人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んだ人の勝ち! 

ja07jewel.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 02日

Waveで日本のエーゲ海へ

こないだの祝日、うちの学校にしては珍しく授業が無かったのでF君宅に遊びに行きました
Waveで日本のエーゲ海へ_c0348196_07153129.jpg
うちから1時間弱の距離なので普段ならベージュさんの行動範囲ですが、この日は特例でプコカブさんです(^^)/

Waveのチェーン調整やらWave Zのパンク修理などやりながらお喋りしていました。(作業したのはは全部F君で僕は見てただけw)

整備が終わってからは試走を兼ねて2台で牛窓オリーブ園へ
Wave125借りちゃいましたよ!
Waveで日本のエーゲ海へ_c0348196_07155759.jpg
凄いな~
箱が積んである以外フルノーマルですが、エンジンも足回りもカブ110とは余裕が違います!流石カブ系のフラッグシップモデルなだけありますね

フロントフォークが柔らかいかな?沈み込みも早い?と少し気になったけれど、それは僕のカブと比較してだから当然です。
ノーマルのカブの記憶を引っ張り出してみると、ここまで安定していなかったような気がします。やっぱりWave凄い!
メットインは便利ィだし(笑)

じっくり乗り込んで色々比較してみたいなぁ


瀬戸内市牛窓町から眺める瀬戸内海は「日本のエーゲ海」と言われています。

ここ牛窓オリーブ園では「日本のエーゲ海」が一望できますよ!
Waveで日本のエーゲ海へ_c0348196_07154483.jpg
天気がかなり残念だったので絶景とは程遠いですがorz

仕方ないよ・・・雨男の自分は悪天候で景色を楽しめないってことくらい慣れてるから。。。
F君の晴れ男パワーでなんとか降雨は無かったって感じかなw

奥に見える大きな島は香川県の小豆島(しょうどしま)です

Waveで日本のエーゲ海へ_c0348196_07154482.jpg
地図で見ると位置関係が分かりやすいですね
Waveで日本のエーゲ海へ_c0348196_07155649.jpg
振りかえってみると紅葉が山一面に広がっているのが見えます
写りが悪いのは全部天気のせいだ( ゚Д゚)
晴れてる日に改めてまた行きます。
Waveで日本のエーゲ海へ_c0348196_07154526.jpg
恋人の聖地にも認定されているようです。
Waveで日本のエーゲ海へ_c0348196_07155693.jpg
という訳で、F君つぎは快晴の日に連れて行ってね~(まだ言うかw)
Waveで日本のエーゲ海へ_c0348196_07525096.jpg
それと、せっかく最強のカブに乗ってるんだからロングツーリングにも出かけようぜ(=゚ω゚)ノ

おしまい


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


by jewel-cub110 | 2016-12-02 18:00 | 車・バイク関係 | Comments(2)
Commented by 八馬力 at 2016-12-02 20:06 x
お~日本のエーゲ海!
ってエーゲ海見た事ないけど(笑)

日本各地に綺麗な風景は散在してますが、地域全体が風光明媚ってのは北海道と瀬戸内ぐらいじゃないですかね。
名所旧跡も数多く戦争前後の近代遺産も豊富、オマケに温暖な気候で風光明媚とくりゃヨソ者が惹かれるのも無理からぬところですな^^
Commented by jewel-cub110 at 2016-12-04 17:25
八馬力さん
この景色はまさしく日本のエーゲ海です!って僕もエーゲ海見たことありませんが(笑)

瀬戸内は瀬戸内でも色んな景色があることに最近気が付きました。
地元から見える瀬戸内海は島が遠くに見える穏やかな海ですが、しまなみ海道やとびしま海道、そして牛窓のように島を間近に感じられるのもそれぞれ違っていいですね
名所旧跡や遺産のことは分かりませんが、探せばきっとたくさんあると思いますよ!

という訳なので早く来てください(*^^)v


<< lovecubさんと再会      近況など雑記 >>