人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んだ人の勝ち! 

ja07jewel.exblog.jp
ブログトップ
2020年 02月 13日

2019年振り返り その5

これのつづき

8月

7月が終わってしまった・・・。
学生の頃はテスト期間と被っていて一度も行けなかった青森ねぶた祭り行きたかったのに、前述のとおりそれどころじゃない問題で
8月第1週の長岡まつり大花火大会も同様に行くつもりだったけど無理じゃけん切り替えよう。
 2019年振り返り その5_c0348196_00572452.jpg

多くは語るつもりはないけど、カブ魔改造しました。
JA07以降でこんな事している人ほとんどいないから、この方法が吉と出るか凶と出るか走ってみなきゃ分かりません

 2019年振り返り その5_c0348196_00572597.jpg
伊予市駅で青春18きっぷを購入。

架線下DC、草の生えた0番線(保線用側線)、そして地元の特産品である鰹節の香り漂う駅前。奥にはみかんが集まる選果場も見えますね。
こうみると伊予市駅って僕の好きな駅要素がいっぱい詰まってるんやなぁ
 2019年振り返り その5_c0348196_00572528.jpg
プコカブを急ピッチで整備したり
 2019年振り返り その5_c0348196_00572506.jpg
まだ夏を諦めた訳じゃないぞ!!!
 2019年振り返り その5_c0348196_00574166.jpg
あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”
 2019年振り返り その5_c0348196_00574105.jpg
何がどうしてこうなったのかは書きません。が、壊れた(壊した)のが家の近所で良かった
 2019年振り返り その5_c0348196_00574124.jpg
寝かしてるつもりでもオイル少々こぼれちゃう。面倒でも、仮に新油でも、ドレンから抜いてからの方が個人的には良さそうと思ったり
 2019年振り返り その5_c0348196_00574157.jpg
タイムリミットギリギリに仕上がりました。今度は問題ないさー
 2019年振り返り その5_c0348196_00592293.jpg
8月6日、タイムリミット当日に北海道へ向けて出発。
翌日以降に出発だと北海道行きのフェリーが舞鶴、敦賀、新潟、秋田、青森、大間と考えられるところはだいたい予約満車で乗れません
おそらく太平洋側のフェリーも同じかな?
 2019年振り返り その5_c0348196_22194020.jpg
8月の北海道は甘くない。知ってるはずなのに、なんでこんな環境で走ってるんやろ
 2019年振り返り その5_c0348196_22194004.jpg
晴れてるように見えても、爆風で勝手に倒れるなどいいコンディションとは言えなかったり。
あんだけ長い期間居たのに、8月に雨に降られなかった日は片手で数えられるくらい。感覚的には梅雨とそう変わらん?
 2019年振り返り その5_c0348196_22194086.jpg
伊予市駅で購入した青春18に稚内の文字が刻まれ
 2019年振り返り その5_c0348196_22372549.jpg
ようやく宗谷本線にも乗れました。長年の夢が叶ったぞ。
 2019年振り返り その5_c0348196_22372695.jpg
9月
月を跨いだ瞬間、晴れが続いて暖かくなって。地獄の8月を乗り越えたご褒美をもらったかのような錯覚です
 2019年振り返り その5_c0348196_22393223.jpg
これだから北海道はやめられないんだ

北海道編は別途詳細記事書きます。いつか必ず。
 2019年振り返り その5_c0348196_22393299.jpg
北海道から戻ってきたら、その翌週は京都でマツダミーティング
(本当はロードスターミーティングって言いたいところなんだけど。ねぇ、しゃみじさん、ロードスター増車しよ?笑)
 2019年振り返り その5_c0348196_22465467.jpg
さらにその翌週、ミッションブローした弟の白カブを直しますかぁ
 2019年振り返り その5_c0348196_22465429.jpg
父がね(笑)
僕は引っ越しの準備をしてました。9月末に新天地へ移動、10月1日より出勤となりますので。
 2019年振り返り その5_c0348196_22465489.jpg

クソニート充電期間が終わってしまいました。

つづく


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


by jewel-cub110 | 2020-02-13 20:49 | 日常・非日常


<< 2019年振り返り その6      2019年振り返り その4 >>