人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んだ人の勝ち! 

ja07jewel.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 29日

東京旅行 後編

いつぞやの東京旅行の続きです。


3月29日 4日目

この日は青春18旅再開するつもりだったけど予定変更
かめさんは飛行機で帰ってしまったけど、ゆめさんとさくらさんは東京観光するらしいから同行させてもらいました

集合時間まで余裕があったからふらっと散歩
東京旅行 後編_c0348196_14083119.jpg
神田明神(・8・)
東京旅行 後編_c0348196_14083134.jpg
地下鉄銀座線で2人と合流して、浅草へ
東京旅行 後編_c0348196_14083144.jpg
桜が綺麗でした
東京旅行 後編_c0348196_15552808.jpg
おみくじを引いてみるも自分だけ凶orz
願望:叶いにくいでしょう。
病気:危ういでしょう。
失物:出てこないでしょう。
待ち人:現れないでしょう。
新築・引っ越し:悪いでしょう。
旅行:悪いでしょう。
結婚・付き合い:悪いでしょう。

どんな試練なんや(笑)
東京旅行 後編_c0348196_14083184.jpg
東京ソラマチ
東京旅行 後編_c0348196_16054104.jpg
続いて上野公園へ
花見の人たちで賑わっていました。てか人多過ぎでつかれました・・・
東京旅行 後編_c0348196_16054102.jpg
20歳3人で童心にかえってスワンボートに乗り込みます(笑)
東京旅行 後編_c0348196_16054108.jpg
そのあとは雨が降り始めたので喫茶店でおしゃべりしていました。

お別れの時間が来てしまいました
東京旅行 後編_c0348196_16054126.jpg
東京駅にもどって、こんな切符を購入
東京旅行 後編_c0348196_19594737.jpg
そう、3月14日に開業したばかりの北陸新幹線です!
この切符1枚で青春18きっぷ5日分よりもお金かかってしまいますが、せっかく開業したのだから乗ろうってことで

W7系 W10編成 車内は新車の香りがしていました
はくたか577号 金沢行
東京旅行 後編_c0348196_20042597.jpg
富山駅に定刻通りつきました
さっきまで東京にいて、あっという間に北陸まで来れました。自分の中の感覚と違い過ぎて正直いみわかんない
東京旅行 後編_c0348196_19594730.jpg
3月30日 5日目

富山の街が好きなのでのんびり散策します
この時は、まさかGWにカブで来ることになるとは思わなかったけど(笑)
東京旅行 後編_c0348196_19594857.jpg
新富山駅 新幹線乗り入れ駅になったからかなり立派です
東京旅行 後編_c0348196_19594825.jpg
でも新駅舎が供用開始ってことは、自分が思い入れがある旧(仮設)富山駅はおしまい。。。(泣)
東京旅行 後編_c0348196_20180159.jpg
特急街道だったJR北陸本線も、「あいの風とやま鉄道」へ移管されて特急消滅。普通列車も少し不便になったっぽいです
青春18きっぷで行きづらくなったことも自分にとっては辛い
東京旅行 後編_c0348196_20180150.jpg
ま、時代は移り変わるもんです。

再び新幹線で富山-金沢
北陸新幹線、開業から2週間で全線完乗です(笑)
東京旅行 後編_c0348196_20180164.jpg
金沢からは乗りなれた北陸本線・東海道本線・山陽本線でひたすら西へ
JR西お得意の転換クロスシート区間が続きます
東京旅行 後編_c0348196_13123394.jpg
22:19 アパート最寄り駅まで帰ってきました。
東京旅行 後編_c0348196_13123346.jpg
旅とも旅行とも言える5日間でした。カブもいいけれど鉄路も楽しかったです

おしまい


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


by jewel-cub110 | 2015-05-29 13:22 | 日常 | Comments(0)


<< プチカフェカブ in大学(笑)      こけた >>