人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んだ人の勝ち! 

ja07jewel.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 27日

SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ

3日目 11:00
この日も遅い出発です。
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_19262822.jpg
鹿児島市内からさらに南下していきます。
道の駅で休憩中、地元の方のカブが横に並びました
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_19262879.jpg
メーターを覗いてみると、なんと9万キロを軽く超えてる!!!
ただただ凄いとしか言えません
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_19262973.jpg
こちら、同じ道の駅の別の駐車場です(笑)
ここまでずっと渋滞で景色を楽しむ余裕もなく、汗を流しながらやってきてもうヘロヘロでした
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_19284525.jpg
さぁ本日の目的地、指宿枕崎線の西大山駅へ到着
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_19284581.jpg
JR日本最南端と言われている駅で、沖縄にモノレールが開業するまでは正真正銘日本最南端の駅でした。
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_19335156.jpg
閑散とした場所にぽつんと佇む駅。そんなイメージをもっていたんだけど、観光客多すぎない?|д゚)
自分もその中の1人だからあまり大きな声では言えないけど・・・
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_19335170.jpg
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_19335120.jpg
13:37 運よく枕崎行がやってきました。観光客はみんな電車電車言ってたけどこれは汽車(気動車)です。
ってそんなこと普通の人は興味ないよね~
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_19402803.jpg
小串駅に引き続きキハ47だ~
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_19402815.jpg
と思ってたらキハ47のエンジンを換装して改番したキハ147でした!
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_19402824.jpg
乗降あわせて30人はいたと思います
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_19530325.jpg
“汽車”が出発します。皆一斉にシャッターチャンスを狙う!
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_19530359.jpg


気持ちは分からんでもないけど、おっさん目立ち過ぎだよorz

SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_19530384.jpg
正直言うと、興醒めです。
気を取り直して大型連休以外にリベンジするしかないな!!
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_19565197.jpg
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_19565194.jpg
人がいなくなるタイミングまで待って、何とか撮れました。こんな感じで車両も構図に入れたいんだけど次回出来るかな・・・
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_19563733.jpg
幸せを届ける黄色いポストだそうです
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_19563706.jpg
去年の北海道ツーリングで日本最北端の駅にも行きました。今回JR最南端に来ることが出来たのであとの2か所も行ってみたいな
あと沖縄県のモノレールも。
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_19563788.jpg

----------------------------------------------------------------------------------

2014.8.10・12 北海道ツーリングにて、日本最北端の駅 稚内
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_20081722.jpg
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_20081747.jpg
----------------------------------------------------------------------------------

さて、次はどこに行こうかなと指宿の観光案内を見たけど時間が足りない・・・
駆け足で戻ります
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_19565172.jpg
道の駅いぶすき 大人気で曲がれません(泣
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_20122858.jpg
駐輪場までいってしまえばこっちのもんです。車は満車で大変そうでしたねー
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_20122899.jpg
ここまでの疲れが吹き飛ぶような良い眺め!
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_20122883.jpg
鹿児島市まで戻ってきたので鹿児島中央駅に行ってみる!
でもここ裏口かな?なんか知ってるのと違う・・・。だけど、暑いし渋滞でつかれてるからここで写真撮っとこう(笑)
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_20160983.jpg
九州、特に鹿児島県はこれまでに見たことない風景をたくさん見れました
他の県は夜間走行が多かったからなー。しかも佐賀と長崎には寄ることも出来んかったから悔しいです。
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_20160999.jpg
あ、817系
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_20161082.jpg
道中、指宿のたまて箱も見れたしテツ分多めな1日でした(笑)


ここまで走っていてあれだけど、リアサスのプリロードを強めることを思いつきました。
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_20220691.jpg
これまで中間だったのを最強にしてみます。荷物を意識せずに走れるようになってビックリ!

ここまで来たら意地で宮崎県にも行きますw
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_20220630.jpg
日本半周ZRX乗りの方にめっちゃ美味しいマンゴーを食べれる店を教えてもらってたんだけど、今回は時間がないのでやめておきます。
次回九州来た時に忘れていないように記念撮影だけしておこう
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_20220722.jpg
熊本県入りました~
R221面白かったです。
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_20264180.jpg
熊本市まで戻ってきて、晩ご飯を済ませてから温泉に行きました。
あ、名古屋ナンバーのカブ110だ!!
今回のツーリングで初めてカフェカブ参加と思われる車両と出会えました。
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_20264146.jpg
このまま温泉の仮眠室?で一晩過ごすつもりだったけど満員と言われたのでこの日もネカフェ泊です。

意味はわかるけど不気味に見えるなぁ・・・。熊本市内でちょくちょくこの書き方見た気がします
SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_20264137.jpg
なんやかんやでネカフェにインしたのは25:00頃
鹿児島~指宿の渋滞と、日中の気温で体力がごっそり奪われていたのですぐに寝れました。翌日はいよいよカフェカブ九州です!

3日目、362kmでした。
ルートはだいたいこんな感じ

SWツーリング3日目 JR最南端の駅へ_c0348196_20264133.jpg
つづく


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


by jewel-cub110 | 2015-09-27 07:00 | カブ110 | Comments(0)


<< 月が綺麗ですね      SWツーリング2日目 九州縦断 >>