人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んだ人の勝ち! 

ja07jewel.exblog.jp
ブログトップ
2020年 10月 08日

ある晴れた日のこと その1

自分自身忘れかけていたのですが、僕はカブ乗りです。カブで全国各地に走りに行ってた人です。
ついでにブログもやってる人です。

ある晴れた日のこと その1_c0348196_22182491.jpg

そんなことをふと思い出したので、思いつくがままに走ってみました。

これは、ある晴れた日(ゲリラ豪雨に遭ったのはナイショ)のお話です。


Day 0

いきなりカブじゃない乗り物が出てきましてすみません(笑)
ある晴れた日のこと その1_c0348196_22182488.jpg
愛媛(東予港)~大阪(大阪南港)を結ぶオレンジフェリーです。
ある晴れた日のこと その1_c0348196_22182577.jpg
カブで四国から脱出するには島巡りをする(しまなみ海道原付道)か、船を利用する必要があります。
学生時代は散々しまなみ海道走ってきましたので、今回はフェリーにしましょうって事です。
ある晴れた日のこと その1_c0348196_22282940.jpg
オレンジフェリーは小学生の時以来でしょうか?
数年前に新造船になってるので勿論初めての船なのですが、違和感なくて逆に違和感。
ある晴れた日のこと その1_c0348196_22283029.jpg
あー分かった!僕のフェリー基準となってる新日本海フェリーと似たような構造になってるから
スムーズに自分の部屋を探せてるのか。
ある晴れた日のこと その1_c0348196_22374028.jpg
今回はシングル(2等寝台)です。
ある晴れた日のこと その1_c0348196_22374092.jpg
今のオレンジフェリーの何が凄いかって、全室個室なんですよ!
かつての船だと2等寝台は2段ベッドタイプの8人部屋で、あとは位置指定の雑魚寝もあったと思うですが・・・
ある晴れた日のこと その1_c0348196_22374019.jpg
扉は室内側からは鍵がかけられるようになっています。
ある晴れた日のこと その1_c0348196_23000834.jpg
各室スリッパ付。これは有り難いなぁ
ある晴れた日のこと その1_c0348196_23000856.jpg
デラックスシングルのはこんな感じ。
ちょっとの差額だから今度はこちらの部屋で贅沢してもいいなぁ~
ある晴れた日のこと その1_c0348196_22282966.jpg
散策もそこそこにして、とりあえず風呂!大浴場以外にシャワー室もあるようです。
ある晴れた日のこと その1_c0348196_23095835.jpg
出港時間までに間に合った(*´▽`*)

ある晴れた日のこと その1_c0348196_23095918.jpg
ある晴れた日のこと その1_c0348196_23095989.jpg
係船ウィンチの操作ひとつ見ても旅情をかきたてられ・・・・・ごめんやっぱ無し。

ある晴れた日のこと その1_c0348196_23130277.jpg
22:00 東予港出港です。
ある晴れた日のこと その1_c0348196_23130248.jpg
ファンネルマークかっこいいよね。
ある晴れた日のこと その1_c0348196_23130283.jpg
ここで過ごす時間はとても楽しいのですが、明日は早いから寝ましょうか
ある晴れた日のこと その1_c0348196_23173479.jpg
おやすみなさい
ある晴れた日のこと その1_c0348196_23173494.jpg



Day 1 

おはようございます。

6:00 定刻に大阪南港に到着しました。
ある晴れた日のこと その1_c0348196_23173462.jpg
到着後8時までは船内休憩できるのですが、都会の渋滞を避けたいので早々と下船することにします。

ある晴れた日のこと その1_c0348196_23221898.jpg
あ、ベルトラッシングはしてないのね
さすが瀬戸内海ww

ある晴れた日のこと その1_c0348196_23221879.jpg
ある晴れた日のこと その1_c0348196_23221887.jpg
これまた下船後の写真が小矢部(富山県)まで一気に飛ぶのですが、この日は地獄でしたね。
淡々と走る予定がとにかく暑くてグロッキーでした。
ある晴れた日のこと その1_c0348196_23235633.jpg
富山ブラック。予定では遅めの昼食で頂くつもりだったのに、夕食になってしまいました。
ある晴れた日のこと その1_c0348196_23235683.jpg
オーバーヒートで熱中症気味の体に染み渡ります。
ある晴れた日のこと その1_c0348196_23330097.jpg
ちょうど親不知で日没です。
ある晴れた日のこと その1_c0348196_23330154.jpg
遅れている分は夜中に走って淡々と回収するほか無いですなorz
ある晴れた日のこと その1_c0348196_23330064.jpg
国道8号線を離れる前に給油タイム1回目。
この文と画像に違和感を覚えたあなたは立派なカブ乗りです(笑)
ある晴れた日のこと その1_c0348196_23452432.jpg
山越え中にパンクしてた車を助けまして、人助けをして気分はいいけど如何せん時間を取られてしまいました。

結局、予定していたところまで行くのは諦め、会津若松で寝カフェします。
ある晴れた日のこと その1_c0348196_23452552.jpg
ルートはだいたいこんな感じ。
ある晴れた日のこと その1_c0348196_23535648.jpg
つづく

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


by jewel-cub110 | 2020-10-08 00:38 | カブ110(JA07等) | Comments(4)
Commented by 八馬力 at 2020-10-08 08:53 x
よっ、待ってました!
スットコドッコイな行程が明かされるんですね。

てかまぁ既に会津若松ってソレだけで十分呆れる鉄人っぷり、忘れないうちに続編宜しくです。
Commented by jewel-cub110 at 2020-10-10 01:19
八馬力さん

どーも!分かる人には分かる、あのツーリングです。
会津若松で寝たのがコンビニ集合時刻の約6時間前。この時点で普通に間に合わない気しかしてませんでした(笑)

続編はちまちは書きよりますのでそう遠くないうちに・・・。
Commented by Nちたん at 2020-10-12 17:22 x
はぁ~地図の表示範囲がおかしいです!
で!給油量10.37ℓ!
え~っと600㎞くらい走ってます?(^^;
Commented by jewel-cub110 at 2020-10-15 23:32
Nちたんさん

これくらいの地図尺度が頭を空っぽにして走るのには丁度いいです(笑)

ちたんさんは10Lの正体をご存知ですもんね~。
この時はパワー優先のセッティングだったので燃費も悪く、メインタンクも合わせて航続600㎞強でした。


<< ある晴れた日のこと その2      2018-2019 年越し日... >>