人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んだ人の勝ち! 

ja07jewel.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 10日

メーターが動かなくなった

日曜日、スピードメーターとオドメーターが動いていないことに気づきました。

確認はしてないけどおそらくメーターケーブル切れでしょう。

メーターが動かなくなった_c0348196_00533454.jpg
いつみてもどこで見ても0㎞/h・36030.0kmなのは正直気持ち悪いです
給油しても正しい距離が記録出来んから悲しいorz



とりあえず月曜にホンダドリームでメーターケーブル注文してきました。

滅多にバイク屋に行くことはないので新車を片っ端から眺めることに(笑)
メーターが動かなくなった_c0348196_00533484.jpg
クロスカブ・・・受付のすぐ近くで目立つように展示してあったから人気なんだろうなぁ
メーターが動かなくなった_c0348196_00533496.jpg

とりあえず跨ってみる!
かなりゆったりしたポジションになるからツーリングでは疲労が少なそうで羨ましい!
でも逆に言うとあんまりカブっぽくないかなぁ~。一回り大きなバイクに跨ってる気分です

メーターが動かなくなった_c0348196_01000557.jpg
新車で2年保証は魅力的だけど乗り出し価格で30万超えるのかぁ…。


こちらは55th記念の赤リトル

メーターが動かなくなった_c0348196_00533404.jpg

1階は確か126cc以上と125以下の売れてる(であろう)車種がちらほらと
2階は原付・原二と認定中古車コーナー。というわけで2階もじっくり見させてもらいます
メーターが動かなくなった_c0348196_01170979.jpg
カブはJA10が3台とリトルカブ(セル付4速)の1台が展示してありました
カブ110プロとAA04(プロ含)は見なかったけど不人気だから置いてないのか、放っといても売れるから置いてないのか。
後者だといいなぁ
メーターが動かなくなった_c0348196_00533584.jpg
50と110で値段が逆転しちゃってます(-_-)
どっちがお買い得なんだろう(笑)
メーターが動かなくなった_c0348196_00533537.jpg
50ccで一番多かったのはジョルノで6台
メーターが動かなくなった_c0348196_01170828.jpg
125ccクラスはPCXの7台(旧型3台 新型4台)
と思ったら一番手前はPCX150でした!見分けるポイントはエンブレム、△ステッカー有無、あとは値札?(笑)
メーターが動かなくなった_c0348196_01170822.jpg
モンキーよりも向こうが中古車コーナー
メーターが動かなくなった_c0348196_00533506.jpg
1995年式 走行距離2500kmのダックス
お値段なんと¥319,000-(税込)  え、極上コンディションにしても高すぎない??
メーターが動かなくなった_c0348196_00533588.jpg

気が付いたら小さいバイクばかり写真撮ってました。
大型も免許は持ってるし興味無いわけではないんだけどな~。間違いなくカブ菌のせいだ(笑)


ケーブルは今週中に取りに行って直す予定です

おしまい


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



※青山まで自走したおはなし の続きは暇なときに少しずつ書き溜めしてます。
もうしばらくお待ちください。。。


by jewel-cub110 | 2014-12-10 02:16 | カブ110 | Comments(4)
Commented by Ducky at 2014-12-10 12:15 x
購入から何ヵ月ですか?
36000キロ越えはスゴい!遊びすぎ
ちょっとは勉強しなさい(笑)
Commented by 帯山の嵐 at 2014-12-10 14:57 x
私の友人のカブがやはりメーター不動になりました。
その時はワイヤーではなく
フロントブレーキドラム内の歯車の劣化でした。
参考までに!
o(*⌒―⌒*)o
Commented by jewel-cub110 at 2014-12-11 01:25
Duckyさん

ちょうど今月で2年です(5000kmの中古を購入)
といっても購入したときは免許がまだだったから数ヶ月間ガレージで“保管”してた期間を含みますw
もちろん勉強も部活もサボらずやってますよ~(笑)
Commented by jewel-cub110 at 2014-12-11 01:33
帯山の嵐さん

なるほど!そういう場合もあるんですね~
これからはタイヤ交換毎にチェックするようにします
情報提供感謝です!!

今回そこが破損個所だったら嫌だなぁ・・・


<< 青山まで自走したおはなし 3      デミグラスソースのかつ丼 >>