人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んだ人の勝ち! 

ja07jewel.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 27日

原付72時間!日本縦断ラリー その4

これの続きです。

前回の更新から約3週間、自分でどこまで書いてたかもう忘れてた(笑)
気を取り直していきましょ~
 原付72時間!日本縦断ラリー その4_c0348196_00463041.jpg
とてもいい天気に見えるのですが、波が高くてかなり揺れていました。
1度だけ甲板に出てみたもののゲロゲロ気分でやばかったので殆ど寝ていました。
 原付72時間!日本縦断ラリー その4_c0348196_00463007.jpg
そういえば朝食も昼食も食べ損ねている模様
 原付72時間!日本縦断ラリー その4_c0348196_00463039.jpg
5日目 2018年5月3日 
20時過ぎ、敦賀港に到着です!
 原付72時間!日本縦断ラリー その4_c0348196_00472584.jpg
下船したら、青森港から陸路で走ってきたheliumuくんに迎撃されました(笑)
日本海側はやっぱり風が強くて大変だったって
 原付72時間!日本縦断ラリー その4_c0348196_00472597.jpg
8番!いつもは野菜らーめんを食べる事が多いですが、今回は冷やし中華で(*´▽`*)
 原付72時間!日本縦断ラリー その4_c0348196_00472560.jpg
色々話したいことは沢山あるのですが、帰ることを考えて早めに切り上げます
またね~~~
 原付72時間!日本縦断ラリー その4_c0348196_00480206.jpg
ヤバいっ!(避けられず合羽着用)
 原付72時間!日本縦断ラリー その4_c0348196_00480276.png
泊まろうと思っていた岡山のネカフェには朝の6時半過ぎに到着
こんなに時間かかるはずはないので、たぶんどこかで気を失うように仮眠してたんだと思う(笑)



5日目のルートはだいたいこんな感じ
 原付72時間!日本縦断ラリー その4_c0348196_00523867.jpg

そのまま続きます

6日目 2018年5月4日 GW最終日
 原付72時間!日本縦断ラリー その4_c0348196_00483645.jpg
倉敷で満タン給油
これで伊予市まで帰れます
 原付72時間!日本縦断ラリー その4_c0348196_00483663.jpg
尾道大橋と新尾道大橋とまっ黄(末期)色の電車
 原付72時間!日本縦断ラリー その4_c0348196_00483664.jpg
学生の頃は夜遅くに通ることが多かったからあまり気にならないけれど、明るいうちだと割と渋滞している印象の向島
 原付72時間!日本縦断ラリー その4_c0348196_00505361.png
北海道が好きでいつもいつもツーリングに行ってるんだけど・・・
 原付72時間!日本縦断ラリー その4_c0348196_00505343.jpg
瀬戸内の景色もやっぱり好き。大好き。
 原付72時間!日本縦断ラリー その4_c0348196_00505342.jpg
原付道は特に好き。
 原付72時間!日本縦断ラリー その4_c0348196_00511360.jpg
しまなみ海道と北海道名物の夢のコラボ!!
(飲む前に撮りゃあ良かったな...)
 原付72時間!日本縦断ラリー その4_c0348196_00511355.jpg
年越しツーリング時の宗谷岬で毎年お会いしている、神奈川県のumekatuさんとばったり遭遇!
これから帰るところだそうで、しまなみは満喫していただけましたか?
 原付72時間!日本縦断ラリー その4_c0348196_00511358.jpg
良い夕陽
 原付72時間!日本縦断ラリー その4_c0348196_00513674.jpg
連休中はテントが溢れかえる某有名無人島(笑)
 原付72時間!日本縦断ラリー その4_c0348196_00513651.jpg
こいつを渡れば今治だー
 原付72時間!日本縦断ラリー その4_c0348196_00513676.jpg
そして伊予市まで帰ってきたので最後の給油
 原付72時間!日本縦断ラリー その4_c0348196_00521223.jpg
6日間で2227.4㎞のツーリングでした。
新日本海フェリーに乗っていた日を除くと、平均して1日に450㎞ほど走ってる計算になりますね。
 原付72時間!日本縦断ラリー その4_c0348196_00521273.jpg
いっぱい走れて満足だ~~~
(これ以降はなかなかツーリングに行けず、プコカブは10ヶ月程冬眠してもらっていましたとさ)
 原付72時間!日本縦断ラリー その4_c0348196_00521337.jpg
6日目のルートはだいたいこんな感じ
 原付72時間!日本縦断ラリー その4_c0348196_00523801.jpg
おしまい


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


by jewel-cub110 | 2019-06-27 02:08 | カブ110(JA07等) | Comments(4)
Commented by Nちたん at 2019-06-27 12:44 x
相変わらず凄まじいツーですね(^^;
北海道に来て伊達市の私の家の前
(この規模のツーならこう言って差し支えない!)
をさら~っと流して苫小牧からフェリー乗船なんて⁉
愛媛がすごく近いところではと
誤解しかかっている耄碌ずずぃ(爺ぃ)の
Nちたんでした(^^;
それにしてもスゲ~!
Commented by 八馬力 at 2019-06-27 20:08 x
忘れた頃のブログ更新、ブログ村のフォロー機能が復活しなければ見逃すところでした。
時間も体力も贅沢に使い放題だった記録ですな。
今なら自分で見ても凄いと思うのでは?
人生ってのは波みたいなもんで、うねってみたり寄せたり引いたりしながら進んでいくもんです。
今があるのは未来へ続く伏線だったり布石だったりするわけで、日々を大事に過ごしていけばいつかまた素晴らしい大波がきます。
うまい事互いの波が打ち寄せる機会があったらまた会いましょう^^
Commented by jewel-cub110 at 2019-07-03 00:39
Nちたんさん

誤解でも勘違いでもありません。
北海道から愛媛は凄く近いんですよ!
ほら、苫小牧港まで行ってしまえば瀬戸内なんてすぐそこです。
お待ちしております(笑)

前記事で四国から函館行くのも札幌行くのも誤差みたいなもんと自分で言っているので、伊達市では間違いなくNちたんさん宅前を通過しているはずですね!!!

後からブログを見て知りましたが、実はあの通過した日が豊浦での事故の翌日だったようで、ある意味ニアピンだったようです。。。
また、今年も北海道へお邪魔させて頂きますよ(^^)/
Commented by jewel-cub110 at 2019-07-03 00:45
八馬力さん

僕自身ブログのことなんて毎回忘れかけているので、見てくださってる方にとっては不親切極まりない更新頻度ですよねw

今、時間とお金を与えられたとしても出来るかどうか怪しいですねー
新入社員なりたてのまだフレッシュな時だったから、今とは比較にならないほど元気だったと思います。

とはいえ出発時の心労はなかなかのもんで、走れば走るほど疲れが回復する(でも体力的にはきつい)という不思議何感覚を味わってました。

実は、先月用事があってヒコーキでお台場に行ってたんですよ!
駄菓子な夜の翌週だったので突撃できなかったのが残念でしたが(笑)
またお会いしたいです。


<< 赤カブ(JA44)の慣らし&オ...      原付72時間!日本縦断ラリー その3 >>