人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んだ人の勝ち! 

ja07jewel.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 14日

カフェカブ青山2017行ってきました その2

これのつづき

11/5(日) 3日目 朝

おはようございます。ちょっと寝坊した(笑)

 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_23003325.jpg


7時過ぎ出発で、R16→246。
都会と地方では走り方のリズムが全く違うので、周りの車やバイクの走り方をコピーしながら、心地よい緊張感を伴って青山を目指します

 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_23003204.jpg

渋谷駅付近。ここまでくればもう少しですが、ちょっと寄り道しようかね~

 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_23003367.jpg

東京タワー!!去年は某Heとここで撮影していて、横を通ったカブに手を振ったりしていたんだけど、
今年は一人で撮影していたら、去年と同じ人が通過してびっくりだ~~~(笑)

 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_23052316.jpg
ホンダウェルカムプラザ到着!カフェカブ青山へは4年連続4回目(エントリーは3回目)

 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_23150520.jpg
カブで東京に来た(或は東京に寄った)回数は全部で7回になるかな?
田舎もんがカブに乗って何度も東京行くとかどんな思考してんだよ(´・ω・`) と我ながら思うw

 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_23103009.jpg
エントリーナンバーは422でした。ちょっと寝坊したおかげで、8時組の後の方に入場だったから並ばずスイスイ誘導されました。

 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_23052361.jpg

倉敷から796.6㎞ 寄り道やらなんやらで100㎞弱の遠回りになるかな


 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_23052314.jpg

 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_23153543.jpg
一旦落ち着いたら、知り合いの方を見つけたらひたすら話に行く or 見つけてもらう作業になります(笑)
これがカフェカブらしくて楽しいんだな~~
 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_23160019.jpg
泥水コーヒー軍団の皆さんw
 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_23160022.jpg
やつがれさんは顔出しで(^^)/
 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_23160011.jpg
 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_23175388.jpg

こうしてカフェカブ等のカブミーティングに参加すると、年齢も、居住地域も全く違う方々と交流出来る訳なんですけど
なんだか不思議な縁ですよね~

 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_00234960.jpg
ブログ見てます!なんて知らない方からも結構声を掛けて頂いたり・・・
このブログを書き始めた理由を思い出すと、なんだか嬉し泣きしちゃいそうですよ(記念すべき最初の記事がこちら

 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_00234977.jpg

いつの間にか、一部界隈では有名になっちゃってたし(/ω\)
他の人のブログにコメントしに行くわけでもないのに、なんでこんなに自分のこと知られてるんだ~なんてねww

 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_00234835.jpg
もう一回言うけれど、本当に不思議な縁だと思います。

 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_00234924.jpg
来年からは社会人となるため、たぶんカフェカブ青山は参戦できないでしょう。・・・たぶん。
大切なことなので2回(ry

 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_00333262.jpg

なのでこれからは、しまなみ海道で待ってるので会いに来て頂けると助かります(笑)

 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_00372825.jpg

京都や九州ならタイミング次第で行けるかな?
あ、今年は京都・熊本・そして青山とカフェカブ全制覇ですよ!やったね!!

 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_00372907.jpg

さてと、うだうだ書いている間に、気になったカブの写真だとか、全体の写真だとかはだいたい載せれたかな
基本お喋りがメインだからあまり撮ってないのさ

 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_00513222.jpg
2日間開催になる前の、500台以上エントリーしていた頃を思い出すような車両間隔でしたね~正直狭すぎてカブ見れん(泣)
両日350台と決まっているのに、なぜ今年はこんなに展示間隔を狭くする必要があったのだろう?

まぁいいか(笑)

新型も展示されていましたね~
 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_00524647.jpg
 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_00524612.jpg
僕が跨るとこんな感じ。似合うかな?

 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_00561245.jpg
 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_00561236.jpg
新型は鉄カブに似せているデザインなので、長身の人が跨ると角度しだいでは一瞬リトルカブに見えるような(笑)
 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_00561255.jpg
こっちはカブと同じ2人乗りだけど、カブの何倍の販売価格でしょーか
NSXは個人的にはNA1のタイプS(イモラオレンジ・パール)が一番好きかなぁ
 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_00584221.jpg
お昼ご飯は誘ってもらってカレー食べに行きました!
 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_00584341.jpg

そいや懸念されていた検問とかは、僕らには影響なかったですね。でも都内は何処を見ても厳戒態勢で異様な光景に見えました
今回は某国大統領の来日と被っていましたからね~
 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_01032435.jpg

表彰式やじゃんけん大会もいつの間にか終わって、帰る準備。

 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_01050501.jpg
関東方面の皆さん、また機会があればお会いしましょう(^o^)/
西の方はこれからもきっと会えるでしょう(笑)

晩ご飯も誘っていただいたので横浜方面までついていきま~す
 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_01050476.jpg
いやー本当に、本当に朝から晩まで楽しい1日でした!

解散してからはR246→R1で富士のネカフェ(往路でも寄ったところ)へ
 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_01204408.jpg
相模原~東京~富士 190.7㎞

 カフェカブ青山2017行ってきました その2_c0348196_01230611.jpg

つづく


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


by jewel-cub110 | 2017-11-14 22:00 | カブ110 | Comments(2)
Commented by 八馬力 at 2017-11-15 22:10 x
泥水コーヒー軍団の首領でございます。
あのちっちゃな七輪で皆さんにコーヒーをふるまうのは中々骨でした(笑)

去年の青山は地下帝国で、今年はエントランス入り口で待ち構えていただいてどうもです^^
とても何日も走り続けてきたとは思えない爽やかな笑顔の出迎えには癒されます。
来年以降は中々厳しい状況になるかと思いますが、また会える日を楽しみに楽しみにしています^^
Commented by jewel-cub110 at 2017-11-17 05:54
八馬力さん

生であの七輪を見れて満足満足♪来年の鍋設営も見てみたいところではありますが、こればかりは時間がないからなぁと嘆きます
あ、12/3の地獄鍋はこれまた内定者研修がありますので行けません(笑)
今度はこっちでの一日研修なので、羽田にも行きませんよ(・´з`・)

来年以降のことは分かりませんが、また何処かで、もとい「しまなみ海道」でお会いできると嬉しいですね(^^)/
そのうちまた、東京方面走りに行こうと思います。


<< カフェカブ青山2017行って...      カフェカブ青山2017行ってき... >>