(SRS-F)のFC106
c0348196_00285139.jpg
マクラーレン・ホンダの伝説の再来を願って、フィナーレに再び MP4/4 MP4/5 MP4/6 が走行
c0348196_00285270.jpg
展示ブースの方も充実していましたよ~
歴代のほぼすべてのHonda F1マシンをじっくり見ることが出来ました

第1期
c0348196_00355490.jpg
第2期
c0348196_00355594.jpg
第3期
c0348196_00355515.jpg
そしてMP4-29H/1X1 アブダビでテスト走行した車両です
c0348196_00355574.jpg
c0348196_00355576.jpg
S660
まだ市販状態ではないね
c0348196_01164805.jpg
さっきデモランを見せてくれたNinja H2
c0348196_01164831.jpg
c0348196_01184048.jpg

そのほかにも各ショップのチューニングカーも色々来ていました

最後に「マイカーラン」
先着70台の車が鈴鹿のフルコースを先導車つきで走行できます
c0348196_01214752.jpg
逆バンク
c0348196_01275829.jpg
ダンロップコーナー
c0348196_01214782.jpg
デグナー
c0348196_01281422.jpg
130R
c0348196_01214734.jpg
最終コーナー
c0348196_01214787.jpg



楽しかったなぁ
c0348196_01301586.jpg

おしまい


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

[PR]

by jewel-cub110 | 2015-03-14 01:40 | 車・バイク関係 | Comments(0)
2015年 03月 11日

春はどこへ行った?

昨日は寒かったですね~
もう3月だというのに吹雪いてびっくりしました。学校でこんなに雪見たの初めてかも?
c0348196_20335922.jpg
厳寒装備にしてなかったからカブに乗るのが辛かった・・・
しかもセルフモザイクがかかるし(笑)
c0348196_20335919.jpg
寒い寒い言いながらちょっと四国に行ってきました。

フェリーで行こうかと思ったけど、JRの方が安かったからカブは児島駅でお留守番しててねー
c0348196_20335918.jpg
ちなみに自転車置き場は風で大変なことになっていました
c0348196_20335972.jpg
児島~坂出の往復です。つまり瀬戸大橋を渡るだけ
c0348196_20414857.jpg
c0348196_20414831.jpg
JR四国の坂出駅に到着
c0348196_20414812.jpg
緑の窓口でこんな切符を買いました。
c0348196_20414898.jpg
14~16日に乗り鉄してきます。カブはおとなしく留守番でよろしく!

駅に隣接されたうどん屋で天ぷらうどんを頂きます
c0348196_20471198.jpg
さて切符買えたしうどん食べて満足したから岡山帰るよ~
自分の人生の中で四国滞在時間最短を更新(笑)
c0348196_21115684.jpg
席に座れなかったから先頭かぶりつき
c0348196_20471258.jpg
なんか知らんけど、坂出よりも明らかに児島の方が寒い。。。
c0348196_20471265.jpg
油温計は1℃表示。カムチェーンが盛大にガラガラ鳴ってます
c0348196_20471274.jpg
寒いというか痛いから40km/hくらいで大きな道を避けつつ帰宅

外気温-1.7℃でした。真冬用のツーリングの格好なら普通に耐えれるけど、ここまで寒いと思ってないし通学の格好だったから厳しかったです。
しかも室温1.1℃とかわけわからん(笑)

c0348196_21221237.jpg
おしまい


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

[PR]

by jewel-cub110 | 2015-03-11 21:26 | 日常・非日常 | Comments(0)
2015年 03月 07日

日帰りUSJ

3月4日(水)
学科の友人とUSJに日帰りで行ってきました

こだま724号 相生にて
N700系R編成だったので、車内メロディは向谷実さん作曲のものでした。ラッキー!
c0348196_15104860.jpg
9時頃到着。すごい人だ・・・

c0348196_15110112.jpg
開園後すぐにハリーポッターへ
c0348196_15111251.jpg
アトラクションもよかったけど、ハリーポッターの世界に迷い込んだようで凄かったです
c0348196_16211953.jpg
c0348196_15111274.jpg
ジュラシックパーク
c0348196_16224889.jpg
大人気のバックドロップは160分待ちになっていました。実際に並んでたのは100分くらいかなー?
バックドロップは後ろ向きのジェットコースターで、前が見えないぶん空を飛んでいるような感覚!
c0348196_16303320.jpg
進撃の巨人×USJのコラボ 等身大で15mもあるんだとか
c0348196_16224829.jpg
c0348196_16224822.jpg
モンスターハンター×USJのコラボ
c0348196_16274074.jpg
スペースファンタジー
暗闇の室内をぐるぐるしながら走るジェットコースター型のライド。プラネタリウムみたいで綺麗(画像なし)

4K3Dにリニューアルしたスパイダーマン
c0348196_16463121.jpg
お疲れのメンバー
c0348196_16463107.jpg

個人的に絶対外せないバック・トゥ・ザ・フューチャー

小学生の時は大人気アトラクションだったけど、今は他の新しいアトラクションに人気を取られ少々寂れてるような感じ
ハリーポッターやスパイダーマンの最新映像技術が凄いから、これの2D映像はなんだかショボイ。。。
楽しかったけど、小学生の時ほどわくわくしなかったのは自分が純粋じゃなくなったからかもしれない(-_-;)
c0348196_17504872.jpg
BTTFの世界では車が空飛ぶ2015年。
未来に追いついた今、車は空を飛ぶことはないけれど最新技術でリニューアルしてくれないかなぁ
c0348196_17504839.jpg
c0348196_18180422.jpg
最後はハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
c0348196_18182147.jpg
相変わらず長蛇の列で閉園の1時間40分前なのにもう受付終了の表示
がっがりしてると、「まだギリギリセーフですよ」とスタッフの方が入場させてくれました!
c0348196_18191614.jpg
だんだん日が暮れてきて、流れ星みたいで綺麗!
c0348196_18191683.jpg
c0348196_18191678.jpg
小さな頃はジェットコースターが苦手というか恐くて全然乗れなかったけど、今回のこれは最初から最後まで両手をあげっぱなしで楽しめました(笑)
最高速は89km/hらしいですが速く感じない?コーナーでバンクしても恐くない?

もしかしてカブ乗ってるからかな!?純粋に楽しめたのでよかったです


開園時間から閉園時間までめいいっぱい遊びました
c0348196_19474501.jpg
新幹線を使うとUSJから家まで2時間しかかからないことに驚きました。
次行く機会があればカブで行ってもいいかなぁ
c0348196_19474520.jpg
おしまい


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

[PR]

by jewel-cub110 | 2015-03-07 19:56 | 日常・非日常 | Comments(0)
2015年 03月 03日

岡山チャレンジカップ 第1戦

昨日、岡山国際サーキットに行ってきました。
c0348196_00453990.jpg
なんと部活のリーダーのK先輩が、今年度の岡山チャレンジカップにスーパーFJクラスで参戦!するということで応援です。
一番手前が先輩のS-FJ シャシーはKKS2だそうです
c0348196_00494027.jpg
ちなみにK先輩、昨年度はFJ1600クラスで年間チャンピオンを獲得しています。中学生の時はカートで全日本を戦っていたとかなんとか・・・
一言でいうと凄い人です

岡山チャレンジカップ2014 第5戦にて FJ1600を駆る先輩
c0348196_01001748.jpg


「俺ヘビーウェットのレース初めてなんやけどwww」と比較的リラックスしているように見えましたが、実際どうだったんでしょう?
レーススタート!
c0348196_01203088.jpg
c0348196_01203048.jpg
c0348196_01203154.jpg
c0348196_01314608.jpg
c0348196_01205495.jpg
c0348196_01205407.jpg
リザルトは予選2位、決勝2位でした。

自分的にはS-FJデビューでいきなり2位ってすごいなーと思ったんですけど、先輩はとても悔しそうにしていました
走るからには常にトップを狙うそうです。厳しい世界ですね・・・
c0348196_01220889.jpg
先輩お疲れ様でした。また応援行きますね!


せっかく写真を大量に撮ったので、先輩のマシン以外でも綺麗に撮れたのを載っけときます
c0348196_01384189.jpg
c0348196_01390161.jpg
c0348196_01390053.jpg
c0348196_01384130.jpg
c0348196_01390153.jpg
c0348196_01391197.jpg
c0348196_01391195.jpg
c0348196_01391265.jpg
S-FJ以外のクラスでは、ポルシェ
c0348196_01444573.jpg
AE86・N1-86の混走
c0348196_01445541.jpg
と、もう1台ハチロク・・・ってこれはセーフティーカーですね(笑)
c0348196_01444558.jpg
VITA(何コレはじめて見た)
c0348196_01450277.jpg
ロードスター
c0348196_01450219.jpg
あと見てないから写真無いけど、MARCH・Vitzの混走とスーパーカートもあったはずです。


ピットを見学させていただいたり、先輩のチームの方々とお話しさせて頂いたりと有意義な一日でした。
雨でめちゃ寒かったけれど


c0348196_01542151.jpg
おしまい


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

[PR]

by jewel-cub110 | 2015-03-03 01:58 | 車・バイク関係 | Comments(0)