遊んだ人の勝ち! ~大学生カブ乗りの日記~

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2017年 03月 23日

2016-2017 年越し宗谷岬ツーリング 14~15日目

1/4(水) 14日目

1甲板から船室へ
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部屋はまたA7でした。揺れるところやーん(笑)
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お風呂とご飯以外はほとんど寝てた気がします。
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フェリー内探索。といっても往路で45時間乗る羽目になったフェリーすずらんと同じような設備なので目新しいものも無く・・・
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本日天気晴朗なれども波高し
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魔界も無事通り抜けたしw
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下船準備
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「敦賀港の気温は8℃」だそうです。防寒フル装備では暑いかも
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そして下船。本州にかえってきたーーーー!
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ここで皆さんとお別れ。途中まで同じルートのheliumuくんとも流れ解散となりました
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またな!
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1/5(木) 15日目
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フェリーの中で寝ているとはいえ、深夜から明け方はやっぱ眠いzzz
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ちょっとややこしい姫路市内をクリアして
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いつものルートで岡山県入り
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AM4:30 敦賀港から7時間半で無事倉敷市に到着しました。
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長いようで短かった15日間の走行距離は2330㎞、うち北海道は1707㎞でした。
ついでにフェリーは往路1562㎞、復路971㎞でした。魔界で600㎞もぐるぐるしてたんかww(GPSログより)
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明るくなってきたらそのまま登校です。
仮眠してたら荷物降ろす時間が無くなったからそのままの装備で(笑)
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この日はこの授業1つだけだったんだけど、この時の授業内容はテストに出なかったし出席日数も足りてるからサボれば自主休講すればよかった~
と思ったけどそれは結果論だから諦めるしか。。。

そうすれば北海道滞在日数まだ増やせたのにぃ(´Д`)
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ルートはだいたいこんな感じ(実際は姫路付近がだいぶ違うけど)
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lovecubさんに画像送っていただいたのですが、1/4?あたりのニュースで年越し宗谷岬の特集があったそうです
自分とのっつーがバッチリ写ってましたw
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ちょっと引くとheliumuくんも発見
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楽しかったなぁ~
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以上で年越し宗谷岬シリーズは終わりです。

装備etc. なんかは気が向いたらそのうち書くかもしれません。書かないかもしれません。


おしまい。




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by jewel-cub110 | 2017-03-23 23:31 | 2016-2017年越し宗谷岬ツーリング | Comments(2)
2017年 03月 11日

2016-2017 年越し宗谷岬ツーリング 13日目

JA10のカブ110プロ・MDに改善対策(リコールみたいなもの)が発表されたそうです。



該当車種に乗られてる方は販売店などから連絡が来るかもしれませんが、いちど各自で車台番号を確認することをお勧めします。




これまでダラダラと書いてきましたが、いよいよ北海道最終日です!
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1/3(火) 13日目

腰痛治ってない・・・
お昼頃出発。気温高いです。
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ネカフェから道路に出るところ。写真では分かりづらいけど凸凹で更に角度が付いています
万が一ここで転倒したら道路の車に確実に轢かれてしまうので、とても緊張しました
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これくらいの気温だと路面の滑り方はヌルッって感じ。ツルツルのアイスバーンとはまた別物
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北海道最終日。セイコーマートのホットシェフとも今日でお別れか(泣)
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幹線道路を少し離れると、道路の氷は残ってます
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千歳線の美々駅です。新千歳空港の近く(滑走路から直線距離で3km)にあった駅なのですが、先日3/4のダイヤ改正で廃駅。信号所となりました。

都会すぐ近くの秘境駅・また撮影地としても有名であるので、駅の最後の雄姿を見てきました。
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このダイヤ改正で廃止になったJR北海道の駅は10駅。

ここ美々駅は乗降客が平均1人/日と極端に少なく、通過する普通列車もあったそうです
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交通系ICカード対応駅が廃駅になるのは、全国初なんだそうです
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び~び
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びびび~
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び~びびびっび~
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び~びびっびっびっびび~
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BiBiパワーがたっぷり貯まりました(笑)

このネタ分かる人このブログには殆どおらんやろね(~_~;)
そんで「び」がゲシュタルト崩壊しそう


キハ281系特急「スーパー北斗」が通過したので動画撮影(をキャプチャして画像へ)
キハ183系と同様に、この車両も数年後に後継のキハ261ー1000に置き換えられることが決まっています。
気動車特急で日本初の130㎞/h運転を行った、JR北海道の高速化を語る上で欠かせない車両です。
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こちらは今も増備が続いているキハ261系1000番台
将来的に、JR北海道の気動車特急はすべてキハ261系に置き換える予定なんだとか。
261-1000の現行車も塗装変更がはじまり、顔が青いHET色はやはり見られなくなるでしょう・・・
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動画から画像キャプチャしんたんだけどまぁ、元の動画も載せるんだけどね(笑)

キハ281系のS北斗。
雪が音を吸収しているのでかなり静かに通過していきます。




キハ261系S北斗。
ド迫力の10両編成でした。1両に定格出力460馬力のエンジンを2機積んでいるので編成出力9200馬力!!
ターボサウンドがはっきり聞き取れてカッコイイですね

中間に新塗装車も混結されているのがわかります。





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大正15年の開業以来いままでお疲れ様でした。それでは。
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国道は一切雪がありません。
北海道上陸初日に苫小牧~千歳のブラックアイスバーンで転倒しまくったのは“錯覚”してたのか???
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カブはどろどろ。融雪剤混じりの雪解け水でコーティングされましたorz
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コンビニ休憩していると地元の方に肉まんの差し入れいただきましたm(_ _)m
その方もバイク乗りだそうでしばらく話しました!
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体力的に限界がきているような気がするけど、エナジードリンクで誤魔化してみる。
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lovecubさん、heliumuくんの待つイタンキ浜まであと40分
普段ならすごく近所な距離なのに、この日は遠くて遠くて仕方がありませんでした。
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あああああああっ
lovecubさんのブログで見る立ちんぼ警察君だ!!!
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おもいっきり通り過ぎたので慌ててUターンしましたw
いや~素通りしなくてよかったです
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見慣れた立ちんぼ警察君が目の前に居てなんか不思議な感じ!
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日が暮れてしまいましたが、なんとか室蘭に辿り着きました
lovecubさん、heliumuくんお待たせです!

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lovecubさんのmyカブ君は初めましてなんです(*´▽`*)
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lovecubさんが倉敷市水島に長期出張でいらしてたときはモトコンポでしたからね~

12月には倉敷で3人集まってお喋りし、正月には北海道室蘭でこうして再会。日本ってすごく狭い(違
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地面に雪が無いのでついつい忘れてしまいがちですが、ここは冬の北海道。
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バイクが居てはおかしな環境なのです。

年越し宗谷岬を経験した今となっては、「だからどうした」って感じですけど(笑)
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崎守埠頭へ案内してもらいます。
寝台特急や寝台急行を長年牽引してきたDD51型ディーゼル機関車が留置されていました
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北斗星・カシオペア・トワイライトエクスプレス等でお世話になった方も多いのではないでしょうか。
僕が昨冬に「はまなす」に乗った時の牽引機DD51-1143もどこかにいるはずです。。。

噂では年末にミャンマーへ輸出されるとのこと。でも、この時すでに年始なんだよなぁ
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そこからほど近い、夜景の綺麗なところにも連れて行ってもらいました!
三脚がぶっ壊れて使えないので撮影難しいぞ(;´Д`)
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フラッシュ焚いちゃうと当然こうなっちゃう
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少しブレてるけどまあまあいい感じかな
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カブが真っ暗で写らないのは、スマホの光を当てて解決しました(笑)
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ヘッドライト点灯してみたり
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ふざけてみたりw
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そして始まる試乗会!
なんか最近試乗会してばっかりな気がするな~
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僕のカブが重すぎて首をかしげるheliumuくん
lovecubさんは跨る時点で「やめておきます」って。この日は僕でも乗り辛いほどの重さだったから、それが正解かもしれません(=゚ω゚)ノ
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lovecubさん、帰省中の貴重な時間にお会いしていただき、またお土産まで持たせてくださりありがとうございました!!
またどこかで沢山お話ししましょう(●´ω`●)

これまで通りheliumuくんとは別れて、苫小牧東港で集合ってことで各自ペースで走りました。

21:00 セイコーマートにお別れ
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ソフトカツゲン飲んで、フェリー内での食糧確保しときます
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21:30 苫小牧で最後の給油。フェリー乗り場まであと少し
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22:20 苫小牧東港に何とか到着。1時間弱もかかってしまいました・・・

苫小牧東港は霧に包まれ、最果て感がありました。
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22:30までに受付してねってことだったので間に合ってほっとしました。
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実際は出港が遅れていたので、そのぶん受付も遅れていたんですけど
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なぜこんなに時間がかかってしまったか。ですが、一言で表すならばルート選択ミス。

札幌の悪夢再来といえるであろうガタガタな道をひたすら両足をつきながら来ました
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詳しくはheliumuくんが上手くまとめてくれてたからリンク貼っとこ(他力本願w


フェリー乗り場はところどころ路面が見えているから、北海道上陸したあの時よりは幾らかマシだけどやっぱ滑る
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バイクは6台、うちカブは3台
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「バイクは バカにしか乗れん」 そのとーりでございます(笑)
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YZF-R6のお兄さん
昨冬はスパイクタイヤで来たけれど、今年はタイヤ手放してしまったからチェーンとブロックタイヤにしたとのこと
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やはりというか、チェーンではまともに走れず苫小牧でネカフェに籠っていたそうです
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宗谷でも見たNコロ
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いよいよ乗船です。長い旅が終わりを迎えようとしています
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その若さ、その元気、ちょっとでいいから分けておくれよ。。。
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1甲板にどーんとバイクを停めます
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往路は隅っこに追いやられてたけど、復路は6台のバイクで独占だw
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じゃぁ客室に上がろうか
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1甲板への車両出入り口が閉まります。もう北海道の大地とはお別れなのです。
色々あって大変だったけど楽しかったぞ。
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ルートはだいたいこんな感じ
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おしまい


・・・と言いたいところだけど、家に帰るまでがツーリングなのだ。ここで終わってしまってはいけません。
このシリーズもう1回だけ続きます。あと時間があるときに装備もまとめるつもり。

つづく



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by jewel-cub110 | 2017-03-11 23:14 | 2016-2017年越し宗谷岬ツーリング | Comments(0)
2017年 03月 07日

2016-2017 年越し宗谷岬ツーリング 12日目

heliumuくんが倉敷にやってきた!?
きゅーさんにカブ菌を託した翌日の3/6(月) 、福井県の小浜市から日帰り弾丸でw
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これはベージュさんで迎え撃つしかあるまい。と思って整備とかして1ヶ月半ぶりに動かしました。
やっぱりバッテリーあがってた(笑)
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3台並べてみる
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ベージュさんとプコさんに乗ってもらう。そして僕もheliumuくんの07ベージュさんに乗らせてもらう。
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う~ん。。。幾つかの消耗品寿命がまとめて来ててお世辞にもいい乗り心地とは言えないなぁ(僕の9万㎞ベージュさんの方が快適w
それだけを交換してやったらJA07の本領発揮できると思う!鉄カブとはまた違う感覚を是非楽しんで~

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遠路はるばる倉敷まで来た理由は省くけど、僕のカブで伝えたいことは感じ取ってもらえたであろうw たぶん(=゚ω゚)ノ
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せっかく岡山県まで来てくれたし、クリハラさんのところ行ってみる?
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うわあああぁあぁああぁぁああぁぁあ
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ま、こんなこともあるさ(笑)これに懲りずまた岡山まで来てね~(往復約570㎞だったそうです)
次会うときまでお元気で!
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僕はクリハラさんに特別用事があったわけではいから、時間あるときに改めて遊びに行こうかね(-ω-)/


そんなheliumuくんと時を共にした年越し宗谷岬ツーリング

とっとと続き書いて長編シリーズ終わらせたいですね~(笑)

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1/2(月) 12日目
8:30頃かな。荷物まとめて出発です。れんくん&heliumuくんはおもいっきり寝坊したらしいw
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この日は気温が高くて(だいたい0℃)雪質も本州っぽい感じ
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富良野方面へ
良質の雪道や雪景色を求めて美瑛に行きましょう
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冬季通行止めとは?
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な、なるほど。。。

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荷物がなければアクセルターンしたんだけどな~
この積載量でやると絶対こける(笑)
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美瑛といえば有名な木とか丘とか色々ありますよね。
そんな所をまわってみたり、ふと目についた景色を写真に撮ってみたり
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夏に気になってたけど行かなかった道。あえて冬に行ってみる(´・ω・`)
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雪が徐々に深くなってきて進みづらい
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自分の足跡以外にも、動物の足跡がいろいろ。熊とかでたら嫌やで?
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交通量皆無の道だったので、走り込んでみます。そして吹っ飛ぶww
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緩い右コーナーでフロントからスリップダウンしそうになって、強引に立て直したらお釣りをもらったというか・・・気が付いたら左側に倒れて滑ってました\(^o^)/
多分ハイサイドみたいになったんでしょうw 幸い雪の上だからこれっぽっちも痛くありませんでした
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起こそうにも角度が悪いし重たいから、一番重量物の工具箱を降ろしてそのまま利用してみるか
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転倒原因としては、Y字の交差点だから雪の下のアイスバーンが荒れてて乗っちゃったんでしょうね
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結構滑ったけど損傷なし!よかった
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今日も結晶がよく見える
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再び観光地&いい景色巡り
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この場所では何往復もして動画とりました
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美瑛駅
さぁ、夏の思い出を探しに行こうかな
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ライダーハウス蜂の宿
日本一周11日目の夜~13日目朝までお世話になった場所です
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あの時とはまるで雰囲気が違うけど、色々思い出せるもんですね~
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アルマくんのフレームまだ置いてあるんかいwwwww
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そんで雪に埋もれてるけど、heliumuくんがエンジン乗せ換えしてるのを見ながらケラケラ笑ってた場所がここ
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近くのセコマ
歩いて昼飯とかガラナとか買いに来てたなぁ
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なんて思い出に耽っていたら、地元のバイク乗りさんから差し入れ頂きました
「宗谷岬行ったの?すごいねー」と。年越し宗谷岬興味あるそうなので、もしかしたらまたお会いできるかもしれませんね!?
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美瑛といえば青い池も有名ですよね。行ってみよう
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とても走りやすそうに写真で見えるけど、実態はガッタガタでツルツルのアイスバーン
上半身がとても疲れました。
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青い池。冬に行くと当然ながら「白い池」だ・・・
また北海道に行く理由が増えちゃった。
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雪道で遊んでいたためか、お寝坊さんに追いつかれました
この日は打ち合わせとか全くしてなかったから偶然の再会になります(笑)
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富良野駅
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一面の銀世界が美しい
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しかし路面の雪は溶けてしまっています。車にはね上げられた泥水で視界が悪いorz
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(冬季休業中ですが)カフェ・ノラにも行きましたよー

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軽トラにlovecubさんのステッカー発見(^^♪
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夏に来た時はheliumuくんの先導で、れんくんと蜂の宿のマスターさんが一緒だったな~
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思い出の道の駅再訪その1
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思い出の道の駅再訪その2
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アイスバーンを妙なテンションでぶっ飛ばして留萌へ
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ここに来たのは、2016年12月に廃線となった留萌本線の留萌~増毛16.7㎞区間の現状を知りたいため。
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留萌~増毛の廃線決定がアナウンスされてから、JRで1回・カブで1回の計2回訪問しています。
今回で3回目の訪問。

2016.8.24撮影
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記憶と照らし合わせながら色々見て行こうと思います。
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やはりというか、当然なんですが、増毛方面の時刻表や運賃表はありません。
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駅名標は新しいものに差し替えられています。
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2015.12.27撮影
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この先にはもう鉄路は続いてないんですね。
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さよなら ありがとう『増毛線』
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留萌駅すぐ近くの踏切へ
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寂しい気持ちになると同時に、今年3/4のダイヤ改正で、廃線区間が一部運行再開した広島県の可部線って凄いなと思います。

一度はここと同じように鉄路が絶たれたにもかかわらず復活したんですから!
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留萌本線廃止区間の末端である増毛駅跡にも行ってみます。

あれ、電気がついてる?
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売店の「孝子屋(ここや)」が残っていて驚きました。
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JR北海道は廃線後、この駅舎を町に無償譲渡したんだそうです。
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カレンダーはJR北海道のもの。廃線されここが廃駅だという事を忘れさせてくれます。
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しかし、外に出ると現実が突き付けられます。
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ほー。廃線後も駅名標がそのまま残っているのは初めて見ました。
このまま、現役当時の姿を残して欲しいなと思います。
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現役時代の写真もいくつか載せておきましょうか

2015.12.27撮影
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2016.08.24撮影
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満足しました。だけど時が経てばまた訪問したいですね。

暗闇に包まれたR231オロロンラインを南下していきます。
横風は我慢できる程度。路面状況は乾燥だったり凍結だったり
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夜間走行中は凍結の有無はほとんど判別できません。なので常に滑る前提の運転が必要でしょう。
左足を出して滑らせて確認するのも有効な手段だけど、氷塊に注意が必要です。

ちなみに、下の画像だと黒い所は全面凍結でした。パッと見アスファルトに見えるのにツルツルなんだから油断厳禁!
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全区間このくらい分かりやすかったらいいんだけどね~(笑)
増毛~札幌の100㎞以上の区間を休憩無しで60㎞/hくらいで淡々と走りました。
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札幌到着。置かせてもらってた荷物を回収する。
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軽量化作戦は大成功でした。すべての荷物を積載しなおすと重た過ぎてて出発するのが嫌にorz
だけど、今思いなおせばもっと軽量化出来たなぁと。。。

郵政箱からあぶれてしまったシュラフはバイクカバーに包んで箱の上に装備。
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札幌の路面状況最悪。
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ガタガタの幹線道路(多分国道)を交通の流れに乗って走ってると、突如現れた落とし穴
あーこりゃやばいわー。横も後ろも車いるから避けれられないなー。でもそのまま行くのは厳しすぎるなぁ
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予想通りクリアできず転倒して、腰を強打しました。
激しく痛む腰をなんとかかばいながら札幌市内のネカフェへ。腰が痛いときにバイクなんて乗るもんじゃないね・・・



ルートはだいたいこんな感じ。
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激しく遠回りしてるのが分かりますねw
それにしても、増毛が旭川(で泊まったネカフェ)より北側だとは思ってなかったなぁ
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画像130枚以上ってなんだこれ
3分割くらいで更新すればよかった(今更感


つづく



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by jewel-cub110 | 2017-03-07 23:18 | 2016-2017年越し宗谷岬ツーリング | Comments(4)
2017年 03月 06日

カブ菌ちゃんがやって来た!

カブ菌ちゃん、岡山県へようこそ!

という訳で、こんな子が僕のところへまわってきました。

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Q. まず、カブ菌とは何? まわってきたとは、どういう事?

A. 書きたい気持ちはあるけど時間かかるし面ど(ry


詳しくは以下のリンクを見ていただければ分かるかと思います。

やつがれさんのブログより


雨ガエル1号・2号さんのブログより


そんな訳で、僕のところにも襷がまわってきたんですね~(*´▽`*)

2/19(日)
京都府綾部市より、GAKU2さんが倉敷まで来てくださいました
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倉敷まで届けて頂いといてアレなんですが、実は初対面なんです(笑)
僕のブログを見て趣味が合いそうだな~と思ったらしく連絡してくださいました!
最初に連絡を頂いたのは秋だったのですが、自分がなかなか都合を合わせることが出来ず2月になってしまいましたorz

実際お会いしてみると、カブ・車・カメラ・鉄道etc. 色々話す話題があって全く時間が足りなかったですネー(;´Д`)
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カブ菌ちゃんの裏面は現在こんな感じ
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しっかり「28.じゅえる」と名前を書き込んでおきました。
こうやって全国のカブ乗りさんが繋がっていくこと考えるとワクワクしますね!!!
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ご飯を食べて、我が家の近くで撮影会開始
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GAKU2さん、傍から見れば怪しい人間違いなしw
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秋田のneriさんとこのカブミーティングに参加されたんですよね~
去年のなのに“2017”になってる(笑)
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リトルカブ試乗させていただきました
75㏄なので速さや快適性はカブ110に到底及ばないけれど、やっぱりキャブ車は面白い!鉄カブ欲しくなるっ(^^)/

以下4枚、GAKU2さん撮影です
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日帰りなので、あっという間にお別れの時間になりました
またミーティング等でお会いできた際は沢山お喋りしたいですね!
京都府までお気を付けて~
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自分に託されたカブ菌ちゃんの襷リレー
次は誰に繋げるのがいいかなぁ。とりあえず実家に連れて帰って家族全員にお披露目してみる

あ、家族全員ってバイクじゃないですよw もちろん人間です
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ちょーっとだけ考えましたが、僕が託すのはやっぱこの方しかいないであろう。ででん!
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3/5(日) 広島のきゅーさんと尾道で合流、カブ菌ちゃん引き渡しの儀を行いました(笑)
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レッグシールドのKCCステッカーは僕とオソロです(*´з`)
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尾道ラーメン!
尾道はいっつも素通りしちゃうので多分初めて食べましたよ
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少し歩いていい具合の街並みを見つけたので、撮影会&試乗会を行います
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タイカブのDreamと、日本のカブ110。あなたはどちらがお好みですか?(笑)
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きゅーさんのタイカブは、Dream SUPER CUB typeXという125ccのモデルです。
ベースのエンジンはカブ110と似たようなもんだけどトルクの余裕が全然違いますねー!
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ほとんど積載していない軽量な車体も素晴らしいです(僕のカブ比で何キロ軽いのかw)
Dream特有のリアサスはプリロードが変えられるんですね~。触ってみて納得しました。
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そして、僕の(就活道具やら帰省道具やら積んで重たい)カブ110にも乗ってもらいましょう
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少し離れてしまえば郵便屋さんの後姿にしか見えないんだなw
色んな人に言われていたけど、客観的に見て完全に理解しましたww
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おっと。今日本来の目的を忘れてはいけません
誰に(どの方向に)繋げるか、いつ繋げるか等々、すべてきゅーさんにお任せします!
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負担にならないタイミングで次の方へ。そしてまた次の方へと渡っていつかは制作者さんの元へ帰ってこれたら嬉しいですね♪
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カブ菌ちゃん、倉敷~伊予~尾道とだいたい300㎞連れまわしたのですが、殆ど輸送しただけみたいになっちゃった。
伊予市まで来ておいて下灘駅に行ってないし(天気と暇な時のタイミングが合わなかった)
しまなみ海道往復したのに見近島にも行ってないし(往路:深夜、復路:時間が微妙でスルー)

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僕が現在暇人であれば、せっかくだから山陰にも連れて行きたかった~とか思ったり。散々走り回って満足してから次の人に渡していたかなw

少し後悔してるけど、きっと他のカブ乗りさんが綺麗な景色を沢山見させてくれることでしょう(^o^)/
と個人的に勝手に思っとこ。強要や強制ではないですから~~~

カブ菌ちゃんの未来に乾杯♪

おしまい

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by jewel-cub110 | 2017-03-06 10:00 | 車・バイク関係 | Comments(12)
2017年 03月 04日

2016-2017 年越し宗谷岬ツーリング 11日目

3月です。就活が始まりました。

カブで合説行ったら駐輪場でよく目立つ・・・
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12/31(土) 10日目 → 1/1(日) 11日目


カウントダウン後の写真です

僕がどこにいるか探してみてくださいね(笑)

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見てて面白かったオフ車乗りの方々
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僕らは稚内の方と記念撮影
地元とはいえ年越しイベントは初めて来たらしくて、盛り上がり方に驚いていました
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そして2人だけで
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日付が変わる瞬間を見たい
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祝!0月0日。。。あれ?
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祝!1月1日
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とても穏やかな天候での年越しです
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ココア無料だって!頂かなきゃ!
(配り始めるのを待ってたら2時過ぎて、なんやかんや寝たのは3時頃となりましたw)
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暗いですが、朝です。睡眠時間は3時間くらい。
稚内市主催の「初日の出inてっぺん」なるイベントで打ち上げられる花火で強制起床(-_-)zzz
殆ど寝ぼけてたから花火の写真はありません


あーレーダーパトだー
かなりの人が集まるイベントなので警察の方も沢山配置されていました
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とりあえず列に並びます
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オリジナルの干支キーホルダーGet
1000人分準備されてたけど、それでも行き渡らなかったようです。
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1000人以上集まる日本最北端のイベントにバイク乗りが60人くらい・・・
控えめに言って頭おかしいでしょう(・´з`・)←他人事
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明るくなってきて、サハリンが見えました。
こんなお正月は珍しいそうです。ご来光も期待できるかな?
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酉年なので酉シティ(トリシティ)ってことかな。上手い!
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日の出までまだ時間があるからレーダーパトを観察
北海道以外では見たことないけれど、ツーリング中は絶対にこいつには会いたくない
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早い出発ですね。お気を付けて~
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このバス停も夏の思い出の地
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海沿いから灯台のほうへ登って日の出を待ちます
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雲の隙間から姿を現す太陽
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とても美しい初日の出を見ることが出来ました
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朝日に照らされている宗谷岬灯台
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宗谷岬神社にて初詣
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うわぁNコロだ!カブで自走よりある意味大変そうな予感
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Oさんとはらちゃんは西興部に向かうそうです。それではまた(^^)/
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各自出発の準備したり、暖気したり、パンク修理したり・・・朝から大変ですなorz
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テレビ局に取材されました
映ったかどうかは???
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なんやかんやで出発が遅くなるのはいつものパターン(´・ω・`)
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れんくん&のっつーも僕らより一足先に出発です
でも目的地は一緒だからまた会えると思う。
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結局、多くのバイクを見送りつつ自分たちが出発したのは10:20くらい
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最北端のGSでこぼれそうなくらい満タンにしてもらいます。
正月は名寄まで行かないとスタンド営業してないんですよ。無給油で行けるか、携行缶が必要になるか。
距離と雪上での燃費を考えるとギリギリのところ。もちろん無給油を目指して走ります
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往路とは違う道で、R238宗谷国道で浜頓別まで。そこからR275で音威子府に行ってR40と合流したら南下
これが宗谷~名寄の最短ルート
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今日もheliumuくんとは別行動ながらも調整して、一緒に写真撮ったり簡単な観光したり
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クッチャロ湖で白鳥らと戯れる
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先に出発したのっつーを追い越したので、その少し先で待機
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イェェェェェェェェェーーーーイ
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疲労がたまってきているのと、睡眠時間が明らかに不足していたので眠い。
雪の上とはいえ、慣れて脱力した状態で運転できるようになっているので緊張感が足りない。もとい居眠り運転してしまいそうだ
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意識をとぎらさないようにして、なんとか音威子府駅に到着
そば食べて元気だすで~~
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あ、はい。今年もよろしくお願いしますzzzzz
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畳のスペースで完全に意識が飛んでいきました~~~


「じゅえるさん、サロベツ来ますよ!」と起こされる
おぉ、heliumuくんサロベツのこと覚えてくれとったんやね!!ありがとう見てくるよ
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自分一人、入場券を購入しキハ183が来るのを待ちます
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キハ183系特急「サロベツ」
明日(3/4)のダイヤ改正で使用車両はキハ261-0に変更、走行区間は系統分断のため稚内~旭川に短縮されます。
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これまでの走行区間 稚内~札幌396.2㎞は気動車特急において最長距離でした。
(同区間を走る速達タイプの特急、キハ261系「スーパー宗谷」は、ダイヤ改正後も「宗谷」と名前を変えて稚内~札幌を走ります)
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初期型のスラントノーズ車はあと1年で完全に姿を消すことが決まっているそうです。
宗谷本線での運用が消滅するので、残るは石北線の「オホーツク」・「大雪」(系統分断により新設)で見れるだけだろうかね?
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しっかりと目に焼き付けておきましょう
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硬券タイプの入場券と稚内行き普通列車キハ54
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用が済んだので、まっすぐ名寄へ
日が暮れてしまったけど吹雪いていなければ、僕は夜走り慣れてるから無問題


名寄到着
燃料計はぴくりとも動きません。このペースなら無給油行けるかな?と思ってたある意味賭けに大勝利!
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カタログ値4.3Lタンクに4.54L
といってもベージュさんで4.7L まで給油したことあるからまだ大丈夫w
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カタログ値以上に給油するにはちょっとしたコツみたいなもんがあるんですけどね
燃費はカブ110とは思えないほど悲惨でした
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この旅では初めてのエナジードリンク
もう覚醒して一気に旭川まで走ってしまおうという算段
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順調に和寒まで。旭川に近づくにつれて路面が段々悪くなってくるけど、そこは腕と気合でカバーだ!
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旭川着。市街地のアイスバーンは慣れてしまえば退屈なだけだから、わざとフロントロックさせて滑らせて遊んだり、ロック寸前の領域を探してみたり
車体が直立を保ててるなら、フロントを完全にロックさせても意外と転倒せんのです。こわいけど。
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愛車を眺めながらのソフトカツゲン&ホットシェフを堪能。
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ネカフェ到着、先に旭川に到着してる筈のれんくん&heliumuくんはすき家で喋ってるらしい
自分限界だから先に寝るよー
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ルートはだいたいこんな感じ
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長い旅も終わりが近づいてきましたね
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つづく


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by jewel-cub110 | 2017-03-04 00:58 | 2016-2017年越し宗谷岬ツーリング | Comments(6)