人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んだ人の勝ち! 

ja07jewel.exblog.jp
ブログトップ
2020年 11月 09日

2018-2019 年越し日本縦断ツーリング 番外編

2018-2019 年越し日本縦断ツーリング。

 2018-2019 年越し日本縦断ツーリング 番外編_c0348196_23580006.jpg
こちらは本編中に書きそびれていたこと、未公開写真等を番外編という形で簡単に紹介したいと思います。
 2018-2019 年越し日本縦断ツーリング 番外編_c0348196_00222207.jpg
「駅 STATION」
 2018-2019 年越し日本縦断ツーリング 番外編_c0348196_00222208.jpg
実は道中、一度だけ“事件”がありました。
R274樹海ロードを快走中、左コーナーの出口で吹き溜まりに捕まり
アクセルオンでは路肩側から脱出できず減速しようとした瞬間、くるんと横向いて視界が真っ白になりました。
初めて三角停止表示板を使いましたね(笑)
 2018-2019 年越し日本縦断ツーリング 番外編_c0348196_00263437.jpg
12月31日(5日目前編)の下記写真をみて、雪壁に突っ込んでいたことに気づいてた人も居たかもしれませんね。
“事件”の時はグリル内が全て雪で埋まってしまったのですが、 最低限ラジエターに導風させるために掘り起こしました。
 2018-2019 年越し日本縦断ツーリング 番外編_c0348196_00415034.jpg
”事件”現場(事故じゃないよ)は夏にカブでも訪れました。
 2018-2019 年越し日本縦断ツーリング 番外編_c0348196_00331038.jpg
あのコーナーで体勢崩して、ここで足元すくわれて回ったっと。
もっと長い間格闘してたような感覚だったけど、そうでもなかったみたい。未だにあの時の正解が分かりません・・・
とりあえず、コーナーイン側は注意するということで(笑)
 2018-2019 年越し日本縦断ツーリング 番外編_c0348196_00331090.jpg
ここからは当時見かけたツイートで、気になったものを幾つかスクショ撮ってたので載せときます。

日時と投稿者さんの位置情報でおそらく僕の事だと推測したのですが、
こうやって文字に起こされると馬鹿なことをしているのがよく分かります(-_-)zzz

 2018-2019 年越し日本縦断ツーリング 番外編_c0348196_00333636.png
でも一つ訂正!着てるのは合羽じゃなくてイージスオーシャンね!!(合羽に見えるわ・・・)
 2018-2019 年越し日本縦断ツーリング 番外編_c0348196_00335480.jpg
こちらは年越しライダーorチャリダーさんっぽいですね
『魂のヤエー』いい言葉ですね。v(・∀・)yaeh!は一瞬だったかもしれないけれど、車の僕たちと楽しい時間を共有してくれて嬉しいです。

 2018-2019 年越し日本縦断ツーリング 番外編_c0348196_00333688.png
こちらはブログにコメント頂いた方かな?
あの時はスタックから助けていただきありがとうございました。皆さんに見られててめっちゃ恥ずかしかったの覚えています(笑)

 2018-2019 年越し日本縦断ツーリング 番外編_c0348196_00333659.png
そして最後に Special thanks to heliumuくん。
コドラ&カメラマンという大役を現地で買って出てくれました(爆) 次は完走で宜しくです。
 2018-2019 年越し日本縦断ツーリング 番外編_c0348196_00335444.jpg
おしまい。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



by jewel-cub110 | 2020-11-09 23:01 | 2018-2019年越し日本縦断ツーリン | Comments(6)
Commented by heliumu at 2020-11-09 23:38 x
ええやん

僕のブログも書いてくれぇ!!!
Commented by jewel-cub110 at 2020-11-11 00:05
heliumuくん

thx!
でも宿題は自分でするんやで
Commented by heliumu at 2021-01-12 01:39 x
完走できませんでした まる
Commented by jewel-cub110 at 2021-01-13 01:19
he

最長片道切符の旅おつかれさん。
あの時の道はR233ではなくて、増毛ー北竜の道道94だったね~
Commented by はや at 2021-01-24 10:51 x
ブログにコメントした人が来ましたよ!(遅)
今年はロードスターで幌オープンして走るのやりました(助手席でしたがサイコーでしたよ!)
青のロードスター、Jewelさんと話したことがあるって言ってましたね🤔
Commented by jewel-cub110 at 2021-01-26 22:08
はやさん

こんばんは。
やはり、コメントのはやさんは偶にTLでお見かけするはやさんですね!
今更ではありますが、フォローさせて頂きましたので宜しくお願い致します。

何と今年はロードスターでオープンですか!?となるとニアミ・・・えっと、いえ何でもないです(笑)
2輪の雪道とはまた違う気持ち良さがありますよね~。
そして青のロスタはどなただろうか・・・


<< 20210206_近況報告      2018-2019 年越し日... >>