人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んだ人の勝ち! 

ja07jewel.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 11日

新学期

気が付いたら長い春休みが終わっていました。
4月8日から新学期です

大学生になってからカブにばんばん乗ってるから、年間3万キロは走るかな~と思ってたけど少し足りなかったです。27,000kmくらいですね~

2014.03.28
新学期_c0348196_03282318.jpg
2015.03.25
新学期_c0348196_03282325.jpg
あと3年以内(卒業まで)に10万km突破が目標です( ̄▽ ̄)ニヤ


学生生活の方は “単位が取れればそれでOK” なスタンスで、テスト前に付け焼刃な勉強しかしてなかったけど、そこそこの成績でした。
うちの学科は2回生から成績順でAコース(仮)・Bコース(仮)に振り分けられます。

自分のプランでは、1回生で勉強サボってBコースになって、2・3回生で頑張ってBコース上位成績を取る。すると4回生の研究室選びが希望通りにしやすい。って考えだったんですよ
研究室選びはコース別で成績順と先輩から聞いていたので、Aコース下位にいるくらいならBコース上位になった方が絶対いいやん!って。授業的にもBコースのほうが楽そうだし・・・

ただ、実際のところ自分はAコースに配属されてしまいましたorz
どうやら僕はAコースの中でも真ん中付近の成績らしくて、コース変更願を先生に伝えたら笑われてしましました。

高校生の時はいくら勉強しても下位だったけど、今回は逆のパターンだったから正直驚きを隠せないです。みんな単位落としすぎだろ・・・
ま、それなりの進学校だった県立高校と、滑り止めで入学した私立大学を比べるのが間違ってるか~(笑)

という訳でプラン変更です。これからはAコースで上位を目指すことにします!
研究室選びで有利になるのは当然として、学費免除になるには上位何%に入ればいいんだろう?



春休みは通学(部活)と帰省以外でほとんどカブに乗らなかったから、久しぶりにロングツーリングしたいなぁ
浜松のカブミーティングとか参加出来たらいいなぁ
新学期_c0348196_03283192.jpg
おしまい

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


by jewel-cub110 | 2015-04-11 04:14 | 日常 | Comments(0)


<< 東京旅行 前編      Honda F1復活祭 >>