遊んだ人の勝ち! ~大学生カブ乗りの日記~

ja07jewel.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

カブ菌からは逃れられない(笑)

2015.4.29
なんだかデジャブを感じる写真が親から送られてきました
c0348196_23355541.jpg
なんと、じゅえる家3台目のカブ導入です!
弟がJA07を買ったと思ったら、今度は父がクロスカブを買ってしまいました(笑)

復習しておくと、
2012.12.16 僕のカブ110が納車された日。両親にバイク屋まで取りに行ってもらう
c0348196_23422164.jpg
2014.12.13 弟のカブ110が納車された日 僕はビートでバイク屋まで同行
c0348196_23422985.jpg
そして今日は、祝日にもかかわらず大学が授業日だったから納車に立ち会えませんでしたorz


父は5月から諸事情でバイク通勤をすることになるから、中古のJA07プコブルーを買うかクロスカブ黄色を買うか悩んでいたらしいです
(Ducati通勤という選択肢は最初から無かったらしいw)
c0348196_23354498.jpeg
そんなタイミングで僕が帰省。当然相談されたのでクロスカブを推しておきました。
前から欲しがってたのは知ってたし、JA07乗りたいときは弟のと交換すればいいし、僕自身もクロスカブに興味があるから
それにJA07ばかり3台ってのもなぁ~って思ったから。ブログネタ的には面白そうだけど(笑)
c0348196_23354436.jpeg
およそ6000kmの1オーナー車。写真を見る限り綺麗に乗られてるなーって印象です。
ちなみに前オーナーさんは新色グレーのクロスカブに乗り換えたんだとか・・・外装変更でよかったんじゃない?w
c0348196_23354404.jpeg
弟のJA07と並べてみる
どちらも110のエンジンを積んだカブだけど、明らかにクロスカブの方が大柄ですなぁ
c0348196_23354448.jpeg
乗車ポジションもゆったりしてるだろうから少し羨ましいです
c0348196_23355519.jpeg
でも可愛さ的には圧倒的にJA07の方が上だな!(じゅえる主観)
てかこれ本当に大きいなぁ
c0348196_23354596.jpeg
それにしても、カブしか選択肢に無いってのは完全にカブ菌に感染してますなぁ~。とカブ菌を撒き散らした張本人が言ってみる(笑)
c0348196_23355528.jpg
近いうちに実家帰ってクロスカブ運転させてもらおーっと

久しぶりにカブブログらしい記事かけたから満足です(笑)


おしまい



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

[PR]

by jewel-cub110 | 2015-04-30 00:40 | カブ110 | Comments(0)
2015年 04月 24日

東京旅行 中編

3月28日 3日目
AM5:05 東京駅に到着
c0348196_16524023.jpg
B4編成(新踊り子色?)+B7編成(3本ストライプ)でした
c0348196_17151826.jpg
c0348196_17151812.jpg
早朝の東京駅 人がほとんどいません
c0348196_16524126.jpg
c0348196_16524140.jpg
朝日を浴びるビル
c0348196_16524141.jpg
カプセルホテル行ってお風呂入ったり、新宿をちょっとウロウロしてみたり
c0348196_23582121.jpg
いい時間になったから激混みの京葉線でディズニーランドへGo!
c0348196_23582179.jpg
AM9:00ちょい過ぎ 高校時代の部活仲間と合流することが出来ました
c0348196_23582160.jpg
初めてディズニーランドに行きましたが凄いところですね!
本当に夢のような世界で、また行きたいなぁって思います
c0348196_00131140.jpg
c0348196_23582168.jpg
今回は9人中4人しか集まれなかったけど、次は全員でどこかに行きたいな~
c0348196_23582146.jpg
夜はシンデレラ城のライトアップに、流行りのプロジェクションマッピングを見れました
c0348196_00164851.jpg
c0348196_00164858.jpg
お土産売り場の雰囲気も素敵です
c0348196_00164847.jpg
解散。また来るからね!
c0348196_00164894.jpg
この後東京に戻ってきて、なんやかんやで1時間以上彷徨ったのち薄汚いネカフェに宿泊
教訓、週末・休日に東京行くときはちゃんと宿を予約しよう。ディズニー出てからあんなに歩くことになるとは思わなかった・・・

c0348196_15194831.jpg
後編につづく


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

[PR]

by jewel-cub110 | 2015-04-24 15:29 | 日常・非日常 | Comments(0)
2015年 04月 17日

東京旅行 前編

春休み中、東京方面に青春18きっぷで行ってきました。
今回はその思いでをまとめようかと(カブネタじゃないけど・・・)

3月26日 1日目
愛媛に帰省している親友と和歌山で合流

彼はLCCで松山空港ー関西国際空港をワープしたらしいです
僕は岡山から普通に乗り継いで和歌山へ
c0348196_14223143.jpg
和歌山電鐵 たま電車に乗車
c0348196_14195339.jpg
c0348196_14195341.jpg
貴志駅のたま駅長「寝てても仕事してるニャー」
c0348196_14195314.jpg
紀州鉄道 紀州鉄道線
日本一短いローカル私鉄で、全長たった2.7km!バスみたいな車両です
c0348196_14205222.jpg
学問・・・ではないけど、「がくもん」駅です
c0348196_14205267.jpg
青春18きっぷの旅なのに私鉄の写真ばっかりだからJRの車両で中和しておこう(笑)
JR西日本の手抜き単色化塗装で真っ青になった115系改。こんな顔だけど103じゃないんだよなぁ(分かっていても見間違えた)
c0348196_14205258.jpg
1日目は白浜駅から徒歩1時間(笑)の海沿いの旅館に宿泊
シーズンオフだから安く泊まれました
c0348196_14304791.jpg
1日目データ
JR西日本  山陽本線 中庄ー野洲ー大阪
      大阪環状線 大阪ー天王寺
      阪和線 天王寺ー和歌山
和歌山電鐵 貴志線 和歌山ー貴志ー和歌山
JR西日本  紀勢本線 和歌山ー和歌山市ー和歌山
           和歌山ー御坊
紀州鉄道  紀州鉄道線 御坊ー西御坊ー御坊
JR西日本  紀勢本線 御坊ー白浜
計 550.8km

3月27日 2日目
朝はバスで駅まで行きました(笑)
c0348196_14315876.jpg
海がきれいだなぁ
c0348196_14304784.jpg
見慣れた瀬戸内海とは表情が違うなぁと感じました。
c0348196_14304775.jpg
紀勢本線は新宮駅でJR西日本からJR東海に切り替わります
c0348196_14381351.jpg
楽しみにしていたキハ40系(キハ48)
というか、これに乗るためにわざわざ紀伊半島をぐるっと回りました(笑)
c0348196_14342811.jpg
キハ40系のボックスシートは旅してる感じがするからイイね!
c0348196_14342867.jpg
やはり海がきれいです
c0348196_21454177.jpg
松阪駅で名松線に乗り換え。ぞろ目な車両です
c0348196_21561024.jpg
自分が好きなタイプのローカル線でした
c0348196_21454189.jpg
家城ー伊勢奥津 間は2009年の台風被害によりバスによる代行運転でした
もちろん青春18きっぷで乗れます
c0348196_21561010.jpg
レールが錆びているのがまるで廃線跡みたいです。復旧したらまた乗りに行きたいなぁ
c0348196_21454145.jpg
家城駅の伊勢奥津方面の信号機が×で塞がれているのが印象に残っています
c0348196_21561020.jpg
松阪駅に戻ってきて駅弁を購入。お肉~♪
c0348196_21561023.jpg
再びキハ40系
c0348196_22065803.jpg
c0348196_22065867.jpg
名古屋経由で大垣へ。
c0348196_22200211.jpg
この時間の大垣といえばコレ
臨時快速 ムーンライトながら 東京行き
c0348196_22092347.jpg
大垣22:49~東京5:05の夜行快速です。指定席券520円を払えば青春18きっぷで乗れるので、使わない手はないでしょう!
c0348196_22092341.jpg
古い車両だけど、一応現役の特急用車両185系なので全席リクライニングシートです。
いつでもどこでも寝れる自分は快眠出来ました。親友はぜんぜん寝れなくて辛かったとか・・・
c0348196_22092338.jpg
分かる人には分かる、青春18きっぷの赤券←なかなか珍しいんですよ~
実家最寄りの有人駅が赤券の販売駅だから有り難い
c0348196_22092374.jpg
2日目データ(大垣まで)
JR西日本 紀勢本線  白浜ー新宮
JR東海  紀勢本線  新宮ー松阪
     名松線   松阪ー伊勢奥津ー松阪
     紀勢本線  松阪ー亀山
     関西本線  亀山ー名古屋
     東海道本線 名古屋-大垣
計 466.3km


タイトルが東京旅行だけど、東京に着かないまま区切りますw

つづく


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

[PR]

by jewel-cub110 | 2015-04-17 00:29 | 日常・非日常 | Comments(0)
2015年 04月 11日

新学期

気が付いたら長い春休みが終わっていました。
4月8日から新学期です

大学生になってからカブにばんばん乗ってるから、年間3万キロは走るかな~と思ってたけど少し足りなかったです。27,000kmくらいですね~

2014.03.28
c0348196_03282318.jpg
2015.03.25
c0348196_03282325.jpg
あと3年以内(卒業まで)に10万km突破が目標です( ̄▽ ̄)ニヤ


学生生活の方は “単位が取れればそれでOK” なスタンスで、テスト前に付け焼刃な勉強しかしてなかったけど、そこそこの成績でした。
うちの学科は2回生から成績順でAコース(仮)・Bコース(仮)に振り分けられます。

自分のプランでは、1回生で勉強サボってBコースになって、2・3回生で頑張ってBコース上位成績を取る。すると4回生の研究室選びが希望通りにしやすい。って考えだったんですよ
研究室選びはコース別で成績順と先輩から聞いていたので、Aコース下位にいるくらいならBコース上位になった方が絶対いいやん!って。授業的にもBコースのほうが楽そうだし・・・

ただ、実際のところ自分はAコースに配属されてしまいましたorz
どうやら僕はAコースの中でも真ん中付近の成績らしくて、コース変更願を先生に伝えたら笑われてしましました。

高校生の時はいくら勉強しても下位だったけど、今回は逆のパターンだったから正直驚きを隠せないです。みんな単位落としすぎだろ・・・
ま、それなりの進学校だった県立高校と、滑り止めで入学した私立大学を比べるのが間違ってるか~(笑)

という訳でプラン変更です。これからはAコースで上位を目指すことにします!
研究室選びで有利になるのは当然として、学費免除になるには上位何%に入ればいいんだろう?



春休みは通学(部活)と帰省以外でほとんどカブに乗らなかったから、久しぶりにロングツーリングしたいなぁ
浜松のカブミーティングとか参加出来たらいいなぁ
c0348196_03283192.jpg
おしまい

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

[PR]

by jewel-cub110 | 2015-04-11 04:14 | 日常・非日常 | Comments(0)