人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んだ人の勝ち! 

ja07jewel.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 18日

弾丸ツーと2016富士カブミーティング

はじめに。
熊本をはじめとする九州で地震の被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
ニュースやネットで届く被災地の映像を見て大変驚いています。
同時に、九州の対岸であり、南海地震が発生したら確実に被害を受けるであろう地元愛媛が心配です。

現状岡山県では熊本地震による揺れはありません。もしかしたら震度1程度はあったのかもしれないけれど少なくとも僕は揺れを感じていません。
思いつく地震対策はしてみましたが、もちろん今までと変わらない普通の生活をしています。
なので僕はブログ自粛などは特に考えず今まで通り、書けるときに書いて更新しますね。

以下、いつも通りの記事スタート↓


4/8 16:40 今回は学校から直接ツーリングに出かけるパターンです
本当は15時までに出たかったんだけど、友達と履修登録関連の話し合いなんかをしてたら遅くなってしまいました(´・ω・`)
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_00384076.jpg
このあといつものバイク屋さんに寄って、オイル交換とお喋りをしていたら19時過ぎた(笑)
岡山市から出るのに3時間くらいかかってる~www

この時点で、富士市まで行き当たりばったりで進むことが決まりました。
当初の予定だと現地入りしてからネカフェ仮眠出来る余裕があったはずなんだけど気にしたらいけません

福井県のheliumuさんが「みんどこ」起動してるとの情報をキャッチしたので僕もログインです
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_00384013.jpg
彼は50㏄のリトルカブで僕は110㏄のスーパーカブ。きっと愛知県あたりで追いつけるだろうな~とこの時は思っていました。
んで直後にパンクします(爆)

R2→372→9→1→23のじゅえる定番のルートですが、深夜帯なのでかなりスムーズに走ることが出来ます。
なんだか休憩するのももったいない気がしてしまうので距離が稼げるかわりに自分のペースが分からなくなりそうです
あ、野生動物には要注意!鹿に遭遇して対向車線側によけれてセーフでしたがタイミングが悪ければ入院レベルの事故だったかもしれませんから。
なまら怖かったよ~


4/9 4:50 空の色がだんだん変わってきます。ロングツーリング中か徹夜でレポートしてるときにしか見れない貴重な色合いです(笑)
カメラ取り出すのが面倒でスマホで撮ってみたけど雰囲気はなんとなく出せてるかな?
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_01121645.jpg
この時点でかなり眠たかったし寒かったですが気合で走ります!
お腹がすくとかなり体温が奪われるから辛いね(寒い原因が分かってても意地で進んだw)

6:40 R1静岡県の道の駅掛川
予測よりだいぶ遅かったけどheliumuさんに追いついたぞ!!初めまして(*´▽`*)
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_01121696.jpg
そして綺麗なカブ90の方がやってきたので大きく手を振ってこちらへ呼びます。知らん人だけど(笑)
「富士カブ参加の方ですか?初めまして~」←ミーティング参加者じゃなかったら自分どうするつもりだったのかw

heliumuさんと、仲間の方と合流した90乗りさんを見送って、みんどこを見ながらもうしばらく休憩しました。
20分くらい後ろに愛知方面の方々を捕捉していますが遅くなってもいけないので僕もぼちぼち出発です。富士市のツバメヤまであと80㎞!

静岡市内でちょっと寄り道
お風呂に入ってさっぱりしておきましょう
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_01121608.jpg
9:30 富士由比バイパス

今日は富士山見ながらずっと会場まで走れるはずだぞ~と思っていたけれど一向に見当たらず。
どこら辺から見えるようになるんだっけなーと思っていたら道の駅富士を通り過ぎました。

空が霞んでてこれっぽっっっっっちも見えないぞ(´・ω・`)


10:01 なんとか会場入りです。でも開会に1分延着なのが悔しいね
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_01283148.jpg
僕より後ろを走っていた愛知方面の方々は、僕が風呂に行ってる間に追い越して先に会場入りされていました。(道路向こう側の軍団)
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_01283179.jpg
富士カブミーティングでは富士市吉原の東本通り商店街に全国各地から集まったカブなどのバイクがずらっと並びます!
その数およそ170台。実行委員長のやつがれさんによると、入れ替わりも含めると200台近くの参加では?だそうですよ
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_01472843.jpg
それだけのカブがずらっと商店街に並び、その分だけのカブ乗りさんが商店街を埋め尽くすのです。これは凄い迫力だ(*'ω'*)
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_01483284.jpg
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_01483264.jpg
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_01483248.jpg
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_01501560.jpg

11:30 お昼にはちょっと早い時間だけど、元祖『つけナポリタン』のお店。アドニスさんへ行きました
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_01534294.jpg
早いと思ったのは大間違い!自分たちが入店した段階でほぼ満席となりました
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_01534217.jpg
1時間弱待ちましたがこりゃ旨い!次回富士山リベンジツーリングをするとしたら、その時も食べに来たいなと思いました
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_01552077.jpg
レモン有り無しでびっくりするほど風味かわります。流儀は守るべし('◇')ゞ
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_01552193.jpg
ごちそうさまでした。

そうそう、カブ以外でも貴重なバイクが色々来ていましたよ~。CT200は初めて見た気がする。しかも2台いるやん!
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_02022345.jpg
お喋りしていたらあっという間に閉会の時間となってしまいました。楽しい時間は過ぎるのが早いものです
そして相変わらずカブの写真あまり撮れてないや
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_02061081.jpg
富士カブミーティング、もう来年に向けて動き出しているそうですよー
次回も参戦したいところですが、来年の今頃は就活に研究室にと忙しいはずなので何とも言えないのが辛いところです。
ま、来年のことを言えば鬼に笑われちゃいますからその時はその時で(笑)
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_02022309.jpg
皆さんまた僕と遊んでくださいね。それではまた会える日まで(^^)ノシ
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_02242601.jpg
ぽつんと残された僕のカブ。なんだか先ほどまでの光景が幻だったんじゃないかとさえ思います
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_02242794.jpg
それでは僕も帰りますね。スタッフの皆さん素晴らしいミーティングを開催してくださりありがとうございましたm(_ _)m
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_02242759.jpg
この日はさすがに限界を感じていたので浜松で泊まりました。ツーリングでホテルを使うのはこの時が初めてです。
風呂に入った記憶はあるけど晩ご飯も食べずにバタンキューでおやすみなさい。
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_02281789.jpg
翌朝、自分としてはかなり珍しい早朝に目が覚めました。
疲労感はこれっぽっちもありません。まるでツーリング1日目のような感覚です。
ネカフェ泊で翌朝に疲れや睡眠不足を引きずるくらいなら、1000~2000円余分に払って格安のビジネスホテルに泊まった方がツーリング満喫できるのでは???って思ったり。
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_02281742.jpg
今後はネカフェとホテルとついでにテント+寝袋をうまい具合に使い分けよ・・・。

本当は昨夜の晩ご飯になる予定だったこの店に行きます
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_02414255.jpg
はい。またさわやかです(笑)
開店前の早い時間にお店に行けたので、日曜日でありながら前から2番目という好ポジションを確保!
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_02414298.jpg
わくわく(∩´∀`)∩
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_02414292.jpg
11:00 先月食べれなかったデミグラスソースのげんこつハンバーグを食します。
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_02414214.jpg
こんなものも頼んでみました。「紅ほっぺ」を7粒使用したいちごジュースです。幸せだ~~~
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_02461962.jpg
倉敷まで500㎞。あとはまっすぐ帰るだけです。
蒲郡BPに乗る前のガソリンスタンド、十分安いけれどこれでも先月に比べて7円値上がりしています。ガソリン価格安定しませんね・・・
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_02541288.jpg
こちらは先月はまだ冬季通行止めで通れなかった鈴鹿スカイライン
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_02550987.jpg
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_02550923.jpg

そして23:55に帰宅しました。
弾丸ツーと2016富士カブミーティング_c0348196_02563572.jpg
さて、5月のGWでは天竜のカブミーティングに行こうと思っています。
行けれたら3ヶ月連続の静岡県だぞ(笑)

おしまい

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


by jewel-cub110 | 2016-04-18 03:05 | カブ110 | Comments(20)
Commented by heliumu at 2016-04-19 01:01 x
往復1200kmの長旅、お疲れ様です!
俺、いつか90か110買ってじゅえるさんみたいにキチガイ(褒め言葉)な弾丸ツーリングキメるのが夢なんだ...(キリッ

実は私も付近で鹿に出会っていて...ギリギリ車道外にいましたが飛び出してこないか怖かった。
ハイ・ローの切り替えで逃げることも多いらしいですが咄嗟の判断なんてできませんよねぇ〜

富士カブまでの道のりも含め、今回は色々とありがとうございましたm(_ _)m
今後ともお会いしたらどうぞよろしくお願いしますネ\(´ω`*)/
Commented by バディ男 at 2016-04-19 11:20 x
はじめまして、バディ男と申します。
楽しくブログ拝見させていただいております。
拝見している感想は「若いなぁー」の言葉ばかりです(^-^)
こちらが歳とってるだけなんですけどね(^-^;

富士カブミーの日、お会いしたかった。
お昼前後の1時間弱しか滞在しなかったのでお会い出来ませんでした。

ウチはSUZUKIバーディー2台です。
連れのバディ子は元々愛媛県人なので会場で発見した
じゅえるさんのナンバーを見て「おぉ!」と声をあげて感動しておりました。

オンボロ昭和バーディーが壊れなければ…
いつか何処かでお会い出来るのを楽しみにしております(^-^)

弾丸バイクライフ!お気をつけて!
若いから大丈夫かな(^-^;
Commented by 気動車おやぢ at 2016-04-19 21:46 x
富士カブ、お疲れ様でした~!!
いつも思うのは、じゅえるさんは何処に住んでいるんだっけ??カブなのに日本地図が小さく見える・・・
若さって素晴らしい!ってな感じでです。
毎度、こんなオッサンと一緒に遊んで頂き有難うございます。
お天気次第ですが、5月4日の天竜へはチョコっと行って見ようかな~と思案中です。
また、どこかでお会い出来ましたらよろしくお願いします。
(^_^)v
Commented by 八馬力 at 2016-04-19 23:27 x
いつもながらの鉄砲玉ツー、毎度の事ながら感心します。

富士カブ会場では御挨拶しそこないましたが、すぐ近くでウロウロ行き違っていたようですね。

会場写真二枚目に写っている黒いベンリィ110が私の連れで、その後ろに見えるHONDA純正ビジネスボックスが私のクロスカブです。

閉会式写真ではメガネに赤い上着の方の頭の上に顔半分だけ写ってる坊主頭・・・ボカシてはありますがまず私ですね(^^;

家庭の事情でGWの天竜はちょっと厳しいかな~てなとこですが、またどこかでお会いする機会もあるでしょうから楽しみにしています♪

じゅえるさんが富士山見るより先に会えたら良いなぁ( ̄m ̄*)
Commented by jewel-cub110 at 2016-04-20 01:43
heliumuさん

お疲れ様です~。それと一つ言わせてください。今回の富士市まで往復では僕よりheliumuさんの方がキ○ガイ度高めだと思いますよーwww
カブ110だと交通の流れに普通に乗れますが、50だとどうしても速度差があるので僕は50で長距離走れそうにないです(笑)

鹿・・・に限らず野生動物はほんま怖いですよね。お互い気を付けてツーリングを楽しみましょう!
普自二免許取れたらぜひ僕のカブ110に乗ってみてください。ヘタってるしサスも変えてるからノーマルとは違う乗り心地だけど、90にするか110にするかの参考くらいにはなると思うので(^o^)/
Commented by jewel-cub110 at 2016-04-20 01:59
バディ男さん

初めまして!
若さに任せて無茶なツーリングばかりしています。
皆さんから若い若いと言われていますが、それでも体力に自信のあった高校生の頃からしたらかなり衰えたと感じる今日この頃です(笑)

バディ子さんは愛媛出身なのですね~!
そちらでは愛媛の、しかも原付のナンバーなんて滅多に見ないでしょうから不思議な感覚だったことでしょう
自分は岡山県民ですが大学卒業したら地元に戻りたいと思っているので伊予市ナンバーを引っさげたままにしています。

バーディーのことはあまりよく分からないのですが、昭和のビジネスバイクですので僕の(今時の)カブよりも丈夫なのでは!?なんてw
カブ系のイベントにはちょくちょく参戦しますので、お会いできた際にはよろしくお願いしますm(_ _)m

これからも安全運転で全国を走り回りますよー!!
Commented by jewel-cub110 at 2016-04-20 02:10
気動車おやぢさん

お疲れ様でした~!そして毎度のことながらカブ伎揚げありがとうございます(^^)/
なぜカブなのに長距離を走れるのか、いやむしろカブだからこそ長距離を走れちゃうのかなって最近は思います。ラクで楽しい乗り物ですから贅沢ですよね!
それでも日本はやはり広いと感じます。
浜松からの帰り、西へ進むにつれて満開の桜がだんだん緑に変わっていくのが見て取れて面白かったです。

僕は雨だったらどうするか決めていません。
天竜でまたお会いできるといいですね~(*´▽`*)
Commented by jewel-cub110 at 2016-04-20 02:31
八馬力さん

鉄砲玉ツーとは言いえて妙ですね|д゚)
ロンツーの時は、行きはよいよいでも帰りは・・・っと走る気力がなくなりそうなときがよくあります(笑)

なんだかかなり惜しいニアミスだったようですね!
さて僕の姿ですが、やつがれさんの記事をお借りすると、左から2番目のオレンジ&黒のジャケットの奴になります。
http://tsubameya.i-ra.jp/e941289.html
もしかしたら八馬力さんのカメラにもどこかに写り込んでるかも知れませんのでご確認くださいませ(笑)
(午後はジャケット脱いでた気がします。)

前回と今回のツーリングで富士山を見るだけなら2泊3日、宮ケ瀬や横浜など神奈川県から富士山向いて走るなら3泊4日あれば十分という事が分かりました。金曜夜出発の1泊3日はさすがに辛く限界が近いですw

僕が突発的に富士山を見に行くのが先か。八馬力さんとお会いできるのが先か。
楽しみですね~(*´▽`*)
Commented by Ducky at 2016-04-20 09:46 x
みんどこ起動したらheliumu さんが居ましたね~
誰だろう?って思っていたけど
調査の結果。新種の変態でしたね(笑)
じゅえる君もセンセーショナルなデビューでしたが、彼も凄そうな予感がするな

そろそろ老兵は去るかなwww
Commented by トヨピー at 2016-04-20 21:14 x
じゅえる君 こんばんわ!(^^)!

富士カブミーティングお疲れ様でした!
最後に少しだけ挨拶ができてよかったです。

ビジネスホテルほんまちは以前泊ったことがあります。
ちょっと古いけど、寝るだけなら十分ですよね!
ビジホも有効に利用すればカブツーの疲れが全然違いますよね。

天竜カブミーも行かれんですね!
僕も行きたいけど、4日は仕事なんで行けなくて残念です。

また、お会いすることを楽しみにしていますね(^^)/
Commented by 八馬力 at 2016-04-20 21:29 x
度々すみません。

Duckyさんのコメント見て爆笑してしまいました。

新種の変態って(≧m≦)
Commented by パパベリー at 2016-04-21 16:43 x
少しの時間でしたがお会い出来て良かったです!
天竜は用事が有って参加できません。次は京都かな!
Commented by jewel-cub110 at 2016-04-22 13:01
Duckyさん

彼は僕の3つ年下らしいです。その年でしかも50ccであれだけの距離を弾丸走破するのだから超大物ですよ(笑)
ちょうど3年前の今日、僕は普通二輪の免許を取得して株主から株乗りに進化したんですよね。なので正直信じられないですw

そして老兵は〜なんて淋しいこと言っちゃダメですよ!
Commented by jewel-cub110 at 2016-04-22 13:02
トヨピーさん

こんにちは。富士カブ遠征お疲れ様です!

ビジネスホテルほんまち、R1から近いし安いから泊まりやすいですね〜
確かに古く狭かったですがネカフェと比べたら天国でした(笑)
東日本へ行く時はまた利用したいと思います。

あら、4日残念ですね( ;´Д`)
でもカブミーティングは他にも色々ありますのでまたどこかでお会いしましょう!
Commented by jewel-cub110 at 2016-04-22 13:03
八馬力さん

何度でもコメント歓迎しております(≧∇≦)
新種の変態、それが間違ってなさそうなんですね〜(笑)
彼がボアアップしたり110に乗り換えたとしたら、恐らくですが僕よりも長距離走るタイプの人間ですよ!!
Commented by jewel-cub110 at 2016-04-22 13:03
パパベリーさん

短い時間でしたがお話出来て僕も嬉しかったです!
カフェカブ京都経由の見近島ですね分かります(^ω^)

天竜は残念ですがまたお会いしましょうね。
Commented by ヨコイ at 2016-04-22 19:01 x
富士カブ、楽しゅうございましたね。
なお、つけナポにチーズ追加トッピングするとお腹がいっぱいになりすぎて苦しくなるという事実が判明しました(ヨコイ調べ)。

おや?
ジュエル氏もビジテル本町に!?
奇遇ですな、私も6日、7日、9日はビジテルほんまち泊でした。
他のブログ上では「ビジテルヨコイ」呼ばわりでした。

あの古い感じが(実際古い)気に入ってます。
去年の青山侵攻にもビジテルほんまちを利用しました。
・・・
ビジテルヨコイ、あながち間違ってないかも・・・

さぁ! ジュエル氏も「ビジテルジュエル」に変身だっっ!!
Commented by きゅー at 2016-04-24 11:04 x
えぇーっと。
これは、同じ日にハンバーグを二回食べたと思っていいのですかね?。

じゅえる大魔王かっ!?。
Commented by jewel-cub110 at 2016-04-26 18:32
ヨコイさん

富士カブ楽しかったですね~!
チーズトッピング・・・試してみたい気もしますが次に富士市へ行けるのはいつになるやら(笑)

ヨコイさんもあの日ビジテルほんまち利用されていたのですね!?しかも何拍もされているとはなかなかヘビーユーザーではないですか(*´ω`*)

僕も独特な雰囲気が気に入りましたので、これから関東侵攻する際はまた利用したいですね~
よし!ビジテルジュエルに変身だ!!
Commented by jewel-cub110 at 2016-04-26 18:36
きゅーさん

この時はハンバーグ1回きりでしたが、往復とも寄ることの方が多いですね~(笑)
これまでは静岡県=げんこつハンバーグなイメージがありましたが、富士市のつけナポリタンも気に入ったので、東海関東方面へ行くときの楽しみが増えました(^^)/


<< この景色が見たかったのだ      無事帰宅です! >>