遊んだ人の勝ち! ~大学生カブ乗りの日記~

ja07jewel.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 27日

7泊8日 乗り鉄の旅 その4

別保駅横の踏切から代行タクシーで釧路駅に到着です。
札幌方面に向かう方は接続から1本あとの特急に乗れるように指定席が確保されたらしいです

特急の無い釧網本線で網走に向かいたい僕たちは・・・

再び代行タクシーに乗ることに(笑)
c0348196_00572523.jpg
まさかの網走まで150㎞雪道ドライブとなりました
c0348196_00583860.jpg
c0348196_00583888.jpg
c0348196_00583880.jpg
エゾシカ発見!見えるかな~
c0348196_00590925.jpg

網走駅に到着です
タクシーの運転手さん&同乗した根室の方とお話したり景色を眺めていたらあっという間でした。
c0348196_00594542.jpg
ここまで連れてきていただいたのですが、網走から乗る予定だった普通列車には当然というか・・・まぁ間に合ってないわけです。

僕たちが使っていた「北海道東日本パス」では本来特急列車に乗車することが出来ません
ですが特別に、当初の予定に追いつく遠軽駅まで特急オホーツクに乗せていただけることになりました。
c0348196_01002269.jpg
釧路駅から網走の駅員さんに連絡していただいてたのでスムーズに乗車できましたよ~
c0348196_01004644.jpg
なんと1号車はキハ103-104 通称白ボウズが入っている!
1両しかないうえに予備車扱いなので滅多にお目にかかれないらしいです
c0348196_01010733.jpg
キハ183系にはいろいろなバージョンがあり最高速度も異なるので何km/h対応か書いてあります
白ボウズは110km/h
c0348196_01012721.jpg
いまどき機械室つきの車両なんて珍しいよね~キハ183の初期車以外では他に定期運用で存続してるのあるかな?
c0348196_01015689.jpg
乗車します。もちろん白ボウズに(笑)
c0348196_01023499.jpg
c0348196_01023311.jpg
c0348196_01023466.jpg
これまた今では少なくなったDMF15HSAエンジンの独特なサウンドを楽しみながら、石北本線をガンガン進みます
c0348196_01031844.jpg
途中駅で下りのオホーツクとすれ違いました。
このように通常1号車はHET色のN183系orNN183系が入っているようです
c0348196_01034587.jpg
c0348196_01034552.jpg
遠軽駅に到着しました。駅の構造上、乗ってきたオホーツクはスイッチバックで向きを変えて札幌方面へ
c0348196_01040713.jpg
北のカブ主lovecubさんの滞在地、紋別までだいぶ近づきました!
この時のニアミスを思い出しますね(*´▽`*)
c0348196_01043143.jpg
当初の予定に追いついたのでここからは普通列車です。時間があるので駅周辺をうろうろしました
c0348196_01183044.jpg
16:12発の列車です。終点の旭川まで約4時間揺られます。
c0348196_01064093.jpg
c0348196_01064031.jpg
みんどこを見てみると・・・lovecubさんが近づいている!?
奇襲を計画していただいてたそうなんですが、途中交通事故があり間に合わなかったそうですorz
列車は定刻に出発しました
c0348196_01070934.jpg
下白滝・旧白滝・白滝・上白滝と「白滝」とつく駅が4つ続きます。(余談ですが地元には伊予白滝駅がありますw)
ですが3月のダイヤ改正で白滝駅を除く3駅が廃止になり、丸瀬布~上川の57kmで途中駅は白滝駅のみとなってしまいます
白滝駅~上川駅の駅間距離37.3㎞は在来線最長距離となるそうです(青函トンネル区間除く)
c0348196_01075660.jpg
c0348196_01075661.jpg
c0348196_01075630.jpg
c0348196_01075665.jpg
その上川駅で37分停車
c0348196_01100489.jpg
c0348196_01100494.jpg
c0348196_01100433.jpg
STOP!踏切事故
そうだね。踏切事故にはもう遭遇したくないね(~_~)
c0348196_01103194.jpg
冬は特に仕方がないんだけど、夜間走行の時間が長いと景色が見れないし写真も撮れないから残念です
その分駅では車両の写真を撮りまくり(笑)
c0348196_01105456.jpg
旭川駅まであと6分
c0348196_01112731.jpg
なんて寒さなんだ( ゚Д゚)

つづく


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

[PR]

by jewel-cub110 | 2016-02-27 01:24 | 日常 | Comments(2)
2016年 02月 23日

いい眺め♪

今回の帰省はしまなみ海道で夕焼けを楽しみながら走りました
・・・ほぼ毎月実家に帰ってきてるから帰省って感じはこれっぽっちもしないんだけど。岡山~愛媛は近所だもんね(笑)

さて、タイヤも持って帰って暇なときにでも交換しようね
c0348196_00535977.jpg
西に沈みつつある夕日をずっと追いかけながら走りました。
走りなれた道だけど、普段の深夜走行とはちがっていい眺めを楽しみながらとことこツーリング気分です(*´з`)
c0348196_00535926.jpg
c0348196_00535929.jpg
満月もきれいだよ~
c0348196_00535962.jpg
あ、カブだ!
しまなみ海道ではよく見られる光景ですね
c0348196_00540520.jpg
約400円のガソリン+しまなみ原付道の通行料500円=計900円で帰ってこれるんだよ~
c0348196_01172435.jpg

高校生のとき普段は自転車通学だったけど、電車で通学したら往復900円(郡中港~松山市駅)かかってたんだよね
それを考えると岡山~愛媛ってやっぱり近所なんだよなぁ(*´ω`*)

なーんてね。アパートから実家は200㎞あるんだけど、カブに乗るのが楽しいからが距離を感じずあっという間に走ってしまうのです

おしまい

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

[PR]

by jewel-cub110 | 2016-02-23 01:24 | カブ110 | Comments(2)
2016年 02月 18日

雪道走行は楽しい!

先日の雪道走行が思った以上に楽しかったので、再び山陰に雪が降るのを待ち望んでいました

週末は5月並の温暖な気温でしたが、月曜日以降は再び冷え込む模様。チャンスです!
c0348196_19584225.jpg
2/15(月) 14時
これは鳥取に行っても島根に行っても降ってるだろうな~。前回は鳥取方面だったから今回は島根県へ行くことに決定!
c0348196_19584254.jpg
広島県の東城あたりだったかな?気温がぐっと下がり雪が降り始めたので期待が高まります
c0348196_19585284.jpg
20分も走れば真っ白な世界になりました!それにしても異様なほどに前が見えないのは何故だ・・・
c0348196_19590917.jpg
止まってみて原因がわかりました。
シールドとピンロックシートの間に若干隙間がありそこに雪が入り込んでしまってました。これは指で拭っても取り除けないはずだw
曇ったな~と思ってシールドを半開にして走ってたのがダメだったみたいです。

雪を掃ってピンロックシートを取り付けたんだけど、ピンロック側が痩せてるのか若干ガタがあるので再発防止にはなりません。
仕方がないので取り外します
c0348196_20114310.jpg
備後落合駅
JR西日本の岡山支社・広島支社・米子支社の境目の駅で、芸備線と木次線が乗り入れています。
冬季は木次線がバス代行となります
c0348196_20114383.jpg
c0348196_20114384.jpg
かつては急行「ちどり」などが運行されて賑わっていた大きな駅だったらしいのですが、今では1両ワンマンが数本やってくるだけのターミナル駅としてはもっともローカルな駅となっています。
かつての賑わいが想像できる広大な構内。この雰囲気好きなんですよね~!!今までに青春18きっぷで2回、カブでは10回くらい?来たことがあります
c0348196_20114313.jpg
木次線に沿う形で国道314号を北上します。
路面は見えてるけどノーマルタイヤで走るのは危険だろうなって感じ。もちろんスノータイヤでは全く問題なしです!
c0348196_20512988.jpg
ちょくちょく県道とか林道に寄り道してみたり
c0348196_20512949.jpg
ー4℃表示になっていますが、雪の無い0℃の方が体感としては寒い気がします
c0348196_20512911.jpg
広島県から島根県に入り、大きな橋を渡ると道の駅「奥出雲おろちループ」に到着です。
c0348196_20512985.jpg
あの赤い橋を渡ってきたんですね~
c0348196_21045269.jpg
『奥出雲おろちループ』高低差167mを日本一の規模の2重ループでクリアします。
出雲の伝説、“ヤマタノオロチ”がとぐろを巻く姿をイメージして建設されているそうですよ



2011年8月 JR木次線の車内から撮影
c0348196_21104895.jpg
c0348196_21104743.jpg

グーグルマップより
c0348196_21200867.jpg
c0348196_15045354.jpg

誰もいないし折角だから8の字とかアクセルターンの練習をしようかな~
c0348196_21373188.jpg
どーん
c0348196_21373105.jpg
どーん(2回目)
c0348196_21373169.jpg
自分が思っている以上に右回りがヘタクソみたいw
被害は前かごが歪んだのとミラーがずれたくらいで体は痛くも痒くもないね!(プロテクターは装備してるし殆どスピード出してないから)

雪が深いところを見つけては遊びつつさらに北上です。
テールランプの熱でそこだけ雪が無いのが変な感じ。LED化してたら真っ白になるのかな?
ナンバーもモザイクかけなくていいから楽だわ~(笑)
c0348196_21442646.jpg
c0348196_21442640.jpg
横田の街までやってきました。雪が無いシーズンなら殆ど交通量の無い道をびゅーんと気持ちよく走ってこれるけど、この時期でも頑張れば来れるもんなんだなぁ。としみじみ思いました。
これからは自分が好きな山陰を雪降ってるから~と避けなくていいですね!むしろ積極的に走りに来たいな。
c0348196_21442637.jpg
亀嵩(かめだけ)駅 この駅も色んな思い出があります。
c0348196_22051044.jpg

2011年8月に観光列車「奥出雲おろち号」というトロッコ列車で亀嵩駅を通ったのが最初です。
窓から手を伸ばして名物のそばを買ったことを覚えています。


奥出雲おろち号(撮影は出雲坂根駅)
c0348196_22100688.jpg
懐かしいね~
c0348196_22100630.jpg
c0348196_22100650.jpg
これまでカブで何度も来てますが冬にも来れるとは・・・やっぱり不思議な感じがします。
c0348196_22051033.jpg
c0348196_22051053.jpg
ファミリーマート奥出雲三成店で折り返し

路面いい感じです
c0348196_22281524.jpg
再び除雪されてないところで遊びますが。。。

どーん(3回目)
c0348196_22281525.jpg
何故思ったようにカブを操れないんだ!!!!!って感じですが、伸びしろがある方があとで楽しいからそれで良いです(笑)
今回はこんな操作したら耐えられずたぶん転倒するだろうなってことをやってみて案の定だったし。

実際こんなテンションでした(笑)
c0348196_22360324.jpg
十分に満足したら家に帰ろう。
新雪・圧雪路面だと割と走れちゃいますが、凍結路面は怖かった~
走れんことは無いんだけど、減速しようとしてもタイヤがすぐロックするし、速度を殺して足をついてもツルツルだから立ちごけしそうでした
次はスパイクタイヤ導入か!?


凍結といえば、何度かフロントブレーキが凍結してレバーが握れない状況になりました。
東北の方たちが凍結対策してる理由がよーく分かりました。突然フロントブレーキをつかえなくなるのは心臓に悪すぎます。。。
c0348196_22404032.jpg
反対側、スポークが片側だけ見えててYAMAHA RZ350/250の火炎ホイールっぽい感じ?(笑)
c0348196_22404022.jpg
ピンロックを装着します。外気導入で走ってたから顔が痛い~
c0348196_22404029.jpg
倉敷まで戻ってきました。車体の雪はこれだけ残っていたけど洗車する気力体力はもうありません。風呂入ってあっという間に夢の中へzzz
c0348196_23020206.jpg
走行距離324㎞ そのうち雪道100㎞強くらい。



翌昼(朝は起きれなかった)、カブを見たらまだ部分的に凍ってるじゃん!
洗車するかな~
c0348196_23104312.jpg
いや、やっぱり今日も雪道走行するぞ!!!!そのままLet's GO!
c0348196_23104327.jpg
そんなテキトーなノリでツーリングを決めてしまうところが僕のいい所であり悪い所でもあり(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

前日とは違い観光要素は殆ど無しです。たまに写真撮るのと休憩以外はほぼ走ってました。
c0348196_23251911.jpg
手前にうっすら見える走行痕は前日の僕のやつ(往復で2本)ですね~。あまり降ってないみたい。気温も若干とはいえ高かったし
c0348196_23251961.jpg
路面状態のいいところを見つけひたすら往復します。車道の積雪は5~10cm程度か
慣れてきたころに時計を見ながら走ってみると、14.4㎞の区間(信号無し)を登り主体の方向でだいたい17分・下りで18分くらいでしたね~
下りの方が時間かかってるのはビビリミッターが過剰に働いているからですw

取りあえず直線での50~60㎞/hと緩いコーナーは普通に走れるようなったけど、きついコーナー(特に右のヘアピン)の走り方がまるで分かりません。
でも走行中の転倒はさすがにイヤなので無茶なことはしません。あぁもっと上手に乗りたい

それと、橋の上は危険ですね!
雪の下が完全にアイスバーンで、加速してたら突然ホイルスピンを始めたりなんてこともありました

この写真撮ってからの発進なんて1速でも2速でも横に向こうとするから大変でした(笑)トラクションの確保も課題ですね。
c0348196_00453500.jpg
ドライブインおちあいの横で休憩中
普通のホイールローダーなら何度か見たことあるけど、こんな大型な除雪機もあるんだな~
c0348196_00485239.jpg
そういえば、夢中なって走ってたから忘れてたけどガソリンはある?うんやっぱ無いね
c0348196_00485271.jpg
という訳で持ってきててよかった携行缶!(半分確信犯なのだ(^^♪)
c0348196_00485396.jpg
ホイールに付着している雪・氷が昨日とは全然違いますね
給油後もしばらく走ったのち帰宅しました。
c0348196_01052085.jpg
走行距離362㎞ うち雪道150㎞くらい。

雪道走行は危険だとは思いますが、それ以上に面白いです!
スノータイヤを履かせただけでカブだとこんなに走れるんだということを実感できました。

でもその分、他の装備をしっかりしなくてはと思いますね。
ブレーキの凍結は論外ですが、ヘルメットも合羽の裾もカチカチに凍ってたのを見るともっとどうにかならんのかと思いますね。手足の防寒もまた然り。


スノータイヤ買って良かったです。来シーズンからは早めに履かせて積極的に山陰方面に走りに行きたいなと思いました!
ドライ路面での乗り心地は褒められたものではありませんが、これだけの性能を見せつけられたら異論はありません(笑)
c0348196_01052032.jpg
ふと考える。自分ヘ○タ○というよりただのバカなんじゃない!?笑

おしまい


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

[PR]

by jewel-cub110 | 2016-02-18 01:32 | カブ110 | Comments(10)
2016年 02月 12日

そこに雪はあるか。

仮に入れていたバトラックスさんから再びスノータイヤに交換します!

春までは何度か入れ替えることになるのかな?冬用にもう1セットホイールあったら交換が楽なのにね(笑)
c0348196_22385792.jpg
いざ、雪を求めてレッツゴー!

道の駅 奥津温泉
雪が降り始めたので合羽を着ます。
c0348196_22483370.jpg
だんだん強くなっていく雪。きれいなんだけど前が見づらくて見づらくて・・・(笑)
c0348196_22385782.jpg
c0348196_22385742.jpg
メットのシールドを頻繁にぬぐいながらぼちぼち進みます
c0348196_22385740.jpg
R179からR482へ
c0348196_23013106.jpg
ここからの道は除雪されてないのを確認済み
スノータイヤの本領発揮!
c0348196_23013188.jpg
初めての雪道走行なので、恐る恐る30km/hくらいで進みます
意外と滑らないもんなんだなぁ
c0348196_23013172.jpg
峠の頂上付近になると積雪が深くて全然まっすぐ進めませんw
チェーン持ってくるべきだったかな?

休憩 兼 撮影タイム
c0348196_23123257.jpg
c0348196_23123267.jpg
c0348196_23123259.jpg
一度ニュートラルに入れるとペダル前側踏めないから、1速にはもう入りません(笑)
c0348196_23123220.jpg
c0348196_23123252.jpg
そして遂に到着!辰巳峠です
c0348196_23155815.jpg
c0348196_23155835.jpg
c0348196_23181141.jpg
初めて行く峠道に初めての雪道走行。それも夜間に(笑)
ヤバイかなーと思ったけど意外と何とかなるもんです
c0348196_23155887.jpg
岡山・鳥取県境で折り返します
c0348196_23233442.jpg
最初の休憩ポイントまで戻ってきました。
この時点では慣れてきたのか割と普通のスピードで走らせれるようになりました
c0348196_23244021.jpg
c0348196_23244176.jpg
比較的浅くて走りやすいところを往復したり
c0348196_23244129.jpg
くるくるアクセルターンしてみたり
c0348196_23244161.jpg
c0348196_23244187.jpg
帰りに給油したスタンド、ハイオク10円引き!?といっても自分はレギュラー入れてるから関係ないのだ(笑)
c0348196_23473642.jpg
そして翌日。再び道の駅 奥津温泉
今回は日中に行っきま~す!
c0348196_23493591.jpg
R179→R482 ちょっと嫌な予感・・・
c0348196_23493543.jpg
やっぱり綺麗に除雪されてアスファルトが露出してる( ゚Д゚)
ここ、前日にくるくる回った場所です
c0348196_23473654.jpg
c0348196_23542611.jpg
ときどき白いところあるけど中途半端でかえって怖いかも
c0348196_23542730.jpg
今回はあっさり峠をこえて鳥取市方面へ進みます
除雪されてない道発見!!
c0348196_23542674.jpg
ぐさっ(笑)
c0348196_23574634.jpg
前日のパウダースノーと違って重たいからなかなか進まない・・・
c0348196_23574662.jpg
気を取り直してえっちらおっちら走り、満足したところで引き返しますか
c0348196_23574660.jpg
そして再びぐさっ(笑)
c0348196_00002606.jpg
R53のガソリンスタンドに向かっているときに6のゾロ目になりました
c0348196_00002779.jpg
帰り、日が暮れて凍結しています。思わず笑っちゃうくらい滑るwww
c0348196_00061331.jpg
ちょっとアングルが違うけど、また県境でパチリ
除雪されてるだけで結構雰囲気違うね~
c0348196_00061406.jpg
ついでにライブカメラでも記念撮影(笑)
c0348196_00061366.jpg
道の駅まで戻ってきて、付着してる雪を落としました。
c0348196_00061486.jpg
転倒ゼロで思う存分楽しめました。また除雪されてないところを見つけて走りに行こう!

おしまい

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

[PR]

by jewel-cub110 | 2016-02-12 00:21 | カブ110 | Comments(2)
2016年 02月 09日

深夜の耐寒テスト走行

えー、思い付きでやってしまいました。
深夜の連続走行における耐寒テストです(笑)

僕が耐寒装備に求めている最低限のポイントは2つ
・0℃の岡山バイパス~岡山ブルーラインを往復しても問題ないこと。
・片道200㎞の実家までの道のりが苦痛にならないこと。

正直なところ、昨シーズンの装備ではこの2点を辛うじてクリアしてる程度でした。
寒がりの自分には冬にカブ乗ることは自殺行為だな~って思ってたくらいです。夏なら熱中症直前まで耐えれるのに

今シーズンは昨シーズンと比較して、服装もカブの装備もそれなりにアップデートしてみました
なら今の時点でどのくらい耐えれる??という訳でテスト走行やっちゃいます(笑)


23:30スタート
駄目だと思ったら即折り返すと決めてR2岡山バイパスへ
c0348196_00362878.jpg
岡山ブルーラインの片上大橋
凍結注意ではなくて凍結(断定)なん!?まじかよー
c0348196_00362894.jpg
見るからに路面が白っぽいんだよな~
念のために足を出してつーっと滑らせながらクリア出来ました。水たまりが凍った感じては無く、霜がおりたのがそのまま路面に根付いた感じの凍結でした

その後は路面も良好で、気が付いたら明石海峡大橋をくぐってしまいました(笑)
神戸のちょっと手前あたりで折り返し
c0348196_00362871.jpg
ここまでのペースはハッキリ言って精神的にもカブ的にもオーバーペース
バイパスなんかはリミッター付近の速度で走ってる大型トラックに囲まれての走行になるし、そのうえ中型トラックに煽られまくるorz
乗用車や中型トラックは3桁の速度で走ってるんだろうから、僕のカブではどう足掻いても勝てっこありませんよー(笑)

帰りは比較的遅い荷物の重たそうなトラックについていきます。そうすれば煽られにくい気がするので

R2船坂峠(兵庫県と岡山県の境目)
耐寒テストにはもってこいというか、ここまでの寒さは求めていなかったかな(笑)
c0348196_00363579.jpg
岡山まで戻ってきたけどまだ帰らなくてもいいかなーと思ったから、R180 岡山西バイパス→R53経由で久米南町へ

道の駅で休憩中、津山線の始発列車が通ったからそろそろ帰ることに決めました(笑)
サブライトのおかげで夜道でも走りやすいなと改めて実感。カブの純正ヘッドライトだけだとかなり暗いもんねー
c0348196_00363578.jpg
7:20 完全に明るくなって倉敷着
約370㎞でした。先週走った実家~三崎港~徳島よりちょっと多いくらいだね
c0348196_00363518.jpg
さて、耐寒テストの結論ですが上半身は問題なさそうです。
欲を言うならちゃんとしたウィンターグローブがあれば完璧かな?(今はホームセンターの厚めの手袋)

問題は下半身。重ね着+つま先に足用カイロ+ソレルのスノーブーツで万全のつもりだったけど、R2折り返して明石あたりで足の裏(特に左足の踵)が痛くなってどうしようもなくなりました。家に着いた時はふくらはぎも冷え冷えで感覚が無くなってたからどうしたらいいかなぁ・・・
とりあえずカイロ増やしてみるか!

もちろんこんなツーリングしなければいいんだろうけれど、そんな正論は受け付けませんよ(笑)
とりあえず現段階の装備で冬もカブを楽しめそうです。


おしまい


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

[PR]

by jewel-cub110 | 2016-02-09 02:30 | カブ110 | Comments(2)
2016年 02月 06日

テスト終了。これから春休み!

今日期末試験が終わりました。やっと春休みだ~~~!
c0348196_21143971.jpg
テスト期間の2週間は生活のリズムは狂うし、気が抜けないし眠いし辛いよねー
(今回は1週目と2週目の間に、雨ガエルさんたちとツーリング出来たから素晴らしい息抜きになりました)

でも来年度からは4学期制に変更されるらしいから、今の2週間×年2回→1週間×年4回に変わるのかな?
それはそれでちょっと寂しいかも。


およそ2ヶ月の長い春休み。カブで沢山走りまわるぞー!
スノータイヤ履いての雪道アタックはどうする!?(笑)
c0348196_21144099.jpg
それと僕のカブは色々疲れが見えているから、春休みから夏にかけて少しずつリフレッシュさせていけたらいいなと思います。

おしまい



以下、備忘録
徳島→倉敷 R11~R30~R2で若干寄り道して107㎞+四国フェリー約65分・1410円
c0348196_21144093.jpg



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

[PR]

by jewel-cub110 | 2016-02-06 21:40 | カブ110 | Comments(2)
2016年 02月 01日

カブ軍団、四国を横断!

本日、九州ツーリング帰りの雨ガエル1号さんの迎撃に成功しました!
c0348196_23514449.jpg
c0348196_23514440.jpg
c0348196_23514446.jpg
c0348196_23514487.jpg
朝の三崎港にカブばかり5台。ツーリングのスタートです!!
c0348196_23514408.jpg
以下、ほぼ写真オンリーの手抜き記事となっております(笑)

詳細は雨ガエル2号さんの実況中継記事へ!→ 【実況】クロスカブで行く九州4泊5日の旅【4日目四国】

c0348196_00054729.jpg
c0348196_00054808.jpg
c0348196_00054738.jpg
c0348196_00062169.jpg
c0348196_00054797.jpg
c0348196_00054758.jpg
c0348196_00065365.jpg
c0348196_00065363.jpg
c0348196_00065391.jpg
c0348196_00065323.jpg
c0348196_00065379.jpg
c0348196_00072995.jpg
c0348196_00073082.jpg
c0348196_00073008.jpg
c0348196_00073035.jpg
c0348196_00073002.jpg
c0348196_00075985.jpg
c0348196_00075951.jpg
実は、ここまでずっと「スーパーカブ」は自分だけでした。
これからの時代はクロスカブなんだよ!!な~んてね(笑)
c0348196_00080077.jpg
自分がカブを買ったときは、カフェカブ青山2012でクロスカブがお披露目されてすぐだったと思うんだけど、もし既に発売されてたとしたらカブ110とクロスカブでかなり迷っただろうなぁ
かといって今、JA07カブ110からクロスカブに乗り換える予定は全然ありませんからー(笑)

(ツーリングに適したゆったりポジションが羨ましいのはここだけの秘密話ね・・・)
c0348196_00080079.jpg
c0348196_00090045.jpg
c0348196_00090025.jpg
c0348196_00090002.jpg
c0348196_00090051.jpg
c0348196_00091702.jpg
c0348196_00091736.jpg
22時頃、徳島のネカフェにチェックインしました。
c0348196_00091801.jpg
明日の予定ですが、雨ガエル1号さんは徳島港から南海フェリーで和歌山港へ。そして神奈川県の自宅まで帰られるそうです。
まだまだ距離があるのでどうかお気をつけてm(_ _)m
僕は高松~宇野のフェリー経由で倉敷へ帰りますが、近所なので(と思っていたけど地図見たら100km以上あったw)ぼちぼち帰ります

雨ガエルさんをはじめ、一緒に走行&お喋りさせていただいた皆さん、とても楽しい時間をありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします(^○^)/

本日の走行距離 約360km
次は自分が関東方面へ走りに行きたいな(笑)

おしまい

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

[PR]

by jewel-cub110 | 2016-02-01 01:07 | カブ110 | Comments(12)