遊んだ人の勝ち! ~大学生カブ乗りの日記~

ja07jewel.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 27日

行ってきましたカフェカブ青山! その3

第19回 カフェカブミーティングin青山 2日目

1日目は親友宅に置かせてもらってた荷物もすべて積んで、青山に向けて出発!
c0348196_15522936.jpg
7:50頃 会場に到着しました。昨年から憧れていたレッドカーペット上に並びます
c0348196_15522941.jpg
1列前のリトルカブラ可愛いですね!そのもう1つ前には雨ガエル1号さんがいるじゃないですか!!
c0348196_15522912.jpg
隣の14インチクロスカブ仕様の方は愛媛出身だそうで、僕の伊予市ナンバーを見て話しかけてくださいました
c0348196_15570899.jpg
箱の上には愛媛FCのマスコットキャラクター的なカエル「一平くん」!
c0348196_15570826.jpg
さて、待機しているカブたちを眺めていきましょう
こちら列の先頭です。何時から並んでいるんだろう・・・
c0348196_16035728.jpg
Baker7さんのC50 積載能力が相変わらず凄い!
c0348196_16035734.jpg
こちらの津市ナンバーの方と会場来るときに少しランデブー走行しました。全然ついていけませんでした(笑)
c0348196_16035771.jpg

時間になったので順番に写真撮影されてから入場します。

自分の番号は386番でした
c0348196_16203934.jpg
そういえば、リトルカブラが居ないよ??
c0348196_16103342.jpg
自分とは別のところに誘導されてたんですね~。
そうです。ここは交差点の真正面。話を聞いた感じでは例年見栄えのいい車両や目立つ車両がこの一角に集められるみたいです(笑)
c0348196_16103359.jpg
2日目のこの日は初日に比べてディープなカスタムをした車両やネタを準備した車両が多かったです。じっくり眺めていきましょう

こんなきれいなオレンジのクロスカブが発売されたら自分我慢できないかも・・・
c0348196_16285293.jpg
JPSカラー なんとウィング装着しています(笑)
c0348196_16285281.jpg
スプリンガーフォークのカブ。ベースはハンターカブなんだそうです
c0348196_16103322.jpg
旅人(たびんちゅ)さんのミニクロに跨らせていただきました。シートの座り心地がたまんないですね!
c0348196_16285233.jpg
人気投票1位のクロスカブ!
c0348196_16390136.jpg
ライトは僕のサブランプと同じかな?
c0348196_16390167.jpg
c0348196_16414909.jpg
c0348196_16414901.jpg
これもカブ?
c0348196_16414926.jpg
14インチカブプロのクロスカブ仕様。この仕様でHondaが発売すれば売れそうなのになーなんてね。
c0348196_16425980.jpg
c0348196_16425957.jpg
やつがれさんの営業カブ
c0348196_16425929.jpg
ノブゾーさん今日は切り株のっけて無いんですね~
c0348196_16453437.jpg
うらでは続々とカブの入場が続いています。ここで撮影された写真が表彰式で映されるんですねー
c0348196_16484354.jpg
カブといえば自分的にはやっぱり箱!
多種多用な使い方で箱だけに注目してみても面白いですよ~
c0348196_16550776.jpg
c0348196_16544983.jpg
c0348196_16544906.jpg
こちらは箱ではありませんがマルシン出前機(笑)
c0348196_16550767.jpg
枚数も多くなってきたことだしここで一区切り
c0348196_17053531.jpg
つづく


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

[PR]

by jewel-cub110 | 2015-11-27 17:11 | カブ110 | Comments(4)
2015年 11月 20日

祝!!60,000km

11/7に走行距離6万キロになりました

相変わらず壊れることなく走ってくれるタフな相棒です。
c0348196_20541767.jpg
2013年の4月に免許取得、カブに乗りはじめて最初の1年はおよそ1万km走行

2014年度は2万7千km、2015年度は今のところ2万5千kmペースで走ってます。

父は往復120㎞をクロスカブ通勤してるから年間3万km強になるのかな?

毎日120㎞ってとんでもない距離な気もするけれど、意外と追いつかれそうにないですね~
じゅえる遊び過ぎって声があちこちから聞こえてきそう(笑)ちなみに自分は通学往復36kmです。



そんな父のクロスカブですが、風防の角度を立てたみたいです。
寝かせていた時よりも風切音がするけど以前より寒くないらしいですよ(笑)
c0348196_21164009.jpg
来年の春には弟も免許取得予定だし、これからも親子共々カブライフ楽しみますよ~!!

おしまい


あ、次は多分カフェカブの続き書きます。ってか書かなきゃもう1ヶ月経っちゃう・・・( ゚Д゚)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

[PR]

by jewel-cub110 | 2015-11-20 21:40 | カブ110 | Comments(2)
2015年 11月 11日

行ってきましたカフェカブ青山! その2

第19回 カフェカブミーティングin青山 1日目

今年は2日間開催ということで、昨年に比べて参加車両が分散していたからゆったり見ることが出来ました。
1日目は比較的ノーマルに近い(おとなしいカスタム)車両が多めの印象でしたね~
c0348196_18391667.jpg
c0348196_18391659.jpg
c0348196_18395375.jpg
綺麗なベージュのJA07をみると気になっちゃう・・・ (僕のは外装ボロボロですw)
c0348196_18395320.jpg
c0348196_18391620.jpg
c0348196_18440687.jpg
黄色も凄く気になる・・・
でも僕が全塗装してもこんな綺麗に維持できんから、ベージュそのままの方がいいな(笑)
c0348196_18452651.jpg

なんと宮崎からの参加者が!!
岡山県からでもかなり遠かったのに、その倍くらい距離ありそうだ( ゚Д゚)

遠来賞、おめでとうございます!
c0348196_18452658.jpg
こちらの方も凄い!
14万kmオーバーだそうですよ
c0348196_18452612.jpg
実はこの日、泊めてくれていた親友も会場に来ていました。
バイクにはあまり興味ないみたいだけど、まぁとりあえず建物内の展示車両に跨ってみてwと。
c0348196_18545730.jpg
彼は身長が高いからCB1300でサイズ感がいいかんじ。CB400だとなんだかバランスが悪いぞw
僕は平均より低いから400の方がしっくり。てか1300なんて乗れる気がしない(´・ω・`)


ま、マリオ!?
c0348196_19014898.jpg


この日、自分が目を引かれた車両を幾つかピックアップ
c0348196_18395331.jpg
c0348196_19014854.jpg
c0348196_19014739.jpg
モンキーが何故エントリー?と思ったけれど、カブモンキーと言うらしいです。
古いのはよく分からぬ・・・
c0348196_19100074.jpg
c0348196_19100033.jpg
c0348196_19100042.jpg
c0348196_19132525.jpg
もっともっと色んなカブの写真撮ってるけど、容量の都合もあるからこの辺で。


一番目立ってたのは、やっぱりネコマさんのハロウィン仕様WAVE「ルナトリガー""Dancing stars on me!/すぴりちゅあるすぺしゃる””」かな~(笑)
c0348196_19154093.jpg
のんたんの服はフェルトで手作りされたそうです。スピリチュアルやね
c0348196_19154082.jpg


写真に写っているのは、ポーズを決めているネコマさんと落書き中の気動車おやぢさん、Baker7さんに雨ガエル1号さん
雨ガエル1号さん、四国カルスト以来ですね~(笑)

この時ほかにもたくさんの方とお話させていただきました!
c0348196_19154046.jpg

地下駐輪場での1コマ
気動車おやぢさんの(だったと思う)CD125Tのメーターをのぞいてみたら…
c0348196_19291333.jpg
ほぼゾロ目(笑)



表彰式が15時くらいに終わって、皆が一斉に帰る準備を始めます。
お話したい人がカブのところにいるのを見つけては挨拶させていただいて、自分は16時頃ようやく自分のカブのところへ戻りました(笑)

c0348196_19291312.jpg
せっかく大都会岡山(笑) から東京まで来たので、カブを渋谷駅付近に駐輪してちょっとだけ観光します
c0348196_19461386.jpg
ハチ公
c0348196_19432722.jpg
5000系、通称青ガエル
熊本行ったときに見れたけど乗れなかった奴ですな
c0348196_19432725.jpg
ここで一言。渋谷人多過ぎて酔いそう(-_-)


山手線内回りで東京駅まで
c0348196_19551033.jpg
来ました東京駅!
c0348196_19541700.jpg
山手線内回りで渋谷まで
c0348196_19541715.jpg
あっという間に渋谷に戻ってきました(写真使いまわし)
東京観光楽しかったな(棒
c0348196_19461386.jpg
人混み苦手なんです(´・ω・`)
一応東京駅でお土産買えたし、山手線を内回りで一周できたから満足です。来年は外回り一周で鉄分補給しようかw


親友宅に戻って、おすすめの家系ラーメン食べに連れて行ってもらって、銭湯でのんびり語って・・・
c0348196_19541737.jpg
カフェカブ青山1日目の夜は更けていきましたとさ。

つづく


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

[PR]

by jewel-cub110 | 2015-11-11 20:10 | カブ110 | Comments(2)